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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/02 23:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ(SOAG)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武具:軽装鎧、単純武器 言語:共通語、森語 道具:ヤーティング、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
選択ルール:ヒューマンの特徴 ・体格 サイズ分類は中型である。 ・移動速度 君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 ・言語 君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる:森語 ・能力値上昇 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する:敏捷、魅力 ・技能 任意の1つの技能に習熟する:知覚 ・特技 任意の1つの特技を得る:呪文狙撃手 ウォーロックの特徴 ・ヒット・ポイント:1レベルより後のウォーロック・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値) ・習熟技能:以下から2つ選択;〈捜査〉、〈魔法学〉 ・この世ならぬ契約相手 1レベルの時点で、君はすでに、この世ならぬなにものかと契約を済ませている。それが何であるかは君が選択する。:アーチフェイ ・契約による魔術 君は秘術の研究と、契約相手から与えられた魔力によって、呪文を自在に操れるようになった。 君の呪文スロットはすべて同じレベルである。1レベル以上のウォーロック呪文を1つ発動するには、呪文スロットを1つ消費せねばならない。君は、小休憩または大休憩を終えるたび、消費済の呪文スロットをすべて回復する。 たとえば5レベル・ウォーロックは3レベル呪文スロットを2つ有している。1レベル呪文のウィッチ・ボルトを発動するにも、この3レベル呪文スロットを1つ使用せねばならず、そしてその呪文は3レベル呪文として発動される。 また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得しているウォーロック呪文のうち1つを、ウォーロック呪文リストの中から選んだ任意の呪文1つと入れ替えることができる。新しい呪文は君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。 呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 呪文発動の焦点具:君はウォーロック呪文発動の焦点具として秘術焦点具(第5章「装備」参照)を使うことができる。 ・妖術 君は怪奇の知識を学ぶ過程で“妖術”を見出した。それは禁じられた知識の断片であり、君に魔法的能力をふきこむ。 また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得している妖術のうち1つを、他の(そのレベルで修得可能な)任意の妖術と入れ替えることができる。 ・苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。 ・魔力を見る目 ディテクト・マジックを回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。 ・影の鎧 メイジ・アーマーを自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。 ・幽冥の眼 前提条件:7レベル 君は1回のアクションとして、君から30フィート以内のしっかりした実体のある物体を透視する能力を得ることができる。君が普段は暗視を持たない場合、この能力の使用中は暗視30フィートを得る。この特殊な視覚は1分たつか君の精神集中が途切れるまで持続する(呪文に対する精神集中と同様に扱うこと)。この能力の使用中、君にとってあらゆる物体は幽霊のようにすきとおった像として見える。 この妖術は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ・この世ならぬ契約相手:アーチフェイ ・呪文リスト拡張 アーチフェイ呪文リスト拡張 呪文レベル:呪文 1:スリープ、フェアリー・ファイアー 2:カーム・エモーションズ、ファンタズマル・フォース 3:プラント・グロウス、ブリンク 4:グレーター・インヴィジビリティ、ドミネイト・ビースト 5:シーミング、ドミネイト・パースン ・フェイの威風 1レベルから、契約相手は君に、惑わしや恐怖をもたらすフェイの威風を漂わせる力を与える。君は1回のアクションとして、“君を起点とする一辺10フィートの立方体の範囲内の全クリーチャーに【判断力】セーヴィング・スローを行なわせる”ことができる(難易度は君のウォーロック呪文のセーヴ難易度に等しい)。セーヴに失敗したクリーチャーはみな、次の君のターンの終了時まで、君によって魅了状態または恐怖状態になる(どちらになるかは君が選択する)。 1度この特徴を使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで、再び使用することはできない。 ・霧隠れ 6レベル以降、君は危害に反応して霧をわき立たせ姿を消すことができる。君はダメージを受けたならリアクションを用いて“不可視状態になり、かつ最大60フィートまでの瞬間移動を行なう”ことができる。 瞬間移動の移動先は、何ものにも占められておらず、かつ君が見ることのできる場所でなければならない。この不可視状態は、次の君のターンの開始時が来るか、君が攻撃を行なうか呪文を発動するまで持続する。 1度この特徴を使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで、再び使用することはできない。 ・背景:町の賞金稼ぎ(SCAGP.153) 技能習熟:隠密、看破 道具習熟:楽器(ヤーティング)、盗賊道具 装備:仕事に適する服、ポーチ(20GP) 特徴:世間通 君は社会のさまざまな部分の中でも、選んだ獲物が活動する部分と、特にひんぱんに接触する。賞金首とつながっているのは、犯罪者のうごめく黒社会や、路上の荒くれ者かもしれない。個の接触は、どの都市を訪れても必ず一人はいるという形で結実する。ここでいうコネとは、付近の土地の色々な住民や色々な場所について情報を提供してくれる人物の事である。 鎖の契約:ファインド・ファミリアーの呪文を修得し、これを儀式として発動することも可能になる。この呪文は君の呪文修得数を数える際には計算に入れない。 君はこの呪文を発動する際、使い魔の形態として(訳注:呪文にある通りの)通常のものを選択してもよいし、以下の特別な形態のうち1つを選択してもよい:スプライト。 また、君は攻撃アクションを行なう際、自分の攻撃のうち1回分を取り止めにして、かわりに使い魔にリアクションとして使い魔自身の攻撃を1回行なわせることもできる。 ・特技 ・呪文狙撃手 前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力 君はある種の呪文によって攻撃を行なう際により効果的に行なう技術を学んでいる。以下の利益を得る: (1)君が攻撃ロールを必要とする呪文を発動する際、その呪文の射程は2倍になる。 (2)君は遠隔呪文攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 (3)君は攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ修得する。:エルドリッチブラスト ・ダンジョン探険家 数多のダンジョンで君は罠や隠し扉を発見し警戒してきたため、君は以下の利益を得る: (1)君は隠し扉を見つけるために行なう【判断力】〈知覚〉判定および【知カ】〈捜査〉判定に有利を得る。 (2)君は罠を避けたり、罠に耐えるためのセーヴィング・スローに有利を得る。 (3)“速い”ペースで移動している時も、隠れた危険に気付くための受動【判断力】〈知覚〉値に-5ペナルティを受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト(P.224)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・ファミリア
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パーソン
シャター(P.241)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(P.229)
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ(P.235)
シックニンブ・レイディアンス(XP.157)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード