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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/03 17:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダイスロール:9.14.18.18.16.14 【初期能力値】 筋力:9 敏捷力:16 耐久力:14 知力:14 判断力:18+1 魅力:18+2 【レベルアップ等による成長】 ●特技「耐久力セーヴ」:4レベル時習得 ・耐久力が1点上昇する。 ・耐久力セーヴに習熟する。 ●特異型ドラゴンマーク:8レベル時習得 ・耐久力が1点上昇する。 ・初級呪文「ブーミング・ブレード」を習得。 ・「メイジアーマー」を大休憩毎に一度発動可能。 ・偉業の証「縛られざる者の証」を習得。 ・ヒットダイスを1つ失う。 ●呪文修正のたしなみ:12レベル時習得 ・魔力点を2点得る。 ・呪文修正「呪文発動秘匿」と「呪文高速化」を習得する。 呪文修正「呪文高速化」: 発動時間が1アクションの呪文を発動する際、魔力点を2点消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えることができる。 呪文修正「呪文発動秘匿」: 君は呪文を発動するさい、魔力点を1消費してその呪文を動作要素も音声要素も一切なしで発動できる。 【偉業の証:縛られざる者の証】 君はつかまれた状態に抵抗するための能力値判定に有利を得る。 また、君は1回のアクションを用いて、(I)自動的につかみから脱出するか、(2)あらゆる種類の拘束から脱する、ことができる。 【同調中のマジックアイテム】 ★キャンドル・オヴ・インヴォケーション(物質界製) 最大使用時間:4時間(2400ラウンド) 使用済み時間:34分(340ラウンド)
背景 BACK GROUND
侍祭:特徴「信仰あつき者の保護」 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。 君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の「寺院、社、その他の施設」において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル「質素」相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が「特に結びつきのある寺院」となってもよいし、君が新たな「ホーム」として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。 君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この「手伝い」は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う。 ・寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は我が髪が我が行ないを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院を守るためなら何でもする。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
その他設定など
ゲイン寺院の伝説的人物、アーンケイリアスの血を引く、二重人格で記憶喪失のプロテクター・アアシマール。温和だが臆病な「マリアクロイツェ」と、粗暴で好戦的な性格の「守護天使セラフィナ」の二つの人格が一つの体に同居している。 年齢は17歳くらい。1年以上前の記憶を全て失っており、思い出そうとすると頭痛と吐き気に襲われる。過去と呼ばれるものはゲイン寺院のベッドで目を覚ましてから今までの1年間の体験しかない。 ゲインの大司祭ニーアモールが保護者となっている。 マリアクロイツェ: 普段表に出ている人格。温厚でおっとりしているが、臆病で押しに弱い。寺院の仲間とは良好な関係を築いている。 暴力を忌避しており他害行為を行うことができず、無理に暴力を振るおうとすると冷や汗や震えといった症状が出たり嘔吐したりする。寺院の上役からの命令には従順で、どんな命令にでも従う。 セラフィナ: 暴力的でサディスティックなマリアクロイツェの守護天使。ものすごく口汚い。暴力を楽しみ敵に容赦がなく、特にデーモンを嫌っている。 普段は表に出てこないが、マリアクロイツェが危険や暴力等に晒されると入れ替わり、本能のおもむくままに邪悪な存在を殺戮する。 裏設定: セラフィナは、自身をマリアクロイツェの守護天使と名乗っているがそれは嘘であり、正体は死別した双子の姉「シャルロット」である。 シャルロットは妹の目の前でデーモンに殺され、その体を食われてしまった(マリアクロイツェの記憶喪失の原因)。 姉の魂をデーモンに奪わせまいというマリアクロイツェの意思の力か、ゲイン神の奇跡が働いたのかはわからないが、なんにせよ今はマリアクロイツェの身体に2つの魂が宿っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧(クレリック) 中装鎧/盾(クレリック) 重装鎧(クレリック) 単純武器(クレリック) 軍用武器(クレリック) 医術(クレリック) 看破(背景/侍祭) 宗教(背景/侍祭) 説得(クレリック) 共通語(種族/アアシマール) 天上語(種族/アアシマール) ドワーフ語(背景/侍祭) 奈落語(背景/侍祭) 薬草師道具(訓練) -------------------------------------- 【所持している魔法の触媒/非消費型】 ドーン ×1 太陽を象ったペンダント(100gp) -------------------------------------- 【所持している魔法の触媒/消費型】 ヒーローズ・フィースト ×1 宝石を散りばめた椀(1000gp) レイズ・デッド ×3 ダイヤモンド(500gp) グレーター・レストレーション ×3 ダイヤモンドの粉(100gp) -------------------------------------- 【所持している魔法のスクロール】 リヴィヴィファイ(800gp)×2 -------------------------------------- 【所持している魔法のポーション】 ポーション・オヴ・レジスタンス「火」×2 ポーション・オヴ・レジスタンス「冷気」×2 ポーション・オヴ・ヒーリング×1 ポーション・オヴ・レッサー・レストレーション×1
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【プロテクター・アアシマールの特徴】 暗視: 君は薄暗い光の中では自分から60フィート(12マス)までを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 天上の抵抗力: 「光輝」ダメージと「死霊」ダメージに対して抵抗を有する。 治癒の手:□ 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒット・ポイントを回復させることができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。 光宿す者: 君は初級呪文の「ライト」を修得している。この呪文に関して、君の呪文発動能力は「魅力」である。 高貴なる魂:□ 1回のアクションとして聖なるエネルギーを解き放すことができる。君の両目には光が灯り、背中からは実体の無い一対の翼が現れる。 この変化は1分間経つか、ボーナスアクションとして終了させるまで持続する。その間君は飛行移動速度30フィートを有し、君の各ターンに1回ずつ、君が攻撃または呪文によりダメージを与えた1体に、君のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与えることができる。 この能力は大休憩を終えるまで再使用できない。 【ソーサラーの特徴】 呪文発動:魅力 呪文発動の焦点具:ソーサラー呪文の焦点具として秘術焦点具を使える。 神々の恩寵:□ 君のセーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 魔力の源泉:魔力点 □□□□ 魔力点を得、様々な魔法的効果を生み出すことができる。 柔軟な呪文発動: 君は1回のボーナス・アクションとして、魔力点を使って呪文スロットを得る、または呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることができる。 【クレリックの特徴】 呪文発動:判断力 儀式発動:準備している呪文を儀式として発動できる。 呪文発動の焦点具:クレリック呪文の焦点具として聖印を使える。 初級呪文の柔軟性: 君は4レベル、及び10レベルに達した際、既に習得しているクレリック用初級呪文のうち1つを、別のクレリック用初級呪文に入れ替えることができる。 祝福された打撃: 君は「信仰を込めた打撃」と「初級呪文強化」の代わりに「祝福された打撃」を選択することができる。「祝福された打撃」を選択した場合、君の初級呪文か攻撃によってダメージを負ったクリーチャーは、追加で1d8点の{光輝}ダメージを追う。一度この特徴を使用したら、再びこの特徴を使用できるのは君が次のターンの開始を迎えた時である。 神聖伝導:□□ (小休憩で回復) ・アンデット退散:自分から30フィート以内、判断力セーヴ。 ・アンデット破壊:脅威度3以下 神力活用:□□ (大休憩で回復) 君は神性伝導を使用することで、消費した呪文スロットを回復させることができる。 ホーリーシンボルに触れてボーナス・アクションを行うことで、習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までのレベルの消費された呪文スロット1つを回復する。 この特徴は2レベルで1回、6レベルで2回、18レベルで3回まで使用することができるようになる。 この特徴は、君が大休憩を終えると使用可能回数が回復する。 神性介入:□ 10レベル以降、君は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助力を呼びかけることができる。 神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする必要がある。ロール結果が君のクレリック・レベル以下ならば、君の崇める神が介入する。介入の効果はDMが決定する。何らかのクレリック呪文またはクレリックの領域呪文と同じ効果が生じるというのが、もっともありそうなことである。 ひとたび実際に介入が生じたならば、君は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。実際に介入が生じなかったならば、君は大休憩を終了すれば再びこの特徴を使用できる。 【黄昏の領域の特徴】 夜の目:□ 君は300フィートの範囲の暗視能力を手に入れる。君は"薄暗い"光の中では自分から300フィートまでを"明るい"光の中 であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。 君は1つのアクションで、君から10フィート以内にいる、君の判断力ボーナスと同じ数までのクリーチャーに、同じ暗視能力を分けることができる。分けた暗視能力は1時間持続する。暗視能力を分けることは、大休憩を行うか、1レベル以上の呪文スロットを消費することで再び行うことができるようになる。 用心の祝福: 君を含む、君が触れた1体のクリーチャーは、次のイニティアシヴ・ロールに有利を得る。 神性伝導「黄昏の聖域」: 君が1アクションで聖印を掲げることで、君を中心に薄明りで満たされた30フィートの球形が広がる。この球形は君と一緒に移動し、一分が経過するか、君が死ぬか無力状態になるまで持続する。 君を含むクリーチャーが球形の中でターンを終了する度に、ターンを終えたクリーチャーに、君は以下の効果うちのいずれかを与えることができる。 ・1d6+君のクレリックレベルに等しい1時的ヒット・ポイントを与える。 ・恐怖状態、または魅了状態を終了させる。 夜の歩み:□□□□□□ 君は夜の神秘的な力を利用して、空中に舞い上がることができる。君が薄明りか暗闇の中にいる時、ボーナス・アクションとして、1分間の間、歩行速度と同等の飛行速度を得ることができる。 このボーナス・アクションは君の熟練度ボーナスに等しい回数使用することができ、大休息を終えたときに使用した回数を回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(アアシマールの特徴) ブーミング・ブレード(特異型ドラゴンマークの呪文)
ガイダンス(クレリック)
セイクリッド・フレイム(クレリック)
ソーマータージー(クレリック)
メンディング(クレリック)
レジスタンス(クレリック)
ショッキング・グラスプ(ソーサラー)
チル・タッチ(ソーサラー)
プレスティデジテイション(ソーサラー)
レイ・オヴ・フロスト(ソーサラー)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイア(領域呪文)
スリープ(領域呪文)
ヒーリング・ワード(クレリック)
ブレス
メイジ・アーマー(特異型ドラゴンマークの呪文)
アブソーヴ・エレメンツ(ソーサラー)
エクスペディシャス・リトリート(ソーサラー)
シールド(ソーサラー)
ヒーリング・ワード(ソーサラー)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ムーン・ビーム(領域呪文)
シー・インヴィジビリティ(領域呪文)
サイレンス(儀)
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オヴ・バイタリティ(領域呪文)
レオムンズ・タイニイ・ハット(領域呪文)
ウォーター・ウォーク(儀)
ディスペル・マジック
マス・ヒーリング・ワード
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オヴ・ライフ(領域呪文)
グレーター・インヴィジビリティ(領域呪文)
バニッシュメント
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サークル・オヴ・パワー(領域呪文)
ミスリード(領域呪文)
グレーター・レストレーション
コミューン(儀)
ディスペル・フロム・イーヴル・アンド・グッド
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デッド
ドーン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
ヒーローズ・フィースト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リジェネレイト
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード