変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/30 23:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 --- バランスがとれている人が好き。環境値の中で一番高い値が2つ以上あるキャラに弱い 同い年が好き。自分の年齢±5歳
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌)
関わり深いもの BONDS
恐ろしい罪を犯した。つぐないをしたいかもしれない。
弱味 FLAWS
12人で食事をしようとすると嫌がる。
その他設定など
「ユダ」と聞くと少し警戒する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 オオサカベン(?) 軽装鎧 単純武器:メイス ハンドクロスボウ 好きな楽器 ・リュート(エル・マリアッチ) ・ ・ 道具習熟 ・教典(ゲーム) ・盗賊道具 ・信仰宗教 コネ:黒社会 警戒 機動力 激励する指揮官 セーヴ習熟 戦場の術者 役者 4能力値(仮)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[特技]強運 3点の幸運点を持ってます 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1d20をロールできる。ダイスロールの目を見てから決めても〇。好きな方を使用してね。 自身に対して行われた攻撃ロールに対しても使用できる。 その場合自身も1d20ロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と自身がロールした目のどちらかを使用するかを決めること。 もし、複数のクリーチャーがとある一つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打ち消し合う。追加のダイスは一切ロールされない。 消費した幸運点は大休憩終了後すべて回復する。 バードの声援 Bアクションで60ft以内の君の声を聴くことができるもの1体に声援ダイス(1d12)を与える。 その対象は10分間に1度だけ、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローのいずれかに加えることができる。ロールの値を見てから加えてもよいが、DMが判定の成否を宣言する前に声援ダイスの使用を宣言しなければならない。 1体の対象が持てる声援ダイスは1つまでである。 君は小休憩か大休憩を行うまで、魅力修正値に等しい数だけ使用できる。 何でも屋 習熟Bを得ていない能力値判定すべてに習熟Bの半分(端数切捨て)を足すことができる。 休息の歌 小休憩時、自分及び君に友好的なもののヒットダイスの回復に1d12加える。 心を守る歌 1回のアクションを用いて演奏を開始できる。次の君のターン終了時まで続く。その間、30ft以内の君に友好的なものは恐怖状態や魅了状態をもたらす効果へのセーヴィングスローに有利を得る。 魔法の秘密 おじ、がんば(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 知の学派 言葉の刃(無限罵倒編) 君から見え、君から60ft以内のものが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う際、君はリアクションとバードの声援の使用回数を1消費し、声援ダイスの目だけそのロール結果から引くことができる。ロールの値を見てから加えてもよいが、DMが判定の成否を宣言する前に声援ダイスの使用を宣言しなければならない。 対象が君の声を聴くことができない場合や、魅了に完全耐性を持つ場合はこの能力に対して完全耐性を有する。 魔法の秘密追加 おじ... 無類の技量 君は能力値判定を行う際、バードの声援の使用回数を1消費して声援ダイスを加えることができる。ロールの値を見てから加えてもよいが、DMが判定の成否を宣言する前に声援ダイスの使用を宣言しなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスディジテイション
マイナー・イリュージョン
ヴィシャス・モッカリー
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
エンハンス・アビリティ
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フライ(秘密)
カウンタースペル(秘密)
タンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インビジリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーション
テレポーテーション・サークル
レジェンド・ローア
マス・キュア・ウーンズ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスインテグレイト(秘密)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポート
リザレクション
シミュレイクラム(秘密)
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マインド・ブランク
フィーブル・マインド
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォア・サイト
パスワード