変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/11 18:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文スロット(ウォーロック) 1LV:□ □ 呪文スロット(ソーサラー) 1LV:□ □ □ □ 2LV:□ □ □ 3LV:□ □ □ 4LV:□ □ □ 5LV:□ □ 魔力点 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □フェアリー・ファイアー(1回/大休憩) □ダークネス(1回/大休憩) □墓場の力(1回/大休憩) BLOODWELL VIAL+2 □ □ □ □ □ ワンド・オブ・ウェブ(ST DC15) □ □ □ □ □ □ □ ■魔力源泉2LV ▼柔軟な呪文発動: ・呪文スロット生成:君は君自身の魔力点を1つの呪文スロットの帰ることができる。各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの魔力点を要するかは『呪文スロット生成表』に示されている。6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。 ・呪文スロットを魔力点へ変換 君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい魔力点を獲ることができる。 1Lv……2 2Lv……3 3Lv……5 4Lv……6 5Lv‥…7 ■回復の恵み(6chg) 4chg消費でGレストレーション、2chg消費でLレストレーション
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ 隠密、ペテン ゲーム道具、盗賊道具
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない
尊ぶもの IDEALS
自由:世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
その他設定など
BLOODWELL VIAL+2(TCoE) この小ビンに同調するには、血液を数滴入れる必要がある。同調している間は、小ビンを開けることはできない。小ビンへの同調が終了すると、含まれている血液は灰に変わる。小ビンを装備または手に持っている間、君の呪文の呪文詠唱の焦点具として使用でき、呪文攻撃ロールとソーサラー呪文のセーヴィング・スローDCにボーナスを得る。ボーナスの値は、小ビンのレアリティによって異なる。 さらに、小ビンを運搬しているときにヒットダイスを振ってヒットポイントを回復すると、5魔力点を獲得できます。小ビンのこの機能は、次の夜明けまで再使用できない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、地獄語 ゲーム道具、盗賊道具 1d20+9 ▼ダガーでの攻撃ロール() 1d4+5 ▼ダガーでのダメージロール[刺突] 1d20+11 ▼ファイアー・ボルトでの攻撃ロール 2 1d20+11 ▼ファイアー・ボルトでの攻撃ロール【有利・不利】 2d10 ▼ファイアー・ボルトでのダメージロール[火] 1d20+11 ▼アイス・ナイフでの攻撃ロール(2d6【敏】ST) 1d10 ▼アイス・ナイフでのダメージロール[刺突](2d6【敏】ST) 1d20+11 ▼エルドリッチ・ブラストでの攻撃ロール(3本) 2 1d20+11 ▼エルドリッチ・ブラストでの攻撃ロール(3本)【有利・不利】 1d10+5 ▼エルドリッチ・ブラストでのダメージロール[力場](3本) 1d20+11 ▼エルドリッチ・ブラスト(呪い)での攻撃ロール(3本 19-20クリティカル) 1d10+9 ▼エルドリッチ・ブラスト(呪い)でのダメージロール[力場](3本 19-20クリティカ 8d6 ▼ファイアーボールのダメージロール[火] 4d10 ▼シックニング・レイディアンスのダメージロール[光輝] ■T−REX攻撃============================== HP:136 AC13 移動50ft 1d20+10 ▼間合い10ft ▼噛みつき 4d12+7 ▼噛みつきでのダメージロール[刺突] 中型以下のクリーチャーならつかまれた状態(脱出難易度17)になる 1d20+10 ▼間合い10ft ▼尾 3d8+7 ▼尾でのダメージロール[殴打]
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフの特徴 ▼暗視60ft ▼フェイの血筋:魅了STに有利。魔法で眠らない ▼ドラウ魔法(SCAG) 1lv:ダンシングライツ 3lv:フェアリー・ファイアー(1回/大休憩) 5lv:ダークネス(1回/大休憩) ■呪文修正 ▼呪文二重化:魔力点を呪文レベルと同じだけ消費し、目標が自身でない、本来対象1体のクリーチャーのみを目標とする呪文を発動する際、射程内にいる2体目のクリーチャーを対象にできる。 ▼Transmuted Spell:1魔力点を消費して、リストにあるタイプのダメージ呪文をリスト内の他の種別に変更できる: 酸、冷気、火、雷鳴、毒、電撃。 ▼呪文高速化:魔力点2点消費し、発動時間が1アクションの呪文を1ボーナスアクションで発動できる。 ■特技4LV Telekinetic(TCoE):念ずるだけで物体を動かせる ・【知力】、【判断力】、【魅力】いずれかの値を上昇させる(最大20)。 ・メイジハンドの初級呪文を習得。この呪文を音声または動作要素なしで詠唱でき、幽霊のような手を不可視状態にできる。この呪文をすでに知っている場合、その射程は30フィート増加する。呪文発動能力値はこの特技によっ増やした能力値である ・ボーナスアクションとして、30フィート以内にいて君が見ることのできる1体のクリーチャーを念力で突き飛ばす。ターゲットは【筋力】セーヴィング・スロー(難易度15=8 +習熟度ボーナス+この特技によって増やした能力修正値)を行わねばならず、失敗したらあなたに近づくか、遠ざかる方向に5フィート移動する。同意するクリーチャーはこのセーヴを失敗にすることができる。 ■影の魔法 1lv:闇の眼 暗視120ft 墓場の力 HPが0になる時にDC=5+ダメージの魅力STを行う。成功したらHPが1になる。光輝ダメージまたはクリティカルヒットの場合は使用できない。STに1回成功すると大休憩完了まで使用不可。 3lv:闇の眼(ダークネス) 魔力点2点消費でも使用可。この場合はこの暗闇を見通すことができる。 6lv:凶兆の猟犬 ボーナスアクションとして魔力点を3点消費することにより、30ft以内の何も無い空間に中型のダイア・ウルフを呼び出す。 ■ヘクスブレードの呪い LV1以降、30ft以内のクリーチャー一体にボーナスアクションとして呪いをかける。 1分経過か目標か自分が死ぬか、無力状態になると終わる。 ・ダメージロールに習熟ボーナスを加える ・19-20でクリティカル・ヒットとなる ・目標が死んだとき、ウォーロックLV+魅力のHPが回復する ■魔剣の戦士 中層鎧と盾と軍用武器の習熟 攻撃とダメージに魅力を使用可能 ■妖術 苦悶の怪光線:ダメージに魅力ダメージ追加 拒絶の怪光線:10ft押しやる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シェイプ・ウォーター
フロスト・バイト
マイナー・イリュージョン
ファイア・ボルト
プレスティディジテイションシ
ダンシング・ライツ
メイジ・ハンド
メッセージ
エルドリッチ・ブラスト
ブレード・ウォード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ
フェアリー・ファイアー(1回/大休憩)
アイス・ナイフ
シールド
ヘクス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
ガスト・オブ・ウィンド
ダークネス(1回/大休憩)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト
フライ
ファイアー・ボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シックニング・レイディアンス
ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オブ・ストーンズ
クリエイション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード