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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/21 23:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブレイザー・オヴ・アーチャー:装備していると、ショートボウ、ロングボウに習熟。加わえてダメージロールに+2 クローク・オヴ・プロテクション:ACとSTに+1 ロングボウ+1:攻撃ロールとダメージに+1。魔法攻撃扱い ゴーグル・オヴ・ナイト:暗視60ft ストーン・オヴ・グッド・ラック:能力値ロールとSTに+1 シルバーホーク・キュラス:この魔法のスタッドレザーは、エルフと人間の間の長年にわたる同盟により制作され、フォレストガードによって着用されました。 着用中はAC+1(AC:12+1+敏捷力修正値)の修正を得ます。 加えて同調中の君は、君が受けるクリティカル・ヒットが、通常ヒットになります。また、着用中に君が見ることができるクリーチャーが近接攻撃で君を攻撃した時、君はリアクションを使用して、合言葉を発する事ができます。合言葉に導かれ、鎧から一対の透き通るような白銀の鷹の翼が現れ、はためいて機会攻撃を誘発することなく君を攻撃クリーチャーから最大 10 ft.後ろに押しやります。この一連の動きにより、君は攻撃から受けるダメージを 2d6 減少させ、危害から逃れることができます。この特性は、一度使用すると、次の夜明けまで再び使用することはできません アウルベアの矢羽根:羽根の部分をアウルベアの羽で作られた魔法の矢です。この矢で1/2遮蔽または3/4遮蔽を受けている目標に対して遠距離武器攻撃を行うと、目標はその遮蔽物から何の利益も得られず、ヒットした場合、遮蔽物による効果で受けるはずだったACボーナスと等しい値の[刺突]ダメージを追加で受けます。矢が目標に追加のダメージを与えると、矢は非魔法の普通の矢になります。
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える どんな緊張も和らげることができ、恨まれて追いかけられるようなことがない
尊ぶもの IDEALS
人々:私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、己の行為をその人物と比べて省みる
弱味 FLAWS
悪気はないのだが、結果的に友人の助けにならないことがよくある
その他設定など
スタデッド・レザー:45GP ダガー*3:6GP ショートソード*2:20GP ショートボウ:25GP 鏡:5GP 耐毒剤*2:100GP 携帯用寝具:1GP 携帯用炊飯用具:2SP 石鹸:2cp チョーク*3:3cp ひっかけ鉤:2GP 絹のロープ(50ft):10GP 矢筒*2:2GP 虫眼鏡:100GP ベルトポーチ:5SP 背負い袋:2GP 旅人の服:2GP 舞台衣装:5GP 普通の服*2:1GP 保存食*7:35SP 油*3:3SP アロー*40:2GP 水袋*2:4SP ヤーティング:35GP 盗賊道具:25GP 変装道具:25GP ワイン(並)/ピッチャー:2SP チーズ1塊:1SP ライディングホース:75GP 乗用鞍:10GP 鞍袋*2:8GP はみと轡:2GP 餌*7:35CP ブラッドホーク:180GP 干し肉3塊(ブラッドホーク餌):9SP TOTAL:694GP,5SP ある時は冒険者、またある時はキャラバンの護衛、そしてある時は軍に雇われ敵の陣形や地形を探る斥候、ある時は凄腕スナイパー。しかし、本名、年齢、過去、本当の素顔(変装道具)すら不明の謎の女。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、奈落語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、(ロングボウ) 道具:盗賊道具(2倍習熟)、変装用具、ヤーティング
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
選択ルール:ヒューマンの特徴 ・体格 サイズ分類は中型である。 ・移動速度 君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 ・言語 君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる: ・能力値上昇 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する:敏捷、判断 ・技能 任意の1つの技能に習熟する:<動物使い> ・特技 任意の1つの特技を得る:狙撃の名手 ・ローグの特徴 ・ヒット・ポイント ヒット・ダイス:ローグ・レベルごとに1d8 1レベルより後のローグ・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値) ・習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具 セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】 技能;<運動>、<隠密>、<捜査>、<知覚> ・習熟強化 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。:盗賊道具、隠密/捜査、知覚 ・急所攻撃 攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で4d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 ・盗賊の符牒 ・巧妙なアクション 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 ・能力値上昇 4、8、10レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、特技を得る ・直感回避 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 ・身かわし 君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ・ローグの類型:スカウト ・機動戦闘 敵が君から5フィート以内でターンを終了した時、君はリアクションとして、最大で自分の移動速度の半分までの移動を行なうことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。 ・サバイバルの達人 君は(まだ習熟していないなら)〈自然〉技能と〈生存〉技能の習熟を得る。さらに、これらの技能を用いて能力値判定を行なう際、君の習熟ボーナスは2倍になる。 ・機動力強化 9レベルの時点で、君の歩行移動速度は10フィート増加する。君が登攀移動速度または水泳移動速度を持っているなら、それらの速度も同じく増加する。 ・背景:芸人 ・技能習熟:〈軽業〉、〈芸能〉 ・道具習熱:変装用具、楽器1種(ヤーティング) ・装備:任意の楽器1つ、崇拝者からの好意のしるし、舞台衣装、ベルトポーチ ・持ち芸 楽器演奏、詩、歌 ・特徴:人気者 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル“質素”ないし“快適”相当である(具体的にどちらになるかは相手の暮しむきによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 ・特技 ・射撃の名手 (1)君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 (2)君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 (3)君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ・ダンジョン探険家 (1)君は隠し扉を見つけるために行なう【判断力】〈知覚〉判定および【知カ】〈捜査〉判定に有利を得る。 (2)君は罠を避けたり、罠に耐えるためのセーヴィング・スローに有利を得る。 (3)“速い”ペースで移動している時も、隠れた危険に気付くための受動【判断力】〈知覚〉値に-5ペナルティを受けない。 ・運動選手 君はさまざまな運動訓練を積んできた。以下の利益を得る: (1)君の【筋力】あるいは【敏捷力】の数値を1上昇させる(最大値20)。 (2)君は伏せ状態から起き上がる際、移動速度を5フィート使うだけで起き上がることができる。 (3)登攀を行なうのに追加の移動を要しない。 (4)君は走り幅跳びや走り高跳びを、10フィートの助走ではなく5フィートの助走で行なえる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード