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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/28 23:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ショートボウ:矢弾(射程80/320)、両手用 ダガー:軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 ショートソード:軽武器、妙技 攻撃基本方針 @できれば不意打ち。ヒラサックを壁にする。もしくは隠密 ⇒不意打ち:相手は第一ターン移動、アクション、リアクション不可 A攻撃は近接ならショートソード+ダガーの二刀流(ボーナスアクション)、急所攻撃もできれば 遠距離はショートボウ AL:1d20+7(ショートソード)+1d20(ダガー二刀流) ⇒DL:1d6+7+1d4(+4d6:急所攻撃、1T1回) :1d20+7(ショートボウ) ⇒DL:1d6+7(+3d6:急所攻撃、1T1回) B視界にさえ入れとけばダメージは半分になる C巧妙なアクションでヒットアンドアウェイor器用な指先で罠解除 Dダウンしたら医術使用 E攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1が出たら振りなおせる
背景 BACK GROUND
侍祭(マスク) マスクは闇に隠れ、小さな隙も見逃さない盗賊の神である。信者のほとんどは盗賊で、盗賊ギルドとも深い関係がある。彼は所有権や富は手に入れた者 こそ正当な権利者だと説く。また、影でなしていることを気づかれぬよう、表向きは正しく生きることも奨めている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人さらいでマスクを信仰する教団に入門。そこで隠密や盗賊の技術と知識を得るが、生来の嘘が付けず、軽はずみな行動を繰り返す後先考えない性格が災いし、成人をもって破門された。しかしスーパー楽観的のため、堂々と日の元を歩けるようになってラッキー、ぐらいにしか思っていない。
尊ぶもの IDEALS
覚えることが難しいのでだいたいのものは全部目新しいものとなる
関わり深いもの BONDS
破門されてはいるけど育ててもらった恩はある(ただしその恩を仇で返していく)
弱味 FLAWS
隠密してるローグを見るとつい声をかけてしまう
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語: 共通語、ハーフリング語、地下共通語、エルフ語 能力値 ハーフリング:敏捷+2 習熟 ローグ:隠密、手先の早業、医術、軽業 侍祭:看破、宗教学 習熟強化:隠密、手先の早業、医術、軽業
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。 ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。 隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みることができる。 習熟強化:ボーナス2倍(隠密、手先の早業、医術、軽業) 急所攻撃:1T1回、追加3d6 君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の “目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その “目標クリーチャーにとっての敵” が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 盗賊の符牒:暗号会話ができる 巧妙なアクション:ターン事に1回のボーナス・アクションをとれる。 @隠れ身:<隠密>判定成功するとクリーチャーの攻撃に有利を取れる A早足:追加移動25フィート B離脱:機会攻撃を誘発しない 能力値上昇:筋力、敏捷各+1 直感回避:君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 器用な指先 “巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なう。盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の操作” アクションを行なうことができる。 屋根渡り 登攀を行うときに追加の移動が必要ない。助走をつけたら跳躍距離がが(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる。 身かわし 君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード