変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/28 20:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【パラディン呪文】 ・キュア・ウーンズ:味方1人のHPを[呪文レベル]d8+8回復。 ・シールド・オブ・フェイス[BA、精神]:味方1人のAC+2。 ・ヒロイズム[精神]:味方[呪文レベル]人は8一時HPを得、恐怖状態に完全耐性を得る。 ・ブレス[精神]:味方[呪文レベル]+2人の攻撃Rとセーヴに+1d4。 ・エイド:味方3人の最大HP+[呪文レベル*5]。 ・プロテクション・フロム・ポイズン:味方1人の毒状態や毒を1種無力化。 ・レッサー・レストレーション:味方1人の病気、聴覚喪失・毒・麻痺・盲目状態を解除。 ・オーラ・オブ・ヴァイタリティ[精神]:半径30フィート以内の味方1人は、術者のBAを使いHPを2d6回復できる。 ・クルセイダーズ・マントル[精神]:半径30フィート以内の味方は、武器攻撃ダメージに+1d4光輝追加。 ・ディスペル・マジック:モノ1つにかけられた[呪文レベル]レベル以下の呪文を消し去る。それを超えるレベルの呪文は[10+かけられている呪文レベル]の対抗判定が必要。 ・オーラ・オブ・ピュアリティ[精神]:範囲内の味方は病気にかからず、毒ダメージへの抵抗、さらに恐怖・聴覚喪失・毒・麻痺・魅了・盲目・朦朧状態へのセーヴに有利が付く。 ・オーラ・オブ・ライフ[精神]:範囲内の味方は死霊ダメージへの抵抗、最大HPの減少阻止、さらに生きているならば、HP0から1になる。 【誓いの呪文】 ・サンクチュアリ[BA]:敵は判断力セーヴに失敗すると、この呪文の対象の味方を狙えなくなる。 ・スリープ:[呪文レベル*2d8]+3d8を振り、それを減算する事でHPの低い敵から眠っていく。 ・カーム・エモーションズ[精神]: @範囲内の敵または味方の魅了状態または恐怖状態を抑制。 A範囲内の敵のヘイトを抑制。 ・ホールド・パースン[精神]:人型生物[呪文レベル]体は判断力セーヴに失敗すると、ターン毎に判断力セーヴに成功しない限り麻痺状態になる。 ・カウンター・スペル:[呪文レベル]レベル以下の敵の呪文を不発にさせる。それを超えるレベルの呪文は[10+敵の呪文レベル]の対抗判定が必要。 ・ヒプノティック・パターン[精神]:範囲内のキャラクターは判断力セーヴに失敗すると、魅了・無力状態になる。 ・オティルーウス・リジリアント・スフィアー[精神]:大型以下の敵1体は、敏捷力セーヴに失敗すると、内側からも外側からも破壊できない球体に閉じ込められる。 ・ストーンスキン[精神]:味方1人は非魔法の物理属性三種に抵抗を得る。 【マジックアイテム】 ・スペルガード・シールド[同調]:魔法的サムシングへのセーヴに有利かつ、敵の自分に対する呪文攻撃は不利になる。 ・アーマー・オブ・レジスタンス電撃[同調]:電撃に抵抗を得る。 ・サン・ブレード[同調]:BAで太陽の刃を展開・収納するショートorロングソード。攻撃・ダメージロール+2かつ光輝属性+アンデッド相手には更に1d8光輝。 ・センティネル・シールド:イニシアティブ及び知覚に有利。 ・ヘルム・オブ・コンプリヘディング・ランゲージズ:コンプリヘンド・ランゲージ(知らない言語が分かる)を無限に使える。 ・ロープ・オブ・クライミング:意志を持ち、命令を聞くロープ。 ・ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック:四次元リュックサック。 ・リング・オブ・ウォーター・ウォーキング:水上歩行可能。 【ポーション】 ポーション・オブ・インヴァルナラビティ:全属性に耐性が付く。 ・ポーション・オブ・ヒロイズム:一時的HP+10かつ精神集中のいらないブレス。
背景 BACK GROUND
辺境育ち:巡礼
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の想いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
尊ぶもの IDEALS
大善:部族の一人一人が、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した、災厄を防ぐために力を尽くす。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
その他設定など
荒々しいオークの社会から離れ、人間らしい暮らしを目指しているハーフオークの部族出身。 電脳遊戯の英雄「ブロント」なるパラディンに憧れている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【その他習熟】 ・全防具、全部器 ・楽器:ドラム 【言語】 ・共通語 ・オーク語 ・竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフオーク】 ・暗視 ・強面:〈威圧〉習熟 ・ハーフオークのしぶとさ:HPが0の時、1度だけHPを1にする。この効果は大休憩をすれば回復する。 ・猛攻:近接攻撃クリティカル時、ダメージダイス+1。 ・オークの怒り @筋力+1 A武器ヒット時、一度だけダメージダイス+1。(休憩で回復) Bハーフオークのしぶとさ発動時、リアクションを使い1回の武器攻撃を行える。 【辺境育ち】 ・放浪者:植物や動物のいる自然環境にいる時、一日に一度、6人分の食料と水を手に入れられる。 【パラディン】 ・聖邪感知:4回だけ、60フィート以内の完全遮断ではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置や、邪悪な物品の位置を知ることが出来る。(大休憩で回復) ・癒しの手:75点の回復力を自分または接触している味方に対してHP回復または毒・病気回復に費やせる。 ・戦闘スタイル・護衛:自分から5フィート以内の味方が敵に攻撃されたとき、ボーナスアクションを用いてその攻撃に不利をつける。 ・呪文発動:パラディン呪文及び呪文スロットを使用可能。 ・神聖なる一撃:近接攻撃を命中させたとき、呪文スロットを1つ切る事でダメージに[切った呪文スロットレベル+1]d8点の光輝ダメージを与える。敵がアンデッドやフィーンドならばさらに1d8追加。 ・健全なる肉体:病気に対する完全耐性。 ・追加攻撃:攻撃回数+1 ・防護のオーラ:10フィート以内の味方は、セーヴィングスローに+3。 ・勇気のオーラ:10フィート以内の味方は、恐怖状態にならない。 ・神聖なる攻撃:近接攻撃がヒットした時、追加で1d8の[光輝]ダメージを与える。 ・浄化の接触:接触する味方一人にかけられた呪文を1つ解除する。(3回まで、大休憩で回復) 【救済の誓い】 ・誓いの呪文 ・神性伝導:特殊な効果を以下から一つ選んで発動する。一度使うと休憩を挟むまで使用できない。 @平和の使者:10分間の間、〈説得〉に+5ボーナス。(ボーナスアクション) A暴力叱責:30フィート以内の敵が味方にダメージを与えた時、敵に判断力セーヴを吹っ掛け、失敗したらそのダメージ分の[光輝]ダメージを与える。(成功時はその半分、リアクション) ・守護者のオーラ:10フィート以内の味方のダメージを肩代わりする。(リアクション)この時、ダメージは一切軽減できない。 ・守護精霊:ターン終了時、自分のHPが最大HPの半分未満の時、HPが15+1d6点回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(P232)
シールド・オブ・フェイス(P242)
ヒロイズム(P265)
ブレス(P275)
サンクチュアリ(P241)
スリープ(P248)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド(P223)
プロテクション・フロム・ポイズン(P276)
レッサー・レストレーション(P288)
カーム・エモーションズ(P227)
ホールド・パースン(P278)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オブ・ヴァイタリティ(P225)
クルセイダーズ・マントル(P235)
ディスペル・マジック(P252)
カウンター・スペル(P229)
ヒプノスティック・パターン(P264)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オブ・ピュアリティ(P226)
オーラ・オブ・ライフ(P226)
オティルーウス・リジリアント・スフィアー(P226)
ストーンスキン(P246)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード