変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/24 21:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヴィシャスモッカリィは風刺ではなく叱責ベースでお願いします
背景 BACK GROUND
派閥のエージェント:ガントレット騎士団 特徴:隠れ家 追加言語:エルフ語・ノーム語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3:私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。 4:何物も私の楽天的な態度を揺るがすことはできない
尊ぶもの IDEALS
2:慈善。この身を粉にしようとも、困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
4:私の行うことはすべて一般庶民のためだ
弱味 FLAWS
4:融通の利かない考え方をする
その他設定など
バルダーズゲートに生まれるも街の悪徳に染まらなかった正義漢。それ故に街にいられなくなり、逃れるように北へ北へ。流れ着いたダガーフォードで民兵に。正義感の強さと腕っぷしで頭角を現すも融通の利かなさから微妙な位置にいたところをガントレット騎士団員に見いだされ入団。そこでも煙たがられる融通の利かなさで、本隊から外され、自由騎士という体でトームの教えに沿う善をなす任務に就いている。自由騎士バッジを支給されているが、これ自体「融通の利かないやべーやつ」の証という側面もあることを本人は知らない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器・軍用武器 防具:軽装鎧・中装鎧・重装鎧・盾 言語:共通語・ドワーフ語・ノーム語・エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
正邪感知: アクションで、善と悪を感知することができます。次のターンの終わりまで、あなたは神聖な呪文の影響を受けるものを感知したり、完全な遮蔽物に隠れていない 60 フィート以内の天体、悪魔、アンデッドの位置を知ることができます。この機能は長い休憩ごとに4回使用できます。 レイ・オン・ハンズ: あなたには、長い休憩ごとに35 HPを回復できる治癒力が蓄積されています。アクションとして、クリーチャーに触れてプールに残っている任意の数の HP を回復したり、5 HP を回復して病気を治療したり、クリーチャーに影響を与えている毒を中和したりすることができます。 戦闘スタイル:防衛 鎧を着ている間、AC に +1 ボーナスが得られます。 呪文の詠唱 CHAを呪文詠唱能力値として使用して、準備されたパラディン呪文を唱えることができます(呪文難易度14、呪文攻撃力+6)。聖なるシンボルを呪文発動の焦点として使用できます。 神聖なる一撃 近接武器攻撃で命中した場合、呪文スロットを 1 つ消費して、ターゲットに 2d8 の追加放射ダメージに加え、第 1 より高い呪文レベルごとに 1d8 (最大 5d8)、アンデッドまたは悪魔に対してはさらに 1d8 (合計最大 6d8) を与えることができます。 健全なる肉体: あなたには病気に対する免疫があります。 聖なる誓い: 鎮護の誓い 誓いの呪文: あなたはレベルに基づいて常に準備された誓いの呪文を獲得しますが、毎日の準備された呪文の数にはカウントされません。 チャネルディヴィニティ: 勇者の挑戦:ボーナス アクションとして、30 フィート以内にいるあなたが選んだ各クリーチャーは WIS セーヴィング スロー (難易度14 ) を行わなければなりません。そうしないと、あなたから 30 フィート以上離れることはできません。 勝機:ボーナス アクションとして、30 フィート以内にいるあなたが選んだ各クリーチャーは、最大 HP の半分以下の場合、1d6 +3 HP を回復します。 能力値の向上: 筋力+2 エクストラアタック: 自分のターンに攻撃アクションを実行するたびに、1 回ではなく 2 回攻撃できます。 保護のオーラ:範囲10フィート あなたが意識がある間、あなたは10フィート以内にいるすべての味方のクリーチャー (あなたを含む) にすべてのセーヴィング スローに+4ボーナスを与えます。 神々しき忠義 あなたから 5 フィート以内のクリーチャーがダメージを受けると、リアクションを用いて代わりに自分自身がダメージを受けることができます。あなたへのこのダメージは、いかなる方法でも軽減または防止することはできません。 能力値の向上: 魅力+2 ヴァリアントヒューマン 言語: 共通言語と 1 つの追加言語を話し、読み書きできます。 ドワーフ語 能力値増加: 筋力+1 魅力+1 追加技能: 知覚 追加特技: 魔法の嗜み(バード) ライト(キャントリップ) 悪質な嘲笑(キャントリップ) 癒しの言葉(1Lv)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャスモッカリィ
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス
コマンド(固定)
コンペルドデュエル(固定)
ヒロイズム
シールドオブフェイス
ヒーリングワード(一日毎)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
ファインドスティード
レッサーレストレーション
ウォーディングボンド(固定)
ゾーンオブトゥルース(固定)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デイライト
クルセイダーズマントル
オーラオブバイタリティ(固定)
スピリットガーディアン(固定)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード