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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/01 03:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダイスロール:9.14.18.18.16.14 【初期能力値】 筋力:9 敏捷力:16 耐久力:14 知力:14 判断力:18+1 魅力:18+2 【レベルアップ等による成長】 ●特技「耐久力セーヴ」:4レベル時習得 ・耐久力が1点上昇する。 ・耐久力セーヴに習熟する。 ●SKILL EXPERT:8レベル時習得 ・能力値を1点上昇する。最大20。(判断力) ・一つの技能に習熟する。(知覚を選択) ・君が習熟している1の技能を選択する。選択した技能は加える習熟ボーナスが2倍になる。すでに習熟ボーナスが加算されている技能を、この対象とすることはできない。(説得を選択)
背景 BACK GROUND
侍祭 特徴:信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。 君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の「寺院、社、その他の施設」において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル「質素」相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が「特に結びつきのある寺院」となってもよいし、君が新たな「ホーム」として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。 君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この「手伝い」は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 ・他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧(クレリック) 中装鎧/盾(クレリック) 単純武器(クレリック) 医術(クレリック) 看破(背景/侍祭) 芸能(IMPLEMENT OF PEACE ) 宗教学(背景/侍祭) 説得(クレリック) 知覚(特技/SKILL EXPERT) 共通語(種族/アアシマール) 天上語(種族/アアシマール) ドワーフ語(背景/侍祭) 竜語(背景/侍祭)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【プロテクター・アアシマールの特徴】 暗視: 君は薄暗い光の中では自分から60フィート(12マス)までを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 天上の抵抗力: 「光輝」ダメージと「死霊」ダメージに対して抵抗を有する。 治癒の手:□ 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒット・ポイントを回復させることができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。 光宿す者: 君は初級呪文の「ライト」を修得している。この呪文に関して、君の呪文発動能力は「魅力」である。 高貴なる魂:□ 1回のアクションとして聖なるエネルギーを解き放すことができる。君の両目には光が灯り、背中からは実体の無い一対の翼が現れる。 この変化は1分間経つか、ボーナスアクションとして終了させるまで持続する。その間君は飛行移動速度30フィートを有し、君の各ターンに1回ずつ、"君が攻撃または呪文によりダメージを与えた1体に、君のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える"ことができる。 この能力は大休憩を終えるまで再使用できない。 【クレリックの特徴】 呪文発動:判断力 儀式発動:準備している呪文を儀式として発動できる。 呪文発動の焦点具:クレリック呪文の焦点具として聖印を使える。 CANTRIP VERSATILITY: 君は4レベル、及び10レベルに達した際、既に習得しているクレリック用初級呪文のうち1つを、別のクレリック用初級呪文に入れ替えることができる。 BLESSED STRIKES: 君は「信仰を込めた打撃」と「初級呪文強化」の代わりに「祝福された攻撃」を選択することができる。「祝福された攻撃」を選択した場合、君の初級呪文か攻撃によってダメージを負ったクリーチャーは、追加で1d8点の{光輝}ダメージを追う。一度この特徴を使用したら、再びこの特徴を使用できるのは君が次のターンの開始を迎えた時である。 神聖伝導:□□ (小休憩で回復) ・アンデット退散:自分から30フィート以内、判断力セーヴ。 ・アンデット破壊:脅威度2以下 HARNESS DIVINE POWER: 君は神性伝導を使用することで、消費した呪文スロットを回復させることができる。 ホーリーシンボルに触れてボーナス・アクションを行うことで、習熟ボーナスの半分(端数切り捨て)までのレベルの消費された呪文スロット1つを回復する。 この特徴は2レベルで1回、6レベルで2回、18レベルで3回まで使用することができるようになる。 この特徴は、君が大休憩を終えると使用可能回数が回復する。 【平和の領域の特徴】 IMPLEMENT OF PEACE: 君は「看破」「芸能」「説得」の3つのうち、いずれか1つの技能の習熟を得る。 EMBOLDENING BOND:□□□□ 君は絆を深めた相手を鼓舞することができるようになる。君は1つのアクションで、30フィート以内にいる、君の熟練度ボーナスと同じ数までのクリーチャーを選ぶ。その対象には自分を含めることもできる。選ばれたクリーチャーは10分間、またはこの特徴が再び使用されるまでの間、魔法的な絆を得る。 絆を得たクリーチャーは、同じく絆を得た他のクリーチャーが30フィート以内にいた場合、1ターンに一回まで、攻撃ロール、能力値ロール、セーヴィング・スローに1d4をロールし、その結果を加えることができる。君はこの能力を自分の習熟ボーナスと同じ回数使用でき、使用した回数は大休憩を取ることで回復する。 CHANNEL DIVINITY / BALM OF PEACE: 君は1アクションで機会攻撃を受けることなく、君の移動力までの距離を移動することができる。君はこの移動を行った時に5フィート以内にいたクリーチャーのヒット・ポイントを、2d6+君の判断力ボーナス(最低1)ポイントだけ回復させることができる。クリーチャーがこの回復を受けることができるのは、君がこの能力を使う度に一度だけである。 PROTECTIVE BOND: 君の生み出した絆は、他のクリーチャーを護ることができるようになる。 「鼓舞する絆」で絆を結んでいるクリーチャーのうち一人がダメージを受けようとしている時、そのクリーチャーから30フィート以内にいる他の「絆を結んでいるクリーチャー」は、リアクションによって、ダメージを受けようとしているクリーチャーの5フィート以内の何物にも占められていない空間にテレポートすることができる。テレポートしたクリーチャーは、ダメージを受けようとしていたクリーチャーが受けるダメージを代わりに受ける。 初級呪文ダメージ強化: 8レベル以降、君がクレリックの初級呪文で与えるダメージには、君の【判断力】修正値が加算される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(アアシマールの特徴)
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
ソーマータージー
メンディング
レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒロイズム(領域呪文)
サンクチュアリ(領域呪文)
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ブレス
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド(領域呪文)
ウォーディング・ボンド(領域呪文)
サイレンス(儀)
ホールド・パースン
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ(領域呪文)
センディング(領域呪文)
ウォーター・ウォーク(儀)
オーラ・オヴ・バイタリティ
ディスペル・マジック
マス・ヒーリング・ワード
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オヴ・ピュアリティ(領域呪文)
オティルークス・リジリアント・スフィアー(領域呪文)
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーション(領域呪文)
レアリーズ・テレパシック・ボンド(領域呪文)
コミューン(儀)
ディスペル・フロム・イーヴル・アンド・グッド
レイズ・デッド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード