変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2015/09/19 05:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具 軽装鎧 単純武器 レイピア ショートソ\ード ロングソ\ード ハンドクロスボウ 錬金術師の必需品 乗り物(地上)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技 種族:シャープシューター Lv4:敏捷力+2 Lv8:敏捷力+2 専門的知識:[盗賊道具、知覚、手先の早業、捜査]に習熟ボーナス2倍 急所攻撃:ラウンド1回、ダメージ+[1/Lv]d6 シーフの記号:シーフ特有の記号 狡猾なアクション:離脱、隠れ身、疾走を自身の各ターンにボーナスアクションとして使用可能\ ローグの道:アーケイン・トリックスター 超人的回避:ラウンド1回、視界内からの攻撃のダメージ半減 メイジ・ハンドの手品:ハンドを不可視にし以下のアクションができる ・キャラクターはその手(ハンド)が保持しているひとつの物品を他のクリーチャーによって装着されているか持ち運ばれている収納具にしまうことができる ・キャラクターは他のクリーチャーによって装着されているか持ち運ばれている収納具からひとつの物品を回収することができる ・キャラクターは射程内で錠前を外したり罠を解除するために盗賊道具を使える また以上をあるクリーチャーの【判断力】〈知覚〉と自身の【敏捷力】〈手先の早業〉との対抗判定に成功すると、そのクリーチャーに気付かれることなくこれらの作業のひとつを遂行できる 加えて、キャラクターはハンドの制御をするために「狡猾なアクション」で与えられたボーナスアクションを使用できる 身かわし強化:ある効果からのダメージを半減させるための【敏捷力】セーヴィングスローの対象になった時は、もしキャラクターがセーヴィングスローに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージしか受けない 魔法的な奇襲:キャラクターがあるクリーチャーから隠れている場合にそのクリーチャーに呪文を発動する時、そのクリーチャーはこのターンのその呪文に対して行うセーヴィングスローに不利を持つ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。 その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在する。 この手は術者から 30フィート以上離れるかこの呪文を発動し直すと消失する。 術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりできる。 術者はこの手を利用する度 30フィートまで移動させられる。 この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10ポンドより重い物を持ち運べない。
ライト 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構\成要素:音声、物質(1匹のホタルかヒカリゴケ) 持続時間:1時間 効果:術者はどの面も10フィートを超えない一つの物体に触れること。 呪文が終了するまで、その物質は半径20フィートの明るい光を発し、さらに追加の20フィートまでを弱い光で照らす。 この光は術者の好む色にすることができる。 その物体を不透明な物で完全に覆ってしまうと、光はブロックされる。 呪文は術者がアクションとして解除したときとこの呪文を唱え直したときに早期終了する。 術者が対象を敵対的なクリーチャーが持つか装着している物体にした時、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功することで、この呪文を避けられる。
ファイヤー・ボルト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者は距離内の1クリーチャーか1つの物体に火の塊を放り投げる。 対象に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。 命中すると、対象は 1d10[火]ダメージを受ける。 着用も持ち運びもされていない可燃性の物体にこの呪文が命中すると着火する。 高レベルでは:呪文のダメージが 5レベルで(2d10)、11レベルで(3d10)、17レベルで(4d10)に強化される。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 1レベル 防御術 詠唱時間:1リアクション、術者に対する攻撃が命中したかマジック・ミサイルの呪文の対象になった時 距離:術者 構\成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果:不可視の魔法の力場による障壁が現れて術者を守る。 術者の次のターンが開始するまで、術者は ACに+5のボーナスを得、これは引き金となった攻撃にも有効であり、マジック・ミサイルから術者はダメージを受けない。
スリープ 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:90フィート 構\成要素:音声、物質(ひとつまみの砂かバラの花びらかコオロギ) 持続時間:1分 効果:この呪文の魔法はクリーチャー達を眠たくして眠りに誘う。 5d8をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計ヒットポイントが幾つかを決める。 術者が選択した距離内の1点から半径20フィートの各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される(意識不明のクリーチャーは影響されない)。 現在のヒットポイントが低いクリーチャーから順にこの呪文の影響を受けて呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。 眠ったクリーチャーのヒットポイントを最初に振った合計値から引いて次に低いヒットポイントのクリーチャーを同様に処理していく。 クリーチャーのヒットポイントが合計値と同等かそれ以下でなければ影響されない。 アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響されない。 高レベルでは:2レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に振るダイスが2d8増加する
ディスガイス・セルフ 1レベル 幻術 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構\成要素:音声、動作 持続時間:1時間 効果:術者は自身を呪文が終了するか解除するためのアクションを取るまで別の姿にする〜衣装、鎧、武器や装備を含む〜。 術者は 1フィート高いか低いか、痩せてるか太っているか、あるいはそれらの中間に見せることができる。 しかし身体の種類を変化させることはできず、体型や四肢のアレンジに留めなければならない。 そうでなければ、幻影を術者に拡大するのを諦めてしまう。 その変化は物理的な干渉を誤魔化すことができない。 例えば衣装に帽子を作り出しても物体はその帽子をすり抜け、誰かが触れてもそこには何も無いか術者の頭と髪の感触があるだけである。 術者が自身より痩せたイメージを作り出しても、実際には痩せてはいないため本来当たらない部分が当たってしまう。 術者が偽装していることを見破るには、アクションを使ってよく観察し、術者の呪文セーヴ難易度に対する【知力】〈探索〉判定に成功しなければならない
カラー・スプレー 1レベル 幻術 詠唱時間:1アクション 距離:術者(15フィート円錐形) 構\成要素:音声、動作、物質(赤と青と黄色に色付けされたひとつまみの粉末か砂) 持続時間:1ラウンド 効果:きらめき並ぶ閃光の色づいた光が術者の手からほとばしる。 6D10をロールすること。その合計が影響を与えられるクリーチャーのヒットポイントの多さとなる。 術者を起点とする15フィートの円錐形範囲内にいる各クリーチャーは彼らの現在ヒットポイントの順に遡って影響を受ける(意識不明のクリーチャーと見ることのできないクリーチャーは無視する)。 最も低いヒットポイントを持っているクリーチャーから開始し、この呪文に影響を受けた各クリーチャーは盲目状態となる。 各クリーチャーのヒットポイントを合計値から引き、次にヒットポイントの低いクリーチャーに移行する。 クリーチャーのヒットポイントはそのクリーチャーが影響されるために残っている合計値以下でなければならない。 高レベルでは:2レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に振るダイスが 2d10増加する。
マジック・ミサイル 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者は3本の青く輝く魔法的な力場の矢を作り出す。 それぞれの矢は術者から見ることの出来る、距離内で術者が選択したクリーチャーに命中する。 1本の矢は1d4+1の力場ダメージを対象に与える。 矢は同時に命中するが、術者はそれらを単一のクリーチャーでも何体かのク リーチャーにでも向けられる。 高レベルでは:2レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に矢が1本増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ 2レベル 幻術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作、物質(アラビア糊の入ったケースに入った睫毛) 持続時間:瞬間 効果:術者が接触したクリーチャーは呪文が終了するまで不可視になる。 対象が着用していたり持ち運んでいる者も全て対象の人物の下にある間は不可視になる。 この呪文は対象が攻撃をしたり呪文を発動すると終了する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード