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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/31 18:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
流されるままに生きてきた。 彼は「自分」というものを持たない。 善悪など考えず、ただ命令に従う。 時折ふと自分はこれでいいのかと思うこともあるが、特にやりたいことも見つからない。 ただ、他人の人生には興味があり、なりすますことでその個人になった気がして楽しい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 偽造用具 変装用具 共通語 地下共通語 アーラコクラ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■変身生物(種族) 君は1回のアクションとして別の外見と声に変わることができる。 新たな姿の性質(肌や髪等の色、毛の長さ、性別など)は君が決める。 身長や体重も変えられるが、サイズ分類が変わるほど大きく変化させることはできない。 他の種族の姿にもなれるが、それによって君のゲーム的なデータが変わることはない。 君が見たことのないクリーチャーに化けることはできず、胴体に対する腕や脚の配置が本来の君と大きく異なる姿になることもできない。 この特徴によって衣服や装備品が変化することはない。 君の新たな形態は、君が1回のアクションとして真の形態に戻るか、君が死ぬまで、持続する。 ■闇の眼(影の魔法 Lv1) 1レベル以降、君は暗視120フィートを有する。 君のソーサラー・レベルが3に達した時点で、君はダークネス呪文を修得する。 これは君が修得できるソーサラー呪文の数を数える際には勘定に入れない。 さらに、君は呪文スロットを消費する代わりに魔力点を2消費することでこの呪文を発動できる。 魔力点によって発動した場合、君はこの呪文が作り出す暗闇を通してものを見ることができる。 ■墓場の力(影の魔法 Lv1) 1レベル以降、生と死の狭間に位置する君を倒すのは難しくなる。 君のヒット・ポイントがダメージによってOに減少しそうな時、君は難易度=(5+君が受けたダメージ)の【魅力】セーヴィング・スローを行なうことができる。 このセーヴに成功したなら、君のヒット・ポイントはOでなく1になる。 【光輝】ダメージまたはクリティカル・ヒットによって君のヒット・ポイントがOになった場合、この特徴は使用できない。 この特徴によるセーヴに1回成功すると、この特徴は君が大休憩を終えるまで再使用できなくなる。 ■魔力点(ソーサラー Lv2) 君は2レベルの時点で2の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってより多くの魔力点を得る(4点)。 表に示されている、自分のレベルに対応した数値よりも多くの魔力点を持つことはできない。 消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。 ■柔軟な呪文発動(ソーサラー Lv2) 君は魔力点を使って追加で、呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。 そしてレベル上昇にともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。 呪文スロット生成: 君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えるこ とができる。 各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの魔力点を要するかは『呪文スロット生成』表に示されている。 6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。 生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。 呪文スロットを魔力点へ変換: 君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。 ■呪文修正(ソーサラー Lv3) 3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。 以下の呪文修正能力のうち2つを得る。加えて、10、17レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。 1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。 ・呪文発動秘匿 君は、呪文を発動するさい、魔力点を1消費してその呪文を動作要素も音声要素も一切なしで発動できる。 ・呪文二重化 君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が“自身”でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文のレベルに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標とすることができる。 二重化できる呪文は、その呪文の今回のレベルにおいては2体以上のクリーチャーを目標に“できない"ものに限る。 たとえばマジック・ミサイルやスコーチング・レイは二重化できない。 レイ・オヴ・フロストやクロマティック・オーブは二重化できる。 ■役者(特技 Lv4) 物まねや演技の技を身につけた君は、以下の利益を得る。 ・君の【魅力】の数値を1上昇させる(最大値20)。 ・君は別人を装って状況を切り抜ける際の【魅力】<ペテン>および【魅カ】<芸能>の判定に有利を得る。 ・君は他の人の話し方や、他のクリーチャーが作り出す音を真似ることができる。 そのためには、真似しようとする人物の話しているところや、そのクリーチャーが音を立てているところを少なくとも1分間は聞いたことが無ければならない。 その音を聞いたものは、君の【魅力】<ペテン>に対し【判断力】<看破>で対抗判定を行ない、勝利したならその音が偽物だとわかる。 ■凶兆の猟犬(影の魔法 Lv6) 6レベルの時点で、君は吠えかかる闇のクリーチャーを呼び出して敵を悩ませる能力を得る。 君が1回のボーナス・アクションとして魔力点を3消費することにより、君が見ることのできる120フィート以内のクリーチャー1体を目標とする1体の“凶兆の猟犬”が魔法的に召喚される。 この猟犬はダイア・ウルフのデータを用いるが、以下のような違いがある。 ・この猟犬のサイズ分類は大型でなく中型であり、種別は野獣でなく怪物である。 ・この猟犬は君のソーサラー・レベルの半分に等しい一時的ヒット・ポイントを持って出現する。 ・この猟犬は他のクリーチャーや物体を(それらが移動困難な地形であるかのように)通り抜けて移動することができる。 ただし物体の中でターンを終了した場合、この猟犬は5[力場]ダメージを受ける。 ・この猟犬は自分のターンの開始時に、自分の目標の位置を自動的に知る。 目標が隠れていても、その時点でこの猟犬から見れば隠れていないことになる。 この猟犬は目標から30フィート以内の何ものにも占められていない場所(君が選ぶ)に出現する。 猟犬のイニシアチプをロールすること。 猟犬は自分のターンにおいて、“最も直接的なルートで目標に近づく”以外の移動を行なえず、目標を攻撃する以外のアクションも行なえ ない。 猟犬は目標に対してのみ機会攻撃も行なえる。 さらに、猟犬が目標の5フィート以内にいる間、目標は君が発動したあらゆる呪文に対してセーヴィング・スローに不利がつく。 猟犬のヒット・ポイントが0になるか、目標のヒット・ポイントが0になるか、5分たつと、猟犬は消え失せる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト
メッセージ
メンディング
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャーム・パースン
サイレント・イメージ
クロマティック・オーブ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(影の魔法)
インヴィジビリティ
ディテクト・ソウツ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
ヒプノティック・パターン
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード