変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/27 00:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの構成員(画工)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
勤勉で正直だが、そうでない者に対しては見下しがち 何事も、やるからにはきちんとやらねばならないと信じている。きちんとせずにはいられない。完璧主義者
尊ぶもの IDEALS
気前の良さ。有難いことに私には手に職がある。これを世の中の役に立てたいと思っている。
関わり深いもの BONDS
悪の勢力が私の仕事場所をぶち壊し、私の生活をめちゃくちゃにした。必ず報復する。
弱味 FLAWS
「誰かが私を陥れようとしている」と思い込みやすい
その他設定など
真面目な青年。 数年前、記憶を失って倒れていたところをとある村に拾われる。以降、その村で牧畜の手伝いや絵を描くことで暮らしていた。 だがある日その村は謎の集団の襲撃を受けて壊滅。 運良く生き残ったフェイは村を壊滅させた者に報復するため旅を始めた。 モンクとしての基礎は「カタナ」と呼ばれる剣と武術を扱う村のご意見番から学んだ 師は物腰柔らかだが謎の多い人物でもあり、フェイは師も探している。 画工としてはあまり真面目な方ではない。そもそもフェイは画工を生業としていたわけではないので、画工ギルドに顔を出すことは稀であり、知人の画工は少ない方である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、天上語 武器:単純武器、ショートソード 防具:なし 道具:画材、薬剤師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマンの選択ルール】 能力値2種を+1、特技技能を1つずつ習得 【画工ギルド員】 ひと月に5gp支払う。 画工ギルドが寝食の支援をしてくれたり、名士との便宜を図ってくれたりすることがある。 【鎧わぬ守り】 鎧を装備していない場合のACは 10+[敏捷修正]+[判断修正] 【武術】 素手攻撃かモンク武器(単純武器もしくはショートソードかつ,重以外,両用両手以外)を装備し、 かつ鎧と盾を装備していない場合に恩恵を3つ得る。 1,攻撃ロールとダメージロールに[敏捷修正]を用いて良い。 2,ダメージロールに 1d4 を使用できる。このダイスはモンクLvに対応して強化される。最大で 1d10 となる。 3,メインアクションで攻撃アクションを行うとボーナスアクションで1回の素手攻撃を行うことが出来る(前提:ボーナスアクション未使用) 【強運】 幸運リソース 3 点。大休憩終了で回復。 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスロー、そして「私が攻撃された時の攻撃ロール」の4種いずれかのロール時に使用できる。判定結果が確定する前に追加で1d20を振り、私の好きな方のダイス結果を採用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード