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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/21 17:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者/書記 技能習熟:魔法学、歴史 言語:任意の言語2つ 装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp) 特徴:研究能力 特定の知識を得ようとする時、その知識があるであろう場所や人物が分かる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。あるいはそのように自称している。 ・面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
キャンドルキープ出身。古今東西の物語や伝承を収集し記録する学者にして楽士、そして善なる秘密結社ハーパーの密偵である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語: 共通語、竜語、エルフ語、ゴブリン語 習熟: 楽器3種類(リュート、ドラム、フルート)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族 ヒューマンの特徴(PHB29〜) ・能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。→【敏捷力】【魅力】 ・技能:任意の1つの技能に習熟する。→<知覚> ・特技:任意の1つの特技を得る。→盾の使い手 ・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 ・言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。 ■特技 ▼突撃者 ・自分のアクションを使って早足を行うとき、1回のBAを消費して1回の近接武器攻撃、あるいはクリーチャー1体への突き飛ばしができる。 ・10ft以上移動した後にこのBAでの行動を行う場合、近接武器攻撃ならダメージ+5、突き飛ばしを行ったなら最大10ftまで押しやることができる。 ■バード ・HD:1d8 習熟 防具:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア 道具:― セーヴ:【敏捷力】、【魅力】 技能:任意の技能のうち3つ →看破、手先の早業、ペテン ▼呪文発動 基準は魅力 ▼バードの声援(1d6/魅力B個/大休憩) ・BAを使用して60ft以内にいる自分以外の味方1体に声援ダイスを与える。 ・対象は能力値判定、攻撃ロール、セーヴの判定後に、それを加えてよい。 ・ダイスは5レベル/d8、10レベル/d10、15レベル/d12に成長する。 ▼なんでも屋 ・習熟ボーナスの半分を、習熟していない能力値判定に加えられる。 ▼休息の歌 ・小休憩の間に音楽を奏で、味方がHDを消費してHPを回復する際に追加で1d6を加える。 ・ダイスは9レベル/d8、13レベル/d10、17レベルでd12に成長する。 ▼バードの楽派:囁きの楽派 ▼習熟強化 ・習熟している技能2つを選択する。この判定に加わる習熟ボーナスを倍にする。 ・10レベルでさらに2つ追加 ▼ささやきの楽派 ▽精神の刃(1t1回) ・武器攻撃ヒット時、バードの声援を消費することで追加で+2d6の[精神]ダメージを与える。 ・ダメージは5レベル/3d6、10レベル/5d6、15レベル/8d6に成長する。 ▽恐怖の言葉(小or大休憩) ・人型生物1体と二人きりで10分間会話することで、対象に判断力セーヴを行わせる。失敗した場合、自分または指定したクリーチャー1体への恐怖状態を付与する。 ・1時間経過、または対象が攻撃かダメージを受けるか、対象の味方が攻撃かダメージを受けるまで持続
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン
プレスティジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
スリープ
フェアリー・ファイアー
ディスガイズ・セルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード