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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/08 00:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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14:7p
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【知力】
INT
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14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ガイアの剣・ 「炎系ダメージに抵抗(ダメージ半減)して、炎系の移動困難地形の上でも通常と変わらず動ける」 強力(+1)なレイピアとしても機能する。
背景 BACK GROUND
◇そいつは緑衣の勇者なのか?◇ 魔物の侵攻に怯えるラダトームの町やら村やらにふらりと現れては、魔物を切って捨てる―― ともっぱらの噂だ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
考え事は他人に任せて行動に突き進む。・・・それがエルフだろう。やってみないと学びはないし、100年試せば何かが当たるものだ。
尊ぶもの IDEALS
「日常」。のびのびとした日常を愛している。つつがなき日々こそ至宝であり、 邪悪な竜王の軍勢に向ける視線は、稲穂を齧る耳飛鼠への憎悪に等しい。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける・・・というかこお、どうにも困っている人を見ると助けずにいられない性分なのだそうだ。
弱味 FLAWS
自分の短所に気づかず、失敗の可能 性を考えないこと。欠点とは頼まれたら中々断れないことだ。状況に流されやすく、自分/相手の意思を超えた負担を背負いがち。
その他設定など
ある地方村に世話になったエルフが、隣村への届け物を代行するクエスト先で迷子の子供を助けた事で図らずも起ったゴブリンの襲撃を撃退した宴の席に駆け込んできた旅商人の遭難した相方を探しに出向いた山に住んでた昔の仲間から頼まれて特別な薬草を届けに向かったドワーフ坑道で暴れていたドラキーを叩き切った腕を見込まれ・・・ エルフなのでフィジカルエリートで、斬り覚えた剣が天下無双だったため、繰り返しているうちに周囲の評判がウナギライジングしていた、というだけで、感性は多少正義感が強いだけの村人にすぎない。小さな家庭菜園を拵え、パンや菓子を作って暮らしたかった。 自己評価より周囲から押し付けられる期待の方がはるかに高いんだぞ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 職人道具の習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:民衆の支持 民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。 民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。 ☆戦闘スタイル:護衛 見ることができるクリーチャーが、自分以外の、5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したとき、リアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。 ただし盾を使用していなければならない。 ☆底力 自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ☆追加攻撃 2回攻撃を行う。目にも止まらぬとはまさにこれ。 ☆抜群の身体能力 つまりあれだ。肉体の強さは大体の問題を解決してしまう。 習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの1/2(切り上げ)を 加えることができる。 加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が(【筋力】修正値×1)フィートだけ増大する。 ----------------------------------- ★自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 ★フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ★トランス :眠い子誰だ?4時間瞑想すればすっきり。 ★暗視(Darkvision):闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ------------------------------ ★怒涛のアクション! は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ★チャンピオン エルフとしてのフィジカル値を極限まで研ぎ澄ました完成系。その破壊的な打撃は、ダイス目が19〜20でクリティカルとなる程である。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード