変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/26 23:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸:楽器演奏、詩、物語 特徴:人気者:いつでも芸をする場所を見つけることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。 どんな緊張でも和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。
尊ぶもの IDEALS
美。おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
美男/美女にとことん弱い。
その他設定など
父がヒューマン、母がエルフの生まれ。 ヒューマン社会で育ち、姓も父のもの。 不当に扱われていたわけではないが、周りは純ヒューマンだらけで、ちょっと居心地が悪くて旅に出た。 今はおもしれーことがないかと各地をフラフラして物語を探している。 立ち絵背景 https://commons.nicovideo.jp/material/nc254910
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 共通語、エルフ語、ドワーフ語 ●武器 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ●技能 ハーフエルフ:知覚、動物使い ソーサラー:説得、ペテン 芸人:軽業、芸能 ●道具 変装用具、リュート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ハーフエルフ ・暗視 “薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ・フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ●以下ソーサラー 魔力の起源:神の魂 ・神の魔法 クレリックの呪文を修得できる。 神の力の源は「善」を選択(キュア・ウーンズを追加修得)。 ・神々の恩寵 君のセーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君は1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ・魔力の源泉 魔力点5点 ・呪文修正 呪文射程延長 呪文二重化 ●HPメモ Lv1:6+3=9 Lv2:9+4+3=16 Lv3:16+4+3=23 Lv4:23+4+3=30 Lv5:30+4+3=37 ●能力値上昇 Lv4:激励する指揮官 30フィート以内のクリーチャー6体に一時的HPをLv+【魅力】。小休憩or大休憩を終えるまで再使用不可。 ●回復術の恵み(残りチャージ4) この恵みのチャージ数は6である(残り6)。君は1回のアクションを用い、チャージの一部を消費して、以下の呪文のうち1つを発動できる:グレーター・レストレーション(4チャージ)、レッサー・レストレーション(2チャージ)。この恵みはすべてのチャージが消費されたなら消え去る。 ●マジックアイテム ウィンド・ファン/この扇を手に持っている間、君は1回のアクションを使用して、この扇からガスト・オヴ・ウィンド呪文(セーヴ難易度13)を発動することができる。この扇は1回使用すると次の夜明けまで使わない方がよい。次の夜明けより前に再使用した場合、20%の確率で機能せずに破れ、魔法ではない無価値なぼろきれになってしまう。この確率は累積する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
フロストバイト
プレスティディジテイション
マイナー・イリュージョン
セイクリッド・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(自動修得)
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
カーム・エモーションズ
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード