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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/20 18:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
インストゥルメント・オヴ・ザ・バーズ/同/ マクファミッド・シターン/uc ・インビジリティ/集中 ・フライ/集中 ・プロテクションフロムイービル&グッド/集中 ・レビテート/集中 ・キュア・ウーンズ ・バークスキン/集中 ・フォグクラウド/集中
背景 BACK GROUND
芸人 物語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられることがない。
尊ぶもの IDEALS
伝統
関わり深いもの BONDS
古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物とくらべて自らを省みる。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語 エルフ語 ドワーフ語 単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 軽装鎧 【何でも屋】(バード) 習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分をプラスできる 習熟 変装用具 楽器 リュート ホルン ドラム リラ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフエルフ】 魅力+2 魅力以外の任意の2つの能力+1 移動:30ft 暗視:60ft フェイの血筋:魅了STに有利修正 魔法の睡眠無効 技能:任意のもの2つ 言語:共通語・エルフ語と任意の1つの言語の読み書き 【バード】習熟 防具:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ ロングソード、レイピア ショートソード 道具:3種類の楽器 技能:任意の技能3つ ◆バードの声援 言葉や音楽で相手を奮い立たせることができます。そのためには、自分のターンにボーナス・アクションを使い、60フィート以内にいる自分以外のクリーチャーで、あなたの声が聞こえるもの を 1 体選びます。そのクリーチャーは声援ダイスを一つ得る。そのダイスは 1d6 である。 そのクリーチャーは以後10分以内に 1 回だけ、その声援ダイスを振り、出た目を能力判定、攻撃ロール、セービング・スローのいずれかに加えてもよい。 クリーチャーは d20 を振ってから声援ダイスを使うかどうか決めることができるが、 DM がそのダイスが成功か失敗かを 言う前に決めなければならない。声援ダイスを一度振ると、それは失われる。 クリーチャーは一度に1つの声援ダイスしか持つことができません。 あなたはこの機能を、あなたの【魅力】修正値と同じ回数(最低1 回)使用できる。大休憩を終えると、使用した回数が回復する。このクラスの特定のレベルに達すると、君の「バードの声援」ダイスが変化する。5レベルではd8、10レベルではd10、15レベルではd12のダイスになる。 ◆なんでも屋:2レベルから習熟ボーナスの半分を習熟ボーナスを得ていない能力値判定に加えることができる。 ◆休息の歌:2レベルから、小休息中に、癒しの音楽か弁舌で負傷した味方を元気づけることができるようになる。あなた自身、またはあなたの演奏を聴いた友好的なクリーチャーが、小休憩の終わりにヒット・ダイスを消費して回復した場合、それらの クリーチャーはそれぞれ 1d6 のヒット・ポイントを追加で回復する。 追加のヒット・ポイントはこのクラスの特定のレベルに達すると増加する: 9 レベルで 1d8 、 13レベルで 1d10 、 17 レベルで 1d12 になる。 ◆習熟強化: 3レベル時に、既に得ている技能習熟のうちを 2つ選択する。選んだ習熟のいずれかを使用して行う能力チェックの習熟ボーナスが 2 倍になる。10レベルの時点で、あなたはさらに2種類の技能習熟を選択してこの利益を得られる。 ◆知の楽派 習熟追加:3レベルで知の学派に参加すると、任意の3つの技能を習熟する。 ◆言葉の刃:3レベルになると、自分の機知を活かして相手の気をそらし、混乱させ、自信を奪い、腕前をにぶらせる方法を学びます。君から見え、周囲60フィート以内にいるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行うとき、君はリアクションを用いて「バードの声援」ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から差し引くことができる。この特徴を使うかどうか決めるのは、クリーチャーがダイスを振った後、DMが攻撃ロールや能が攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより前、あるいはクリーチャーがダメージを与える前でなければならない。そのクリーチャーがあなたの声を聞くことができない場合や、魅了に対する完全耐性がある場合は、この能力に対する完全耐性を有する。 ◆魔法の声援 2 レベルバードの特徴 クリーチャーが君からバードの「声援ダイス」(PHBp83「バードの声援」参照)をもらい、ヒッ トポイントを回復するかダメージを与える呪文を唱えた場合、そのクリーチャーはそのダイスを 振り、呪文の影響を受ける対象を 1 つ選ぶことができる。出た目をボーナスとして、回復したヒットポイントまたは与えたダメージに加算する。その後、声援ダイスは失われる。 バードの声援:d10 魅力修正値分の回数 5回 ・10分以内の判定にプラス修正(能力値判定・攻撃RL・ST) 4Lv エルフの正確さ/ハーフエルフ ・【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの値を1点上昇させる(最大で20)。 ・【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかを用いて有利つきで攻撃ロールを行う際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。 5Lv 声援高速回復/ 君は、小休憩または大休憩を終えると、"バードの声援"の使用回数をすべて回復できる。 6Lv 心を守る歌/ 君は1回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。その間、君ならびに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を聞くことができねばならない。君が無力状態になるか、音を発することができなくなるか、君が自発的に演奏を止めると、この演奏はその時点で終わる。 魔法の秘密追加 君は、バードを含めたあらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を選択し、バード呪文として修得できる。ただしその呪文は君が発動できるレベルのものか、初級呪文でなければならない。ここで選択した呪文は、バードのクラス表にある呪文修得数に含まれない 7Lv- 8LV能力値上昇 魅力+2 9Lv 休憩の歌 d8 10Lv 習熟強化 隠密 説得 魔法の秘密
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャスモッカリィ 1d4
メイジハンド
ブレードウォード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ 5d8
ヒーリングワード 1d4+4
サンダーウェイブ 2d8
アンシーンサーバント
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
シャター 3d8
クラウドオブダガース 4d4
ヒートメタル 2d8
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティックパターン
ディスペルマジック
カウンタースペル
ファイアーボール 8d6
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョンドア
ポリモーフ
モルデカイネンズフェイスフルハウンド
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レイズ・デッド /Raise Dead 死者の復活 死霊術 () 呪文レベル 5レベル(クレリック) 構成要素 音声、動作、物質(※) 発動時間 1時間 距離 接触 持続時間 瞬間 セーヴ ・() 説明文 君は死後10日以内のクリーチャー1体に接触して蘇生させる。そのクリーチャーの魂が同意しており、かつ肉体に戻ることを阻害されていないなら、そのクリーチャーは1ヒット・ポイントで蘇生する。 この呪文はまた、目標が死亡した時点で作用していた毒をすべて無力化し、魔法の病気でない病気をすべて癒す。ただし、魔法の病気や呪いそのほか同様の効果は取り除けない。この呪文を発動する前にそれらの効果を取り除いておかない限り、そのクリーチャーは蘇生したとたんにそれらの効果を受ける。この呪文でアンデッド・クリーチャーを蘇生させることはできない。 この呪文はすべての致命傷をふさぐが、失われた身体の一部まで回復させることはできない。生命維持に不可欠な肉体の一部ないし内蔵が失われている場合、この呪文は自動的に失敗する。 死からの復活は苦痛を伴う。目標はあらゆる攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定に−4ペナルティを受ける。このペナルティは目標が大休憩を終えるごとに1ずつ軽減され、0ペナルティになった時点で消え失せる。 レベル上昇 500gp以上の価値のあるダイアモンド(これは呪文によって消費されてしまう) 物質要素 出典 PHB/p287
コーンオブコールド 8d8
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード