変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/24 05:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●近接武器攻撃ロール=1d20+PB(習熟ボーナス)+【筋】(妙技や遠隔なら【敏】)修正値 ●ダメージロール=武器のダイス+【筋】(妙技や遠隔なら【敏】)修正値 ●呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(PB)+【判】→1d20+12(Lv2) ●呪文攻撃=1d20+PB+【判】→1d20+4(Lv2) ●君に敵対的で、君の事が見えていて、無力状態ではないクリーチャーから5フィート以内にいるなら、遠隔攻撃ロールには不利がつく(PHB205)
背景 BACK GROUND
「町の賞金稼ぎ」(ソードコースト本P153) →賞金首がいないか捜しにBGへ来た
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
《世間通》 ・六本指の両手 ・鏡に映らない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 楽器1種(バグパイプ、背景)、盗賊道具(背景)、共通語&地獄語(種族)、オーク語(クラス)、Lv3で竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
@暗視、A火ダメージに抵抗、B飛行速度30フィート(以上、種族) 《得意な敵》(Lv1):オークとノール(追跡の〈生存〉判定有利、情報を思い出す【知力】判定有利) 《自然探検家》(Lv1):アンダーダーク(地形に関する【知】【判】判定を行う際に習熟ボーナスを得られる技能なら、習熟ボーナス2倍。加えてPHB112参照) 戦闘スタイル(Lv2):弓術=遠隔武器での攻撃ロールに+2 呪文発動(Lv2):2種の1レベル呪文習得 レンジャーの類型(Lv3):ドレイクワーデン(後述) 《野生の感知力》(Lv3):PHB113 Lv4で特技《射撃の名手》(PHB168):@長距離射程時でも遠隔武器攻撃ロールに不利を受けない、A1/2、3/4遮蔽を無視、B攻撃ロールに-5してダメージに+10(強打) Lv5で攻撃アクションを取るたびに2回攻撃 《得意な敵》(Lv6):フィーンド(追跡の〈生存〉判定有利、情報を思い出す【知力】判定有利、奈落語習得) 《自然探検家》(Lv6):?? Lv8で《地形踏破》(PHB113) Lv10で擬装 《自然探検家》(Lv10):?? Lv14で《雲隠れ》 《得意な敵》(Lv14):?? Lv18で《野生の勘》 Lv20で《仇敵殺し》 ----------------------------- Lv3で《ドレイクの相棒》 @標準アクションでドレイクを召喚(30フィート以内の任意の場所)。ドレイクは友好的で、君の命令に従う。 Aドレイクを召喚するたびに、そのドラコニックエッセンスの特性にリストされているダメージタイプを選択。 B戦闘では、ドレイクは君のイニシアチブ数を共有。君のターンのすぐ後に順番が来る。ドレイクは自分で移動し、リアクションも使用可。君のターンにボーナスActで命令しない限り、そのターンに実行されるアクションは《回避》のみ。そのアクションは、stat ブロック内のアクションまたは他のアクションにできる。君が無力化されている場合、ドレイクは《回避》だけでなく、任意の行動をとることができる。 Cドレイクは、HPが0になるまで、または再びドレイクを召喚するまで、または君が死ぬまで残る。 一度ドレイクを召喚すると、1レベル以上の呪文スロットを消費して召喚しない限り、大休息が終わるまで再召喚不可。 《ドレイクの相棒》 小型 ドラゴン AC14 + PB (外皮) HP 5 + レンジャーレベルの 5 倍 (ヒット ダイス [d10] はレンジャーレベルと同じ) 移動速度40フィート STR 16 (+3) DEX 12 (+1) CON 15 (+2) INT 8 (−1) WIS 14 (+2) CHA 8 (−1) セーブ:Dex+1+PB、Wis+2+PB 完全耐性:召喚時のドレイクのドラコニック エッセンス特性によって決定。 暗視60フィート、受動知覚12、竜語 脅威度:君の習熟ボーナス (PB) と同じ。 ドラコニックエッセンス:ドレイクを召喚する際、ダメージの種類を選択: 酸、冷気、火、雷、毒。選択したタイプにより、ドレイクの完全耐性と注入攻撃特性のダメージ種別が決まる。 アクション 噛みつき:近接武器攻撃: +3+PB で命中、距離5フィート、ターゲット1体。ヒット: 1d6+PB刺突ダメージ。 リアクション インフューズド・ストライク:ドレイクから見える 30 フィート以内にいる別のクリーチャーが武器攻撃でターゲットを攻撃すると、ドレイクはその攻撃にエッセンスを注入し、ターゲットにそのドラコニック エッセンスによって決定されるタイプの追加の 1d6 ダメージを付与。 《牙と鱗の絆》(Lv7) あなたとドレイクの絆は強まり、あなたを守り、ドレイクの怒りをかき立てます。ドレイクを召喚すると、そのドレイクの背中に翼が生え、歩く速度と同じ飛行速度が得られる。 さらに、ドレイクが召喚されている間、あなたとドレイクは次の恩恵を受ける。 @ドレイクマウント:ドレイクは中型まで成長する。あなたの特別な絆を反映して、あなたのサイズが中型以下であればドレイクを乗り物として使用できる。ドレイクに乗っている間は、ドレイクの飛行速度を利用することはできない。 A魔法の牙:ドレイクの噛み付き攻撃は、ドレイクのドラコニック エッセンスで選択されたタイプの1d6 追加ダメージを与えます。 B抵抗:あなたはドレイクのドラコニック エッセンスに選択されたダメージ タイプに対する抵抗を獲得します。 《ドレイクの息》(Lv11) 標準アクションで、あなたが30 フィート円錐形の有害なブレスを吐き出すことも、ドレイクにそれを吐き出させることもできる。酸、冷気、火、雷、または毒のダメージを選択する (この選択は、ドレイクのドラコニック エッセンスと一致する必要はない)。円錐内の各クリーチャーは、あなたの呪文セーヴ DC に対してDEXセーヴィングスローを行わなければならない。セーヴに失敗した場合は 8d6 ダメージを受け、セーヴに成功した場合はその半分のダメージを受ける。 このクラスのレベル 15 に到達すると、このダメージは 10d6 に増加する。 この機能を一度使用すると、再度使用するために 3 レベル以上の呪文スロットを消費しない限り、大休憩が終了するまで再度使用することはできない。 《完璧な絆》(Lv15) ドレイクとの絆はその力の頂点に達する。ドレイクが召喚されている間、あなたとドレイクは次の恩恵を受ける。 強化された噛みつき:ドレイクの噛み付き攻撃は、そのドラコニック エッセンスで選択されたタイプの1d6 追加ダメージを与えます (合計 2d6 追加ダメージ)。 @大型のドレイク:ドレイクは大型に成長する。ドレイクに乗るときに「牙と鱗の絆」の飛行速度を使用することは禁止されなくなる。 A反射的な抵抗:お互いが距離 30 フィート以内にいるときに、あなたまたはドレイクのどちらかがダメージを受けた場合、そのリアクションを利用して、自分自身またはドレイクにそのダメージに対する抵抗を与えることができる。この反応は熟練度ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩が終了すると消費した使用量はすべて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
Lv3でソーマタージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Lv2でハンターズマーク(PHB263)
Lv2でキュアウーンズ(PHB232)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード