変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/28 22:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。
尊ぶもの IDEALS
気前の良さ。ありがたいことに、私には手に職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ。
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界でいちばん大事な場所だ。
弱味 FLAWS
自分より優れた仕事をする物を許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
氏族の失われた鍛冶の技術を探して冒険に出ている。鍛冶道具を持ち歩き、旅先で炉を借りて鍛冶の腕を磨くのも忘れない。 以下メモ 歴史・自然:領域効果で習熟 医術・宗教:クレリックで習熟 看破・説得:背景:ギルドの職人で習熟
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
バトルアックス ハンドアックス ライト・ハンマー ウォーハンマー 鍛冶道具の習熟 ドワーフ語 共通語 軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器 エルフ語 オーク語 革細工道具 ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視 ・ドワーフの毒耐性(毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る、[毒]ダメージに対する抵抗を有する) ・ドワーフの戦闘訓練(バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する) ・道具習熟(鍛冶道具への習熟を有する) ・石工の勘(石造物の由来に関する【知力】判定を行う際、〈歴史〉技能を習熟済であるとみなされ、かつその判定には通常の習熟ボーナスのかわりに習熟ボーナスの2倍を加算する。 壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する(計算済)最大hpはレベルアップの度にさらに1増加する。 ・信仰の領域:知識の領域 ・知識の祝福:言語を2こ選択して修得。〈歴史〉〈自然〉を習熟。この技能を用いる場合、習熟ボーナス2倍。 ・鍛冶屋ギルドの所属。月に5gp支払う必要がある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
スペア・ザ・ダイイング
ライト
セイクリッド・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コマンド
アイデンティファイ
ガイディング・ボルト
キュア・ウーンズ
インフリクト・ウーンズ
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
スピリチュアル・ウェポン
ホールド・パースン
オーギュリィ
サジェスチョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリット・ガーディアンズ
ウォーター・ウォーク
スピーク・ウィズ・デッド
ノンディテクション
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード