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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/28 02:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ほとんど何事に対しても嘘をつく。嘘をつく理由がない場合にも。 ほしいものを手に入れる為に好んでおべっかを使う。
尊ぶもの IDEALS
公正。貨幣を盗まれたら暮らしが立ち行かなくなるような貧乏人からは決して盗まない。
関わり深いもの BONDS
私はある人物をだまして破滅させてしまった――そんな仕打ちをすべきでない人間を。 私は心無いしわざを償わなければならないが、償い終えたとしても自分を許すことができるかどうか。
弱味 FLAWS
嘘をつくときは決まって出てしまう癖がある。 →嘘をつく前に爪を立てて頭をガシガシかく。
その他設定など
割と裕福な、しかしお世辞にも良いとは言えない家に産まれたドラゴンボーンの少年。 金遣いが荒く、子供には愛情を注ぐつもりもない親との関係は劣悪だったが、同じ親から生まれてきた弟のことは、絶対に守ると誓っていたし、弟も自分のことを慕ってくれており、周り(親以外の知り合い)からはだらしない親と健気な仲のいい兄弟みたいな目で見られていた。 転機となったのは8歳くらいの頃であり、親に借金の形に奴隷商に売り捌かれたことで、5年近く奴隷として過ごすことになった。 奴隷商の「ちょっとした不注意」によって運よく逃げ出して以降は、自分を売った親に対しての復讐のため、旅の商人を名乗って近づいて、親が好きそうなガラクタを高く売りつけて財産を根こそぎ(と言っても既に大した額ではなくなっていたが)奪い去って夜逃げさせて野垂れ死ぬまで追い込むことに成功した。 ――自分の弟が奴隷に売りさばかれたことを、しかもその最大の原因が他でもない自分であることを知ったのは、すべて終わった後で、気づいた時には自分の時よりもはるかに劣悪な環境に置かれていて、見つけ出した時にはすでに助からないほど衰弱しきっていた。 親への復讐に燃えている間、弟がどうなるかまで頭が回らなかったことを、治療の甲斐なくゆっくり死んでいく弟がそれに対して何も言わなかったことを、今でも悔いているし気にしている。 根っこは善人であり、本当はだまして金を稼ぐようなことも(積極的に)したいとは思っていない。 が、同時に、善人が食われていく様を、自分が嫌う親や奴隷だった時の同期がそうするのを間近で見て育ったため、自分もそうあろうとすることで自分を守ろうとしている。 3つの顔と名前を、相手に合わせて半ば無意識に使い分ける。 媚びたような、下種の笑みで平然と相手をだます、金の事しか頭にない悪徳商人のグラス、無償で人助けをすることにためらいを持たない善人のテルス、そしてどちらでもない、悪人になり切れない善人であるセレン。 なお、「グラス」は父親、「テルス」は弟の名前である。 ヒューマンやエルフなどの鱗の無い顔の連中に――親しい間柄ならともかく――自分たちの顔の区別などつくまい、と割と本気で思っている。 怪しまれたときは「兄弟」や「父子」と言ってしまうと、なんだかんだ信じてもらえたりするのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 防具:軽装鎧 道具:盗賊道具、偽造用具、変装用具 言語:共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
祖先の竜(ブラック):[酸]ダメージに抵抗を得る。 ブレス攻撃:5ft×30ftの直線に対してブレスを吐いて攻撃する。対象は【敏捷力】でセーヴィングスロー(目標値:11)を行う。セーヴィングスローに失敗した場合は2d6、成功してもその半分のダメージを受ける。 習熟強化:<手先の早業><知覚>の習熟ボーナスは2倍になる。 急所攻撃:妙技持ちの武器か遠隔武器による攻撃に有利がついている場合、ダメージ+1d6。自分以外の「対象クリーチャーにとっての敵」が5ft内に存在し、無力状態でない場合、かつ自分が不利を受けてもいない場合は攻撃は有利になる。 盗賊の符牒: イカサマ師の得意ネタ:街角で手先の早業をもって詐欺をする。 身元偽装:もう一つ別の素性の設定を作り上げている。その人格に成りすます用意はばっちりである。加えて、公文書や個人的な手紙を偽造できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード