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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/10 09:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
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→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●使用呪文 ・トウル・ザ・デッド(初級呪文、死霊術) 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。目標の現在HPが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1dずつ増加する。5レベルで2d8または2d12、11レベルで3d8または3d12、17レベルで4d8または4d12となる。 ・セイクリッド・フレイム(初級呪文、力術) 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1d8[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 ・ガイディング・ボルト(1レベル、力術) 発動時間:1アクション 射程:36m(120ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたなら対象は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。 ・キュア・ウーンズ(1レベル、力術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果も齎さない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。 ・ブレス(1レベル、心術) 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時は常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 ・ファイアーボール(3レベル、力術) 発動時間:1アクション 射程:45m(150ft./30sq.) 構成要素:ワンド・オヴ・ファイアーボールズ 持続時間:瞬間 これは7チャージを有する。1チャージ消費で3レベルとして発動する。1より多く消費するごとにより高レベルで発動する。 射程内の君の選んだ一点に向ってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径6m(20ft./4sq.)の球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。この時対呪文セーヴ難易度は15となる。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を2以上のチャージを消費して発動する場合、チャージ消費が1上回るごとにダメージが1d6増加する。
背景 BACK GROUND
◇侍祭 とある辺境の村落で冠婚葬祭を取り仕切っていた若き女神官。 マークールなる神の名を住人は知らなかったが、害ある教義を強いることもなく、村を襲う外敵を打ち払い、時に冠婚葬祭も取り仕切る彼女を彼らは大いに頼った。 しかし齢20を迎える生誕の日に神託を受けたことで、浮世に彷徨える魂を神の御許に送る使命に目覚める。 決意した後、祭事をよく手伝っていた少女に一通りの手ほどきをすると後釜に任じ、己は痩せた老馬を道連れとして巡礼の旅に出た。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
モルトゥスの熱心な実践者で、生と死が等価であることを理解し、どちらも深く慈しんでいる。 生あるうちは大いにそれを楽しみ、死した後は神の御許で寵愛を受けることを当然と考える。 禁欲を尊ばず、さりとて悪徳にも迎合せず、その振る舞いはおおよそ秩序に則りながら中立に位置している。
尊ぶもの IDEALS
◇信仰 骨の王、マークールとその教義たるモルトゥスを第一とし、それに則って振る舞うことを何よりも尊ぶ。
関わり深いもの BONDS
行いのすべては神のため。 すなわち神自身と、神が愛する死者と、死者になり得る生者のためである。
弱味 FLAWS
信仰心のあまり生者と死者の垣根が低すぎて、人間社会との折り合いが悪い。 そして本人にその自覚は無い。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◇習熟 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:調理用具 ◇言語 共通語、ドワーフ語、エルフ語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇特技 ・警戒 イニシアチブに+5のボーナスを得る。 気絶状態でない限り、不意討ちされない。 対象のクリーチャーを見ることができないという理由で、そのクリーチャーからの攻撃に有利を得ることはない。 ・生死の円環 現在HPが0のクリーチャーを呪文によって回復する場合、出目は最大値が出たものとして扱う。 また初級呪文のスペア・ザ・ダイイングを修得し、これは修得可能なクレリック初級呪文の計上には入れない。 自身の使うスペア・ザ・ダイイングは射程が9mとなり、ボーナス・アクションで発動可能となる。 ・墓場の目 1回のアクションとして、自身から18m以内の全てのアンデッドの位置が分かるが、完全遮蔽の向こう側にいるものと、占術魔法から守られているものはわからない。 またこの感覚によってアンデッドの能力や正体を見抜くことはできない。 この能力は【判断力】修正値に等しい回数分使用でき、大休憩を終えるたびに使用回数は全て回復する。 ・神聖伝導:墓場への道 1回のアクションとして、見ることのできる9m以内のクリーチャー1体を選び、自身の次のターン終了時まで呪いを与える。 対象のクリーチャーに自身、または自身の味方の攻撃が初めてヒットした場合、対象はその攻撃の全てのダメージに脆弱性があるものとして扱われ、その時点でこの呪いは終了する。 ・神聖伝導:アンデッド退散 1回のアクションとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りを口にする。君から9m(30ft./6sq.)以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。またセーヴに失敗したクリーチャーの脅威度が1/2以下であるなら即座に破壊される。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から9m(30ft./6sq.)以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションを取ることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこにも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
スペア・ザ・ダイイング(生死の円環)
トウル・ザ・デッド
ソーマタージ
セイクリッド・フレイム
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォールス・ライフ(領域呪文)
ベイン(領域呪文)
キュア・ウーンズ
ブレス
セレモニー
ガイディング・ボルト
ヒーリング・ワード
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レイ・オブ・エンフィーブルメント(領域呪文)
ジェントル・リポウズ(領域呪文)
オーギュリィ
エイド
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・デッド
リヴィヴィファイ(領域呪文)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード