変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/12 23:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【種族名】 ・ティーフリング 【種族内の亜種選択】 ・なし 【基礎種族特徴】 ・能力値上昇 『知力+1、魅力+2』 ・体格 『中型』 ・移動速度 『歩行移動速度9m(30フィート)』 ・暗視 『18m(60フィート)』 ・地獄の抵抗力 『火ダメージに対する抵抗を有する』 ・地獄の血の遺産 『初級呪文のソーマタージーを修得している 3レベルでヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として一回発動可。 5レベルでダークネスを一回発動可・ 大休憩で使用回数回復。呪文発動能力値は『魅力』』 ・言語 『共通語、地獄語』 【亜種族特徴】
背景 BACK GROUND
『芸人』 特徴:《人気者》 君は人気者だ。何時でも芸をする場所が見つける事が出来る。 その一芸を用いる事で誰かに取り入り、また利益を得る事が可能かも知れない。 ====================
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人懐っこい。
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
実はティーフリングであるという事実。 お化けが苦手。
その他設定など
『プロフィール』 山で拾われた角を持つ幼いドラゴンボーン...と思われている記憶を失った亜人。 かつて人に恋した邪龍と呼ばれる悪鬼の類が妖精との契約により力と記憶を対価に人に受け入れられるモノとして生まれ変わった。 歌と家事が好きで自分を拾ってくれた冒険者の身の回りの世話が生きがいで、人懐っこい性格と妖精の恩寵により竜の末裔と誤認しやす本人もそれを信じている。 見えない妖精(マジックハンド)の助けを借りるおかげで高いところにも洗濯物をかけられる。 時折、教えた記憶の無い知識について話しはじめることがある。彼女曰く妖精が教えてくれたとのこと。 名前は異国の言葉で「魂の幸福」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
□その他習熟 ・武器防具習熟 『軽装鎧、単純武器』 ・炎への耐性(種族) ・変装用具、楽器一種(背景:芸人) □成長 ・Lv2妖術「苦悶の怪光線」「魔獣の生命力」取得 ・「書の契約」取得
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『芸人』 技能習熟:軽業、芸能 道具習熟:変装用具、楽器一種 装備:任意の楽器一つ、崇拝者からの好意のしるし(何か適当に) 舞台衣装、ベルトポート(15gp入り) 特徴:人気者 君は人気者だ。何時でも芸をする場所が見つける事が出来る。 その一芸を用いる事で誰かに取り入り、また利益を得る事が可能かも知れない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 《ウォーロック/アーチフェイ》 『フェイの威風』 1レベル時点で、君は一回のアクションにて君を起点とする1辺10フィートの立方体の範囲内の全クリーチャーに、 判断力セーヴを行わせる事が出来る(難易度はウォーロック呪文のセーヴに等しい) セーヴに失敗したクリーチャーはみな、次の君の手番の終了時まで、君によって魅了か恐怖状態になる。 一度この特徴を使用すると、小休憩か大休憩を終えるまで再使用出来ない。 《妖術》 □苦悶の怪光線(Lv2)、魔獣の生命力(Lv2)⇨LV5で入れ替え □苦悶の怪光線(Lv2)、百面相(Lv5)、おぼろな幻(Lv5) 『霧隠れ』 6レベル以降、君はダメージを受けた際にリアクションを用いて不可視状態になり、 かつ最大60フィートまでの瞬間移動を行える。 瞬間移動の移動先は何者にも占められてはおらず、かつ君の見る事の出来る場所でなければならない。 この不可視状態は次の君の手番開始時が来るか、君が攻撃を行うか呪文を発動するまで持続する。 一度この特徴を使用すると、小休憩か大休憩を終えるまで再使用出来ない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【力術】エルドリッチ・ブラスト/音声・動作
【召喚】メイジハンド/音声・動作
【変成】ソーマタージ/音声
【占術】ガイダンス
【幻術】マイナーイリュージョン
【変成】プレスティディジティション
□フェイの威風(1回)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【心術】ヘクス(Bアクション)
【心術】※チャーム・パースン
【防御】※アーマーオブアガデュス
【心術】※スリープ
【力術】フェアリー・ファイア
【占術】コンプリートランゲジーズ
【】もう1枠
《妖術》
【幻術】サイレント・イメージ
【幻術】ディスガイズ・セルフ
※・・・高レベル呪文あり
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
種族/【力術】ヘリッシュ・リビューク
種族/【力術】ダークネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード