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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/22 00:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
☆守りの杖 魔力チャージ 8/10 この杖を持って同調すると、ACに+1のボーナスが常時入る。加えて10回分の魔力のチャージがあり、1チャージ使うことでメイジアーマー、2チャージ使うことでシールドを発動できる。 消費されたチャージは夜明けごとに1d6+4回復するけど、10回のチャージを使い切った時点で1d20をふって1が出るとこのスタッフは粉々に砕け散る。 ☆雨雲の杖 かつて伝説の勇者がこのアレフガルドの土地を救う時に用いたという、魔法のアイテムの一つ。 天候を自在に操る力を秘めていたとされるが、悪しき儀式に用いられたため、その力は減退してしまっている。 しかしそれでも水流を呼ぶ力を持っており、それは君たちの冒険の助けとなろう。 杖の所有者は1回のアクションを用いて3つの呪文のうち1つを唱え、水を呼び出す事ができる。 水は次の使用者のターン開始時には止まる。 霧よと唱えると1ガロン、雨よと唱えると5ガロン、嵐よと唱えると30ガロンの水が出る。 「嵐よ」と唱えた歳の水は長さ30フィート、幅1フィートの水流となる。 30フィート以内のクリーチャー1体に狙いをつけて水を放てば、対象は難易度13の筋力セーヴを行わねばならず、 失敗すると1d4殴打ダメージを受けて転倒、伏せ状態となる。 クリーチャーのかわりに200ポンド以下の物体1つを目標とすると、それは倒れるか、遠ざかる方向に15フィート押しやられる。 オウル(メンフクロウ) フィーンドの使い魔 知覚3 隠密3 暗視120ft かすめ飛び 飛行中、機会攻撃を誘発しない 鋭敏感覚 聴覚又は視覚に基づく判断力(知覚)判定に有利を得る ガライの詩篇 スリート・ストームに加え、1〜3Lvの魔法が4種類書かれた詩篇(書き写しコストなし) エンラージ/リデュース ターシャズ・ヒディアス・ラフター ディスペル・マジック ロープ・トリック 知力のヘッドバンド このヘッドバンドを着用している間、君の【知力】は19になる。 エルフ族の外套 この外套を着用してフードを被っている間、他者が君を視認するために行う知覚判定には不利がつき、かつ君は隠れるための隠密判定に有利を得る。フードをかぶる、外すに1アクションを要する。 ロッド・オブ・ウィザード(同調) 呪文攻撃ロール+2 相手に要求する呪文セーヴの難易度に+2 大休憩につき1回まで、2レベルまでの呪文スロットを1つ回復可能 ブルーム・オブ・フライング 同調なし、使用時に手を使わない、飛行移動速度60フィート、時間制限無し ゴーグルズ・オブ・ナイト 暗視60ft 同調なし カトゥサの呪文書 1レベル:メイジアーマー、マジックミサイル、シールド、チャームパースン 2レベル:ミスティステップ、サジェッション、ホールドパースン 3レベル:カウンタースペル、ファイアボール、フライ 4レベル:グリッターインヴィジビリティ、アイスストーム 5レベル:コールドコーン
背景 BACK GROUND
■賢者(名誉を失った学究) 元ラダトーム宮廷魔術師の才媛。師長暗殺未遂事件により追放処分となっている(本人は容疑を否定している)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。が、その態度は傲岸不遜傍若無人である。
尊ぶもの IDEALS
権力。知識は権力と支配につながる道だ。(悪)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。それは破壊の力についてである。
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明を滅ぼしてもかまわない、とまではいかないが、多少の犠牲を大事の前の小事と割り切る無慈悲さと、目的達成のために手段を選ばぬ悪辣さ。
その他設定など
生家のスタースカージ家は力術学派の名門であり、古の予言にある「天から降る禍つ星」に備え、それが齎す未曾有の被害を防ぐための破壊の力を求める星砕きの一族である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 鎧:- 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:- セービングスロー:知力、判断力 言語:共通語 ハーフリング語 エルフ語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力判定、セービングスローで1の目を出したなら、再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。 ■ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセービングスローに有利を得る。 ■すり抜け移動 自分よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ■スタウトの毒耐性 毒に対するセービングスローに有利を得る。また、毒ダメージに対する抵抗を有する。 ■秘術回復 1日1回、小休止を終えた時点で消費済みの呪文スロットを合計でウィザードLvの1/2分回復することができる。 ■研究能力 特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 ■力術の専門家 2レベルでこの系統を選択した時から、君が力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は1/2になる。 ■呪文効果範囲操作 2レベル以降、君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全な小さな“穴”を作ることができるようになる。君から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動するさい、君はそれらの(訳注:君から見える)クリーチャーのうち(1+呪文レベル)体まで を選択できる。選択されたクリーチャーは、くだんの呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が本来、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。 ■元素の達人(火) 発動する呪文は選択したダメージ種別に対する抵抗を無視する。 さらに選択したダメージ種別を与える呪文を発動する際、すべてのダメージダイスの1の目を2の目とみなすことができる。 ■初級呪文強化 6レベル以降、君の初級呪文のうちダメージを与えるものは、効果の直撃を避けた者にも作用を及ぼすようになる。 クリーチャーが君の初級呪文に対するセーヴに成功したなら、そのクリーチャーはその初球呪文のダメージの半分を受けるが、その初球呪文のソレ以外の追加効果は一切受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
プレスティディジテイション
ファイヤーボルト
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
スリープ
シールド
バーニング・ハンズ
ディテクトマジック
コンプリヘンド・ランゲージズ
ファインド・ファミリアー
アンシーン・サーヴァント
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ウェブ
スコーチング・レイ
ミスティ・ステップ
エンラージ/リデュース
ロープ・トリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤーボール
カウンタースペル
ディスペル・マジック
プロテクション・フロム・エナジー
アニメイト・デッド
スロー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード