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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/05 15:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★変成術の専門家 2レベルでこの系統を選択した時から、君が変成術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 君は特殊な錬金術的プロセスを実行し、全体が木、(宝石以外の)石、鉄、銅、銀のいずれかでできた物体1つを、これらのうち別のいずれかの素材でできた物体へと変化させる。 このプロセスに10分を費やすごとに、1立方フィートの物体を変化させられる。1時間経過するか、君が精神集中を失ったならば(呪文に対する精神集中の場合と同様に処理)、その物体は元の物質に戻ってしまう。 ■呪文狙撃手 前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力 君はある種の呪文によって攻撃を行なう際により効果的に行なう技術を学んでいる。以下の利益を得る: ・君が攻撃ロールを必要とする呪文を発動する際、その呪文の射程は2倍になる。 ・君は遠隔呪文攻撃を行なう際、½遮蔽および¾遮蔽を無視する。 ・君は攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ修得する。その初級呪文は、ウィザード、ウォーロック、クレリック、ソーサラー、ドルイド、バードのいずれかの呪文リストから選択すること。この初級呪文の呪文発動能力値は(訳注:君自身のクラスではなく)君が選択したクラスに基づく。すなわち、ウィザードならば【知力】であり、クレリック、ドルイドならば【判断力】であり、ウォーロック、ソーサラー、バードならば【魅力」である。 ★『お土産の肉』状態が良かったら下記のアイテムが貰える。 @松坂ミノタウロスの干し肉:@HP6d4+6回復A食べてから24時間の間、君は【耐久力】能力値修正に+2のボーナスを得る。 A飛騨ミノタウロスの干し肉:@HP4d4+4回復A食べてから24時間の間、君は【耐久力】能力値修正に+1のボーナスを得る。 B神戸ミノタウロスの干し肉:@HP3d4+3回復 C前沢ミノタウロスの干し肉:@HP2d4+2回復 D近江ミノタウロスの干し肉:@HP1d4+1回復 『干し肉の保存期間』 常温保存:30日間 冷蔵保存:180日間 冷凍保存:365日間 各4個 ▼マジックスクロール ■サンバーストSunburst/陽光爆発/8レベル、力術/発動時間:1アクション/射程:150フィート/構成要素:音声、動作、物質(炎および日長石1かけら)/持続時間:瞬間 射程内の君が選んだ1点を中心とした半径60フィートの範囲内に眩い日光が炸裂する。この光の中にいたクリーチャーは皆【耐久力】セーヴを行なわねばならない。失敗したクリーチャーは12d6の[光輝]ダメージを受け、1分間盲目状態になる。成功したクリーチャーは半分のダメージを受け、盲目状態にもならない。アンデッドおよびウーズはこのセーヴに不利をこうむる。この呪文によって盲目状態になったクリーチャーは、そのクリーチャーのターン終了時ごとに【耐久力】セーヴを行なう。このセーヴに成功すればそのクリーチャーの盲目状態は終了する。この呪文は範囲内に存在する“呪文によって作られた暗闇”をすべて解呪する。 ■スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング Slippers of Spider Climbing /蜘蛛歩きのスリッパ その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) 君はこの軽いはきものを着用している間、垂直な面を縦横無尽に移動したり、天井に逆さまにぶら下がったりできる。その際、君はしがみつくために両手を使う必要がない。また、君は自分の歩行移動速度に等しい登移動速度を得る。ただし、このはきものは氷や油に覆われているような滑りやすい表面を移動する能力までは与えてくれない。 ■アミュレット・オヴ・シャークファング amulet of Shark Fang/サメの牙のお守り その他のアイテム、コモン サメの牙が結ばれたアミュレット。このアミュレットを手に握ってボーナスアクションとして合言葉を唱えると、アミュレットは普通のダガーへ変化する。もう一度ボーナスアクションとして合言葉を唱えると元に戻る。合言葉は大休憩を終えるたびに変えることができる ■【|アローナの矢筒《クウィヴァー・オヴ・アローナ》】その他の魔法のアイテム、アンコモン。この矢筒の中は3つに仕切られており、それぞれ別々の異次元空間に 通じている。そのおかげで、この矢筒には無数のアイテムを収納す ることができ、しかも矢筒の重量は決して 1kg (2ポンド) を越えない。 最も短い仕切りには最大60本までのアローやボルトその他類似の物 体を収納できる。中くらいの仕切りには最大18本までのジャヴェリ ンその他類似の物体を収納できる。最も長い仕切りには最大6つま での、弓やクオータースタッフや槍などの細長い物体を収納できる。 君はこの矢筒の中の任意のアイテム1つを、普通の矢筒や鞘から引 き抜くのと同じように取り出すことができる。 ★『不思議な石』アクションで使用する事で以下の呪文が発動できる。精神集中は発生せず、持続時間まで発生する。対象への攻撃ロール、セーヴ難易度は15とする。同一のクリーチャーが複数に巻き込まれた場合も、作用は1回ぶんしか受けない。再使用時間は7日間(またはシナリオ終了後) ・炎の石:ファイア・シールド(射程:視界/対象:2体/火限定)PHB265頁 ■バック・オヴ・トリックス(赤茶色) ■☆ウィッチハット:呪文攻撃ロールに+1のボーナス(500gp/アンコモン)呪文遣いのみ要同調 ■ブローチ・オヴ・シールディング ■ショートボウ・オヴ・ブレイブ / 勇者の弓 Shortbow of Brave 武器(ショートボウ)、ヴェリーレア(要同調) 君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。 この勇者武器は習熟分のチャージを有する。 使用者はボーナス・アクションを使用して追加で近接攻撃を行え、 夜明けごとに消費済みのチャージを1d3回ぶん回復する。 ■ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー Bracers of Archery /弓術の腕甲 その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) この腕甲を着用している間、君はロングボウとショートボウに習熟を得、かつそれらの武器で行なう遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 ■【《エルフ族のブーツ》ブーツ・オヴ・エルヴンカインド】このブーツを着用している間、どのような表面の上を歩こうとも、君の足どりはまったく音を立てない。また、君は静かに移動することによる【敏捷力】《隱密)判定に有利を得る。 ■【戦闘魔導士のワンドワンド・オブ・ザ・ウォーメイジ】アンコモン(+1)、ワンド、呪文の使い手のみ同調可。このワンドを手に持っている間、君は呪文攻撃ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はロッドのレアリティによって異なる。また君は呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽を無視する。 ▼2本目 ■【戦闘魔導士のワンドワンド・オブ・ザ・ウォーメイジ】アンコモン(+1)、ワンド、呪文の使い手のみ同調可。このワンドを手に持っている間、君は呪文攻撃ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はロッドのレアリティによって異なる。また君は呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽を無視する。 ■センディング・ストーンズ Sending Stones/送信石 その他の魔法のアイテム、アンコモン センディング・ストーンズは2つで1組だ。2つの滑らかな石が互いにそっくりに磨き上げられているため、2つが組になっていることはすぐに分かる。この石の片方に触れている間、君は1回のアクションを使用して、この石からセンディング呪文を発動することができる。 この呪文の目標はもう片方の石の持ち主である。もう片方の石を誰も身に帯びていない場合、君はこの石を使用しようとした時点でそのことを知り、この呪文を発動しない。 これらの石から1回センディングを発動すると、これらの石は次の夜明けまで使用できない。片方の石が破壊されると、もう片方の石は魔法のアイテムでなくなる。 ■バッグ・オヴ・ホールディング Bag of Holding/物入れ袋 その他の魔法のアイテム、アンコモン この袋を外側から見た大きさは、口の直径約60cm(約2フィート)深さ120cm(4フィート)だが中の空間はそれよりずっと大きい。この袋は重量250kg(500ポンド)以内、かつ容量1,800リットル(64立方フィート)以内のものを収めることができる。しかも袋の重さは、中にどれだけ物が入っていても、常に7.5kg(15ポンド)である。この袋の中から1つのアイテムを取り出すには1回のアクションを要する。 この袋の内容量が上限を超えたり、袋が突き破られたり引き裂かれたりしたなら、袋は破裂して破壊されてしまい、中のものはアストラル界に散乱する。袋を裏返したなら、中身は損害を受けることなくこぼれ出し、袋はもう一度裏返して元通りにするまでは使えなくなる。 呼吸をするクリーチャーはこの袋の中で(10袋の中のクリーチャー 数)分まで生存できる(最低1分)。この時間が過ぎたなら、中のクリーチャーは窒息しはじめる。 この袋をヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック、ポータブル・ホールその他のアイテムの生み出す異次元空間の中に置いたならば、双方のアイテムが瞬時に破壊され、アストラル界へのゲート(次元 門)が生れる。このゲートは一方のアイテムがもう一方のアイテムの中に置かれたまさにその場所に出現する。このゲートから 3m(107イート)以内のクリーチャーはみな、ゲートに吸いこまれ、アストラル界のランダムな場所に放り出される。しかるのちゲートは閉じる。 このゲートは一方通行であり、再び開かれることはない。 ■レベル6:ウィザード・秘術の学派の特徴 ・変成術士の石 ■トーム・オブ・ナレッジ/知識の本 その他の魔法のアイテム、アーティファクト(要同調) 君はこの本を2時間読むことで、8時間のあいだ君の【知力】値は20になる。 知力がもともと20以上だった場合は何の効果もない。 1度熟度すると文字が消え再び現れるのは次の夜明けまで読めなくなる。 2度目以降、難易度25の【知力】<魔法学>に成功するとそれ以降は半分の時間で読める。 この文字は君が読める文字で文字も毎回変更される。
背景 BACK GROUND
賢者(魔法学、歴史)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
興味を抱いたもの以外には無関心 自身に対してもほとんど無関心 悲しみと言う感情に対して共感できない
尊ぶもの IDEALS
魔術 探求心 知的財産
関わり深いもの BONDS
女性貴族との肉体関係 奴隷商
弱味 FLAWS
形見の首飾り 隠し子
その他設定など
ハイ・エルフのとある貴族 しかし20年前に賊の襲撃を受け、一族と民が殺害、または捕獲される。捕獲されたものの多くは奴隷商を通じて他種族の貴族などに渡る事となる。 自身は目の前で同族が殺害されるところを目撃し、その精神的なショックから、自身の名前以外の記憶を無くしてしまう。 かつての美貌は記憶を失ったことで更に女性貴族達の注目を集めたようで、ハイ・エルフを自身の色に染めようと数々の女性貴族との関係を築くことになる。 貴族から別の貴族の元へ渡されようとしたとき、隙を見て逃げ出し、都市の裏路地に身をひそめながら生き延びてきた。 路地裏生活が板についてきたころ、老齢の魔術師に出会う。彼は残された寿命がわずかであったため、後継者を探していたらしく自身に魔術の才を見出し、後継者になるよう申し出てきた。今以上の生活が約束されるのであればと、その申し出を呑むことになる。 魔術の修行は過酷で、彼の死去する頃には最低限の魔術を身に着けることになるが、気が付けば魔術で使う言語以外の言葉をしゃべれなくなっていた。 彼の家の蔵書は豊富であり、言語を再度学ぶのにはさほど苦労することは無かったが、度重なる精神的な負荷により、心身共に、かつての自分ではなくなっていた。 ★ジャックとのつながり 夢の中でクリスマスのイベントを通して、ジャックと繋がるセンティングストーンを貰った。それを介して彼とのつながりが出来、今後は交流も増えるだろう。 ジャックと話した時間は記憶から消えることは無く、自分の身の上話を話したことを後悔している。 ミギーテとジャックの関係に対して憧れを持っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ ロングソード ショートソード ショートボウ ロングボウ ヴァイオル ▼言語 エルフ 共通 竜語 始原語 奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★『特技/リンゴのボブリング』口でリンゴを掴む判定に有利となる。 ★『特技/恐怖の館にソロ勝利した者:魔法ではない恐怖に対するセーヴに+2と有利を得る。』
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト/炎の矢
レイ・オヴ・フロスト/冷気光線
ライト/光
マイナー・イリュージョン/初級幻術
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド/盾
メイジ・アーマー/魔道士の鎧
マジック・ミサイル/魔法の矢
アイデンティファイ/識別
スリープ/睡眠
サンダーウェイヴ/雷鳴波
☆サイレント・イメージ/音なき幻像
☆バーニング・ハンズ火炎双手
★ディテクト・マジック/魔法の感知
★チャーム・パースン/人物魅了
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★シャタ―/破砕
★スコーチング・レイ/灼熱の光線
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード