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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/04/13 00:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
LV3*5 HP回復 1アクション 大休憩
背景 BACK GROUND
ぱーるさんの設定資料集より 元王族親衛隊
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2 健康には質のいい睡眠が大事で、そのためには質のいい寝具が必要だと思う 6 少々の詩をたしなんでいる。昼でも、夜でも、戦闘中でも、思い浮かべば口に出さずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
5 信心:幼いころから、「こうなりたい」と思う姿を神に祈ることで叶えてきた。(善)
関わり深いもの BONDS
2 私は王族の私生児だ。いつも言いふらしているかもしれないし、誰にも言わずに心にしまっているかもしれない。どちらにしろ、王族として認知されたいと考えている。
弱味 FLAWS
3 ギャンブルがとても好きで、見つけたら必ず一度はやらずにいられない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語 すべての鎧 武器 単純武器、軍用武器 1種類の職人道具→鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ヒューマンの特徴 能力値+1 筋力・魅力 技能:知覚 ●特技:守護戦士: (1)君の機会攻撃が有効打を与えた敵の移動速度はそのターン中0になる。 (2)クリーチャーが例え“離脱”を取ったとしても、君の間合いから離れる前に機会攻撃を誘発する。 (3)君の間合い以内にいるクリーチャーが、君以外の(《守護戦士》を有さない)対象に攻撃を行った際、君はリアクションを用いて、そのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行うことができる。 クラス特徴 ●聖邪感知:1日4回、君の次のターンの終了時まで、完全遮蔽の背後にいるわけではない、君の60フィート以内のあらゆるセレスチャル、フィーンド、そしてアンデッドの位置を知る。君は君によって知覚されているあらゆる存在の種別(セレスチャル、フィーンド、あるいはアンデッド)をを知るが、その個別の身元(たとえば、ヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵であるといったこと)までは分からない。同じ距離内において、君はハロウ呪文によるもののような、清浄であったり、不浄であったりするあらゆる場所と物品の存在も探知する。大休憩を取り終えると、消費した使用回数すべてを回復する。) ●癒しの手:1日[Lv×5]HPまで回復できる。一種類の毒と病気を5HP分消費して回復できる。 ●戦闘スタイル:防護 ●神聖なる一撃 呪文スロットを1つ消費して、2d8[光輝]ダメージ追加する。 消費する呪文スロットのレベルが1上昇するごとに+1d8する。 ●健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る。 ●聖なる誓い(献身の誓い) 神聖伝導(一度使用すると、小休憩・大休憩を行うまで使用不可) ・武器聖別 1アクションを消費して、武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。 1分間、その武器で攻撃時に【魅力】修正値を加算する。 また、効果中は半径20ftに明るい光、さらに20ftに薄暗い光を放つ。 対象の武器は、一時的に魔法の武器として扱う。 ・不浄者退散 1アクションを消費して、30ft以内に居るアンデッドとフィーンドを咎める祈りを口にする。 対象は【判断力】セーヴを行う。 失敗すると逃げる事を優先する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
癒しの手
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(撒き散らすための聖水) 持続時間:集中、最長1分まで 効果:術者は距離内にいる 3 体のクリーチャーを選択して祝福する。 対象が呪文の終わる前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行ったら、その攻撃ロールやセーヴィングスローに1d4を加算する。
キュアウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する。
コマンド 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 効果:術者は距離内に居て見ることの出来る 1 体のクリーチャーに一言の命令を語りかける。対象は【判断力】セーヴィング・スローに成功しなければ、対象の直後のターンでその命令に従う。この呪文はアンデ ッドや術者の言語が理解できない場合や術者の命令が対象を直接的に傷つけるような場合には効果がない。 幾つかの典型的な命令を以下に記す。ここに記されている以外を命令しても構わない。そうした場合、DM は対象がどのように振る舞うかを決定する。対象が命令に従えない場合、呪文は終了する。 近づけ:対象は術者に向かって最短経路で向かって来て、術者の 5 フィート以内に侵入するとそのターンを終える。 落とせ:対象は保持しているものがあれば全て落としてそのターンを終了する。 逃げよ:対象はそのターンを術者から可能な限り速く遠ざかるために費やす。 ひれ伏せ:対象は伏せ状態になってそのターンを終了する。 止まれ:対象は移動せずどのようなアクションも取らない。飛行中のクリーチャーは可能であれば宙に静止する。もし宙に静止しなければならない場合、対象は必要最小限の距離を飛行して宙に留まる。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は対象の人数を 1 人増やすことができる。但し対象はそれぞれが 30 フィート以内の距離に収まっている必要が有る。
サンクチュアリ 1レベル 防御術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 効果:距離内に居る 1 体のクリーチャーを攻撃から守る。呪文が終了するまで、そのクリーチャーを攻撃や被害を与える呪文の対象にした誰かはまず最初に【判断力】セーヴィング・スローに成功しなければなら ない。セーヴに失敗すると、新たな対象を選択せねばその攻撃や呪文は失敗する。この呪文は選択したクリーチャーをファイヤーボールの爆発のような領域効果からは保護しない。選択したクリーチャーが敵クリーチャーに攻撃したり効果を及ぼす呪文を発動させたら、この呪文は終了する
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 1レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水あるいは粉末の鉄と銀、どれもこの 呪文が消費する) 持続時間:集中、最長10分 効果:呪文が終了するまで、術者が接触した望んでいる 1 体のクリーチャーは特定種類のクリーチャー(異形、天界生物、元素生物、妖精、魔族、アンデッド)から守られる。その守りはいくらかの特典を与える。該当する種別のクリーチャーは対象への攻撃ロールに不利を持つ。対象は該当する種別のクリーチャーから魅了も恐怖も憑依もされることはなく、もし対象が既に魅了や恐怖や憑依されていたなら、対象はその効果から解放されるための新たなセーヴィング・スローに有利を持つ。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード