変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/31 00:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・聖邪感知(アクション) ・癒しの手 15(アクション) ・健全なる肉体 ・神聖伝導:不浄者退散 ・神聖伝導:武器聖別 【猛攻】 近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、その武器のダメージダイスのうち1つをもう一度ロールし、その結果をダメージ量に加えることが出来る(ダメージロールが1d8ならクリティカルヒットで+1d8、猛攻で+1d8の合計3d8がダメージになる) 【神聖なる一撃】 Lv1呪文スロットを消費して2d8 アンデッド・フィーンドならさらに1d8
背景 BACK GROUND
放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
落ちている物は何かに使えるかもしれないので、 拾って鞄に しまっておく。 明日は明日の風が吹く、 物事を深く考えない。
尊ぶもの IDEALS
興 味 : 面 白 い か ど う か が 、 物 事 の 優 先 順 位 の 基 準 だ 。
関わり深いもの BONDS
かつて小さな精霊を助けた。彼は何の能力も持たないが、今も良き相棒だ。
弱味 FLAWS
行ったことがない場所についても、知ったかぶって説明してしまう。
その他設定など
【旅立ちのきっかけ】 成人にもなったことだし、運動したほうがいいかなと思って 【性格/人物像】 基本的にはなりゆきまかせ。 なりゆきの中で、善行チャンスを見つけ次第善行を積もうとする。 なりゆきで手を出したパラディンだったが、パラディンとして成熟し、献身の誓いを立てたことで大きな意識改革が起きた。 行動理念の中核が「楽しい」であることに変わりはないが、誓いを守った行動をすることを「楽しい」と感じているのだ。 決して善のためなどではなく、本質的には自分のために、献身の誓いを守るのである。 【メドラシュについて】 いつも手に持ってくるくる回していたのはなんだったかな、チーズフォンデュだった気がする。食べ物の話をしてるときが楽しそう。 【カラスムギについて】 すごくお金が欲しそう。何かお金が必要な理由があるに違いない。妹が病気とか。それにしてはお金の話をしてるときが楽しそうなので違うかな。 【イグニス】 燃やすのが好きそうなので、ポケットの隅っこにつまっているホコリの塊をあげてみようかなと思う。 火の話をしてるときが楽しそう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、オーク語 武器:単純武器、軍用武器 防具:全ての鎧、盾 道具:調理用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】 オークの血のお陰で闇や暗がりを見通せる。 周囲が暗くとも、60ftの範囲をモノクロ画像のように見ることが出来る。 【強面】 〈威圧〉の習熟を得る。 【ハーフオークのしぶとさ】 君のHPが0になった際に即死しなかったなら、HPは0ではなく1になる。1回使用すると、大休憩が終了するまで再度使用することは出来ない。 【戦闘スタイル:片手武器戦闘】 片手に武器を持ち、他方に武器をもっていなければダメージロール+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(習得できない)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コマンド
シールド・オブ・フェイス
ブレス
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード