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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/27 21:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■暗視/Darkvision ■魔法抵抗/Magic Resistance 呪文に対するセーヴィング・スローに有利獲得 ■毒の回復力/Poison Resilience 毒状態に対するセーヴィング・スローに有利獲得 [毒]ダメージに抵抗獲得 ■生得呪文発動能力 ポイズン・スプレー/音、動/瞬間 アニマル・フレンドシップ/音、動、物/24h サジェスチョン/音、動/集中/8h [アニマル・フレンドシップ]無制限に使用可能、対象は蛇のみ [サジェスチョン]大休憩毎に1回まで使用可能、レベル2呪文スロットで使用可能 [知力][判断力][魅力]のうち1つで使用可能。[判断力] ■鎧わぬ守り ■武術/1d6 ■気/8点 ・連打/1点 ・護身/1点 ・疾風足/1点 ・朦朧撃/1点 ■運足法/15ft. ■矢止め ■浮身/40点 ■追加攻撃 ■"気"打撃 ■身かわし ■不動心 ■追加のクラス特徴 以下のクラス特徴はDMが許可した場合のみ使用可能 ★2.専用武器/Dedicated Weapon 以下の条件を満たす武器1つをモンク武器として扱う ・単純武器か軍用武器である事 ・その武器の習熟を得ている事 ・「重武器」「特殊」特性がない事 小休憩・大休憩毎に変更可能 ★3."気"追加攻撃/Ki-Fueled Attack 自身ターンのAで気を1点以上消費時、ターン終了時にBA消費で1回攻撃可能 素手攻撃かモンク武器に限られる ★4.即回復/Quickened Healing Aで気を2点消費して(武術Dの目+習熟ボーナス)点だけ自身のHP回復 ★5.狙い打ち/Focused Aim 攻撃ロールが失敗時、1-3点の気を消費し、消費した数だけ攻撃ロールに+2可能 ■慈悲の道具/Implement of Mercy 「看破」「医術」「薬草師道具」に習熟 慈悲門の特徴使用時に着用するマスクを獲得。[烏] ■治癒手/Hand of Healing Aと1点の気を消費、(武術Dの目+[判断力]修正値)点のHPを回復 「連打」の素手攻撃の1回を特徴の使用に変換可能、変換時気の消費なし ■致傷手/Hand of Harm 素手攻撃ヒット時1点の気を消費して使用 攻撃対象に(武術Dの目+[判断力]修正値)点の[死霊]追加ダメージ 各ターン中1回まで使用可能 ■救済者の掌/Physician's Touch 「治癒手」使用時、対象の病気1つか次の状態のうち1つを終了可能 盲目、聴覚障害、麻痺、毒、朦朧 「致傷手」使用時、対象に次の自身のターン終了まで毒状態付与可能 ■呪文発動/2 初/シェイプ・ウォーター/動/瞬間or1h 初/モールド・アース/動/瞬間or1h 1/アラーム/音、動、物/8h/儀 1/アンシーン・サーヴァント/音、動、物/1h/儀 1/コンプリヘンド・ランゲージズ/音、動、物/1h/儀 1/シールド/音、動/1r 1/ディテクト・マジック/音、動/集中/10m 1/テンサーズ・フローティング・ディスク/音、動、物/1h/儀 ■専門家/Skill Expert 能力値1つを1上昇する[敏捷力] 技能1つの習熟獲得[知覚] 習熟済みの技能1つの習熟ボーナスを2倍[医術] ■毒使い/Poisoner [毒]ダメージを与えるダメージ・ロール時、[毒]ダメージに対する耐性無視 BAで武器や矢弾に毒を塗布可能 調毒道具の習熟獲得 調毒道具を用いて1h作業と50gpの材料消費で強力な毒を作成可能 毒の量は習熟ボーナスの値と同じ量となる 塗られた毒は1mの間か攻撃するまで持続 ダメージを受けるた対象に、難易度14の[耐久力]セーヴを行わせる 失敗時、2d8点の[毒]ダメージを与え、自身の次のターン終了まで毒状態付与 ■同調中のマジックアイテム ●クローク・オヴ・プロテクション ●ブレイザーズ・オヴ・ディフェンス
背景 BACK GROUND
○賢者(研究者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する
尊ぶもの IDEALS
○力も成長も知識を通じて得られる
関わり深いもの BONDS
○私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい
弱味 FLAWS
○言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう
その他設定など
○萌上の九重第六層"宇志原"に住む医師 "宇志原"の娼婦の子だったが、下働きのついでに客から医学について盗み聞きし、医術を身に付けた その際に"大いなるもの"に魂を売って慈悲の門を進む事になったが本人は覚えていない そして男娼として売り出される時、自身が身に付けた医学と医術を披露し、男娼の代わりに男娼・娼婦のかかりつけ医になった 売上の殆どは医師としての活動の維持費や世話になった娼館に送っている為、私的に使える金銭を求めて御用衆をする事にした なお、私的な金銭も結果的に医学の為に使ったり、娼館に送ったりするらしい 冒険の結果、呪文が使えるようになった方が良いと判断し、同行した仲間に教えを請うようになった
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ユアンティ(Yuan-ti)由来 言語(共通語/竜語) ■モンク由来 単純武器、ショートソード 錬金術用品 仞ーヴィング・スロー(筋力/敏捷力) 技能(運動/軽業) ■慈悲門(Way of Mercy)由来 慈悲の道具/Implements of Mercy 看破/医術/薬草師道具 ■賢者由来 技能(魔法学/歴史) 言語(地獄語/奈落語) ■毒使い 調毒道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ユアンティ(Yuan-ti)由来 能力値上昇(敏捷力+2/判断力+1) クリーチャー分類/人型生物 サイズ分類/中型 暗視 魔法抵抗 毒の回復力 生得呪文発動能力 ■モンク由来 鎧わぬ守り 武術 気 連打 護身 疾風足 朦朧撃 運足法 門派/慈悲門(Way of Mercy) 矢止め 浮身 追加攻撃 "気"打撃 身かわし 不動心 ★2.専用武器/Dedicated Weapon ★3."気"追加攻撃/Ki-Fueled Attack ★4.即回復/Quickened Healing ★5.狙い打ち/Focused Aim ■慈悲門(Way of Mercy)由来 慈悲の道具/Implement of Mercy 治癒手/Hand of Healing 致傷手/Hand of Harm 救済者の掌/Physician's Touch ■ウィザード由来 呪文発動 秘術回復 ■賢者由来 研究能力 ■特技 4.専門家/Skill Expert 8.毒使い/Poisoner ※未翻訳のソースブックのデータ ●「Monsters of Multiverse」より ・種族 ユアンティ/Yuan-ti ●「Tasha's Cauldron of Everything」 ・追加のクラス特徴 専用武器/Dedicated Weapon "気"追加攻撃/Ki-Fueled Attack 即回復/Quickened Healing 狙い打ち/Focused Aim ・サブクラス 慈悲門/Way of Mercy ・特技 専門家/Skill Expert 毒使い/Poisoner 翻訳ミスあるかもしれませんがご容赦を
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム
アンシーン・サーヴァント
コンプリヘンド・ランゲージズ
シールド
ディテクト・マジック
テンサーズ・フローティング・ディスク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード