変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/23 08:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●近接武器攻撃ロール=1d20+PB(習熟ボーナス)+【筋】(妙技や遠隔なら【敏】)修正値 ●ダメージロール=武器のダイス+【筋】(妙技や遠隔なら【敏】)修正値 ●呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(PB)+【魅】→12 ●呪文攻撃=1d20+PB+【魅力】→1d20+4 ●君に敵対的で、君の事が見えていて、無力状態ではないクリーチャーから5フィート以内にいるなら、遠隔攻撃ロールには不利がつく(PHB205) ●インプによる「援護」(PHB192):援護アクション実行で1回の能力値判定に有利。5フィート以内の敵への、友好的クリーチャーからの攻撃も援護可能。味方の最初の攻撃が有利に
背景 BACK GROUND
「町の賞金稼ぎ」(ソードコースト本P153) →賞金首がいないか捜しにBGへ来た
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
・六本指の両手 ・鏡に映らない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:軽装鎧(クラス)、単純武器(クラス)、楽器1種(背景)、盗賊道具(背景)、共通語&地獄語(種族)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
@暗視、A火ダメージに抵抗、B飛行速度30フィート(以上、種族) ●妖術2つ(Lv2):@苦悶の怪光線(ダメージ+【魅】)、A魔物の生命力:〈フォールス・ライフ〉を回数無制限で使える。この呪文は君に「1d4+4」の一時的HPを与えるが、1d4で4を振るまで何度でも繰り返すことができるため、確実に8ポイントの一時的HPを得ることができる。→Lv3でB《チェーンマスターの投資》へ置換:使い魔に次の利点。@使い魔は飛行速度または水泳速度 (君が選択) を 40 フィート獲得。AボーナスActで、使い魔に攻撃アクションの実行を命じられる。B使い魔の武器攻撃は、魔法の武器扱い。C使い魔がクリーチャーにセーヴィング・スローを強制した場合、君の呪文セーヴィングDCを使用。D使い魔がダメージを受けた時、君のリアクションを利用してそのダメージに対する抵抗を与えられる。 Lv5で1つ(アニメイトデッド?)、Lv7で1つ追加、Lv9で1つ,Lv12で1つ、Lv15で1つ、Lv18で1つ追加 ●契約の恩恵(Lv3):鎖の契約:インプ(PHB304) ●魅力+2か特技(Lv4) ●この世ならぬ契約相手(Lv1):アンデッド ウォーロック・スペルを学ぶ際に、拡張されたスペル・リストから選ぶことができる。以下の呪文がウォーロックの呪文リストに追加される。 Lv1:bane, false life Lv2:blindness/deafness, phantasmal force Lv3:phantom steed, speak with dead Lv4:death ward, greater invisibility Lv5:antilife shell, cloudkill 《恐怖の形態》(Lv1) ボーナスActで、1分間変身。 @1d10+レベルに等しい一時HP獲得。 A各ターンの間に1回、攻撃ロールが命中した時、相手に判断力セーブをさせ、失敗した場合、次のターンの終わりまで対象は君に恐怖状態になる。 B君は「恐怖」の状態に対して完全耐性(immune)を得る。 C習熟ボーナスと同じ回数だけ変身でき、大休息を終えると全回復する。 ●Lv6で→グレイブ・タッチ あなたの守護神の力は、あなたの身体と魔法に多大な影響を与える。あなたは食べたり飲んだり呼吸したりする必要がない。さらに、あなたの各ターンの間に1回、攻撃ロールでクリーチャーにヒットし、そのクリーチャーに対してダメージを与えるとき、ダメージタイプを死霊ダメージに置き換えることができる。あなたが《恐怖の形態》を使用している間、あなたは対象が受ける死霊ダメージを決定する際に、ダメージ・ダイスを追加で1個振ることができる。 ●Lv10で→ネクロティック・ハスク アンデッドと死霊エネルギーとのつながりが、あなたの体を飽和状態にする。あなたは死霊ダメージに対する抵抗を持つ。《恐怖の形態》で変身した場合は、死霊ダメージに対する完全耐性を持つ。 さらに、HP0になった場合、リアクションでHPを1にし、あなたの30フィート以内にいるあなたが選んだ任意の数の各クリーチャーは、2d10+ウォーロック・レベルに等しい死霊ダメージを受ける。その後、あなたは1レベルの「疲労状態」になる。一度このリアクションを使うと、1d4回の大休養を終えるまで、再びこのリアクションは使えない。 ●Lv14で→スピリット・プロジェクション あなたの精神は、あなたの肉体から解き放たれることができる。アクションとして、あなたは自分の肉体から精神を投射することができる。あなたが残した肉体は、意識を失い、仮死状態になる。あなたの精神は、ほとんどすべての点であなたの死すべき姿に似ており、ゲームの統計は再現されるが、持ち物は再現されない。あなたの精神と肉体に適用されるダメージやその他の効果は、もう一方の精神に影響する。あなたの精神は、最大1時間、または(呪文に集中するように)精神集中が切れるまで、あなたの肉体の外にとどまることができる。投影が終了すると、あなたの精神はあなたの肉体に戻るか、あなたの肉体が魔法であなたの精神の空間にテレポートします(どちらにするかはあなたが選択できる)。 精神を投射している間、あなたは以下のような恩恵を受ける: @あなたの精神と身体は、殴打、刺突、斬撃ダメージに対する耐性を得る。 Aコンジュレーションまたはネクロマンシーの流派の呪文を唱えるとき、その呪文は言葉や体の成分、金貨を欠く物質的な成分を必要としない。 Bあなたは歩行速度に等しい飛行速度を持ち、ホバリングすることができる。あなたはクリーチャーやオブジェクトの中を困難な地形であるかのように移動できるが、クリーチャーやオブジェクトの中でターンを終了した場合、1d10の力によるダメージを受ける。 C《恐怖の形態》を使用している間、各ターンに1回、クリーチャーに死霊ダメージを与えると、与えた死霊ダメージの半分に相当するヒットポイントを回復する。一度この機能を使用すると、大休息を終えるまで、再び使用することはできない。 ●Lv11で秘奥義 ●Lv14で呪文復活
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト(24マス先、遠隔呪文攻撃で1d10[力場]ダメ。Lv5で2本、Lv11で3本、Lv17で4本)。1本毎にロール、相手も別々でOK
マイナーイリュージョン(6マス1分、精神集中不要、1種の映像(1マス立方体以下)か音(ライオンの咆吼等)作る、捜査判定で見破られる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス(PHB277):ボーナスAct,18マス、精神集中1時間、攻撃ヒット時ダメージ+1d6【死霊】、1種の能力値判定に不利=インプ活かすなら【耐】、相手が死んだらボーナスActで他へ移せる。スロットレベル3か4で最大8時間、5以上で24時間維持
ベイン(PHB277):6マス、精神集中1分、3体指定して【魅】セーブ失敗で攻撃ロールやセーブに−1d4。スロットレベルが1つ上がると+1体
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード