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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/18 19:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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→
【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■尾噛みの変化 1日につき6時間までヒューマンに擬態出来る ■増尾 [自身のレベル-5]本の尻尾がある 自分より尾が少ない化狐への説得・交渉で有利を得る ■狐火/魅了術 ・ダンシング・ライツ/音、動、物/集中/1m ・フレンズ/動、物/集中/1m ・チャーム・パースン/音、動/1h ・カーム・エモーションズ/音、動/集中/1m [魅力]で使用可能 [チャーム・パースン][カーム・エモーションズ] 上記2つは大休憩毎に1回ずつ使用可能 ■仙なる血 [毒][病気]に対して抵抗獲得 隣接友好クリーチャーは[毒][病気]の不利効果に対するセーヴに有利獲得 仙狐には無効 ■輝なる仙術 [光輝]ダメージを与えた時、習熟ボーナスに等しいダメージを与える 1ラウンドに2回まで使用可能 [光輝]ダメージで敵対クリーチャーのHPを0にした時、呪文スロットが1つ回復 1日に1回まで呪文スロットを回復可能 ■呪文発動/4/3/3/3/1 初/シェイプ・ウォーター/動/瞬間or1h 初/チル・タッチ/音、動/1r 初/メイジ・ハンド/音、動/1m 初/モールド・アース/動/瞬間or1h 1/シールド/音、動/1r 1/フォールス・ライフ/音、動、物/1h 1/マジック・ミサイル/音、動/瞬間 1/メイジ・アーマー/音、動、物/8h 2/ターシャズ・マインド・ウィップ/音/1r 2/ミラー・イメージ/音、動/1m 3/ヴァンピリック・タッチ/音、動/集中/1m/高 3/カウンタースペル/動/瞬間 3/ファイアーボール/音、動、物/瞬間/高 3/プロテクション・フロム・エナジー/音、動/集中/1h 4/シックニング・レイディアンス/音、動/集中/10m 4/ディメンジョン・ドア/音/瞬間 5/ウォール・オヴ・フォース/音、動、物/集中/10m 5/シナプティック・スタティック/音、動/瞬間 5/ホールド・モンスター/音、動、物/集中/1m 儀/アイデンティファイ/音、動、物(100gp以上の真珠)/瞬間 儀/ディテクト・マジック/音、動/集中/10m 儀/ジェントル・リポウズ/音、動、物/10d ■秘術回復 ■魔術師の羽ペン/Wizardry Quill BA消費で空いた手に小さな羽ペンを作成可能 この羽ペンは以下の効果を持つ ・インク不要かつ好きな色のインクで書ける ・呪文を呪文書に書き写す時間が呪文レベル*2分になる ・BAで10ft.内の書いたテキストを羽で削除可能 新しいものを作るか自身が死ぬと消える ■覚醒呪文書/Awakened Spellbook 覚醒呪文書を所持中、以下の効果を得る ・呪文書を呪文焦点具として使用可能 ・呪文スロットを消費する呪文を使用時に発揮 その時のダメージ種別を消費呪文スロットと同レベルの呪文のものに変更可能 ・儀式呪文を通常の発動時間で使用可能。大休憩毎に1回まで使用可能 小休憩時に小さな羽ペンで、他の呪文書を覚醒呪文書に変更可能 変更時、以前の覚醒呪文書から新しい呪文書に全ての呪文が移る ■顕在する心/Manifest Mind BA消費でスペクトルマインドを60ft.内の無人空間に出現可能 スペクトルマインドは無形で空間を占有せず、半径10ft.を薄暗い明るさにする スペクトルマインドは60ft.の暗視を持ち見聞き可能 テレパシーでA使用なしで共有可能 大休憩毎にスペクトルマインドからウィザード呪文を習熟ボーナス値まで使用可能 BAで視認可能で無人空間を30ft.移動可能 生物を通過可能、物体を通過不可 300ft.離れる、ディスペル・マジック、覚醒呪文書破壊、自身が死亡、BAで消滅 ■専門家/Skill Expert 能力値1つを1上昇する[知力] 技能1つの習熟獲得[自然] 習熟済みの技能1つの習熟ボーナスを2倍[魔法学] 焔凌ぎの護符(要同調) 大休憩を経るまでの間に、以下の効果からどちらか一つを使用可能。 ・自身が[火]ダメージを受ける効果にさらされた際、セーヴ判定かACに[+2]を得る。 ・自身が[火]ダメージを受ける効果にセーヴに成功した際、一度だけダメージを半減ではなく0点として扱うことが出来る。
背景 BACK GROUND
○賢者/研究者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○面白い謎が何より大好きである
尊ぶもの IDEALS
○力も成長も知識を通じて得られる
関わり深いもの BONDS
○私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない
弱味 FLAWS
○1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかまわない
その他設定など
○華桜の研究機関に勤めていた仙狐 「呪文を蒐集して1冊の本に収めれば、呪文とは何かに辿り着ける」と考え、呪文の蒐集を至上命題としている 武芸者と傭兵の国・華桜の研究機関に勤めたのは「武芸者の業も呪文として考えれば何か分かるのでは」という支離滅裂な考えからによるもの それ以外にも各国を妙な理由で滞在して研究をしていたが一番捗ったのは(何故か)華桜だった故に、思い入れも強く恩義もあると考えている 「櫛田」という名の人物を師と仰ぎ研究を続けたが、4年前の華桜と黒須の戦で研究機関が焼かれた際に師を失った その際に師の指示により研究成果を持ち出し某国に亡命したが、研究成果の大半を失った事で不振に陥り4年程を無為に過ごす しかし何やら最近、華桜の地に向かう者がいるとか何とか これは世話になった恩義を返すと共に、失われた研究成果を取り戻せるのではないかと思い至り、華桜の地に向かう
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■仙狐由来 言語(共通語/天上語) ■ウィザード由来 仟゙ガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ 俎イト・クロスボウ 仞ーヴィング・スロー(知力/判断力) 技能(魔法学/歴史) ■賢者由来 技能(魔法学/歴史) 言語(森語/竜語)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■仙狐由来 能力値上昇(俊敏力+1/魅力+2) 暗視 尾噛みの変化 増尾 狐火/魅了術 仙なる血 輝なる仙術 ■ウィザード由来 呪文発動 秘術回復 秘術の学派/魔術書士会(Order of the Scribes) ■魔術書士会(Order of the Scribes)由来 魔術師の羽ペン/Wizardry Quill 覚醒呪文書/Awakened Spellbook 顕在する心/Manifest Mind レベル10特徴 ■賢者由来 研究能力 ■能力値上昇 4.知力+2 ■特技 8.専門家/Skill Expert ※未翻訳のソースブックのデータ ●「Tasha's Cauldron of Everything」 ・サブクラス 魔術書士会/Order of the Scribes ・特技 専門家/Skill Expert 翻訳ミスあるかもしれませんがご容赦を
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シェイプ・ウォーター
チル・タッチ
メイジ・ハンド
モールド・アース
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
クロマティック・オーブ
シールド
ディテクト・マジック
フェザー・フォール
フォールス・ライフ
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ジェントル・リポウズ
ターシャズ・マインド・ウィップ 詠唱:1A 射程:90ft. 心術 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 範囲内のクリーチャー1体に[知力]セーヴを行わせ、失敗時に3d6点の[精神]ダメージを与える。加えて、自身の次ターン終了までRA不可。加えて、対象は次ターンに移動、A、BAのいずれかのみ可能。セーヴ成功時、ダメージ半分で上記効果なし。2レベル以上の呪文スロットで使用時、2レベル以上のスロットレベル2毎に互いに30ft.内のクリーチャー1体を対象に選択可能
ドラゴンズ・ブレス
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヴァンピリック・タッチ
カウンタースペル
スピリット・シュラウド 詠唱:1BA 射程:自身 死霊術 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 呪文終了まで10ft.内の敵に自身の攻撃命中時、1d8点の追加ダメージを与える。ダメージ種別は[光輝][死霊][冷気]のうち1つになる。このダメージは自身の次ターン開始時まで回復不可。加えて自身から10ft.内でターンを開始した任意のクリーチャーは次ターン開始時まで速度が10ft.減少。4レベル以上の呪文スロットで使用時、ダメージが3レベル以上のスロットレベル2毎に1d8点上昇
ファイアーボール
プロテクション・フロム・エナジー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エレメンタル・ベイン
シックニング・レイディアンス
ストーンスキン
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・フォース
ウォール・オヴ・ライト
シナプティック・スタティック
ホールド・モンスター
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード