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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/08 19:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◇フロストバイト 射程:18m(60フィート) 目標は【耐久力】セーヴ(目標値14)を行わねばならない。 失敗したなら1d6のダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに行う目標の行う一回の武器攻撃ロールには不利が付く。 ◇マジック・ミサイル 射程:36m(120フィート) ダメージ1d4+1の魔法の矢を3本作り出し、任意のクリーチャーに命中させる。 命中する対象は集中させてもいいし、矢の本数だけ選んでもいい。
背景 BACK GROUND
賢者 エルフと人間の間に生まれたハーフエルフ。 エルフの里で養育され、ウィザードであった父から秘術の手ほどきを受けながら育つ。 ハーフエルフの早熟性から次々に教えを習得するも師である父からはいつまでたっても子ども扱いされるため、このままではウィザードとして大成する事はないと里を出る決心をした。 里を出てからは、幸運な巡り合わせにより貴族の家庭教師の職にありつく。 貴族の子女を教える傍ら自分の研究に没頭する日々はまさに天職と言って過言ではない。 ……なのに、まさか、ちょっと優しくした娘にガチ恋されてしまうとは……。 貴族にとって娘は他家と結びつくための資産、そんなものに手を出したと勘違いされれば首が物理的に飛んでもおかしくはないし、占術の結果もよろしくない。 妙な事が起きる前に職を辞してさっさと逃げるに限る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
長年貴族の子女を相手に教育を施していたので根気強く相手を教え諭す反面、賢さから来る傲慢さが滲むことがある。
尊ぶもの IDEALS
知識 知識とは過去の集積物ではない。それは未来を紡ぐ糸である。私の専門とする占術とはどのように過去から未来が生まれるか知る学問だ。
関わり深いもの BONDS
未来という未知を完全に理解したい。
弱味 FLAWS
難しく考えすぎる所為で、逆に単純明快な幼児向けのクイズが解けず一日悩んだりする。(例:パンはパンでも食べられないパンは? ――質問者の意図を考えると、この答えは「腐ったパン」等の答え出ないのは明白だ。つまりパンとして正しく製造されたにも関わらず「食べることができない」パンが答え……と言うことになる。鼠殺しの毒餌等も違うだろう。毒が入っていても食べることはできる……間抜けな鼠のように。まず「食べる」という事の定義から考えていくべきだろうか?)
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◇習熟 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ◇言語 共通語 エルフ語 ドワーフ語 森語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇特徴 ・暗視 「薄暗い」光の中では18m(60フィート)までは「明るい」光の元であるかのように見える。 ・フェイの血筋 魅了をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 魔法で眠る事がない。 ◇学派(占術) ・占術の専門家 占術呪文を書き込む時間と金額が半額。 ・予見 大休憩を終える度、d20を2回ロールして出た目を記録しておく。 自分自身、または自分から見えるクリーチャーの攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力判定において出た目をダイスの代わりに使用してよい。 予見した目を使えるのは1ターンに一度まで。 予見した目は使用するか、再び大休憩をすると失う。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト
メッセージ
メイジ・ハンド
モールド・アース
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
ディテクト・マジック
マジック・ミサイル
ファインド・ファミリア―
シールド
アイデンティファイ
コンプリヘンド・ランゲージズ
カラー・スプレー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・ソウツ
ロケート・オブジェクト
マインド・スパイク
ファンタズマル・フォース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル
ファイアーボール
クレアヴォイアンス
タンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード