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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2015/09/23 16:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ランス:間合い(5ft以内の敵には不利)、両手(非騎乗時) ジャベリン:投擲(射程 30/120)
背景 BACK GROUND
兵士(騎兵)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は尻込みせずにヘルハウンドを見下ろすことができる。
尊ぶもの IDEALS
生かすため生きる:殺したり戦争に行く者に理想は価値がない。
関わり深いもの BONDS
私のそばで戦う人々のために死ぬ価値はある。
弱味 FLAWS
私は戦士だと証明しない人に少ししか敬意を払わない。
その他設定など
筋力 7P 14+2 敏捷 0P 8 耐久 7P 14 知力 0P 8 判断 4P 12 魅力 9P 15+1 ウォーホース(ファインド・スティード) --- アーマークラス:14(リングメイル) ヒットポイント:19(3d10+3) 移動速度:60フィート --- 【筋】18(+4) 【敏】12(+1) 【耐】13(+1) 【知】6(-2) 【判】12(+1) 【魅】7(-2) --- 感覚:受動〈知覚〉11 言語:− 脅威度:1/2(100xp) --- 蹂躙突撃:このホースが最低でも 20 フィート直線状にクリーチャーへ向かい同じターンに蹄攻撃をそのクリーチャーに命中させたなら、その対象は難易度 14 の【筋力】セーヴィングスローに成功しなければ伏せ状態にさせられる。対象が伏せ状態であるなら、このホースはボーナスアクションとして更なる踏みつけ攻撃をその対象に対して行える。 --- 蹄−近接武器攻撃: 攻撃ボーナス:+4 ダメージ:11(2d6+4)[殴打] 性質:間合い5ft
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語 武器習熟:単純武器、軍用武器 防具習熟:全ての鎧、盾 道具習熟:1種類のゲームセット、乗り物(地上)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□種族特徴 ドラゴンの祖(Draconic Ancestry): レッド・ドラゴン ブレス武器(Breath Weapon): 15フィート円錐形、3d6[火]ダメージ 難易度13の【敏捷力】セーヴ成功で半減ダメージ 小休憩または大休憩で再使用可能\ ダメージ抵抗(Damage Resistance): [火]ダメージ抵抗 □クラス特徴 神性知覚(Divine Sense): アクションとして60ft以内の天界生物、魔族、アンデッドの場所を知る 大休憩ごとに4回使用できる レイ・オン・ハンズ(Lay on Hands): アクションとして接触したクリーチャーのヒットポイントを回復する 大休憩ごとに40点までヒットポイントを回復できる 5点回復する代わりに毒を中和できる 戦闘スタイル(Fighting Style): 守護(Protection) 5ft以内の味方を攻撃された時にリアクションで不利を与える 呪文発動能\力(Spellcasting): 呪文の準備数:7 呪文のスロット数:1レベル 4、2レベル 3 呪文のセーヴ難易度:14 呪文の攻撃修正:6 神の一撃(Divine Smite): 武器攻撃が命中した時に呪文スロットを消費して追加ダメージを与える 1d8+1d8×呪文スロットレベルの追加ダメージ アンデッドか魔族には追加で1d8ダメージ 健全なる肉体(Divine Health): 病気への耐性 聖なる宣誓(Sacred Oath): 復讐の宣誓(Oath of Vengence) 宣誓呪文(Oath Spells) ベイン、ハンターズ・マーク ホールド・パーソ\ン、ミスティ・ステップ 神との交信(Channel Divinity) 敵の放棄(Abjure Enemy) 憎しみの誓い(Vow of Enmity) 能\力値増加(Abikity Score Improvement): シールド・マスター 追加攻撃(Extra Attack): 攻撃アクションは2回攻撃となる 防護のオーラ(Aura of Protection): 10ft以内の味方が行うセーヴに+3ボーナスを与える 容赦なき復讐者(Relentless Avenger): 機会攻撃を命中させた時に半分の移動速度で機会攻撃を誘発せずに移動できる 能\力値増加(Abikity Score Improvement): ウォー・キャスター □特技 シールド・マスター(Shield Master): 攻撃アクション時にボーナスアクションとして5ft以内のクリーチャーを押しやる 不自由状態でなければ【敏捷力】セーヴに+2ボーナスを得る 【敏捷力】セーヴに成功して半減ダメージを受けた時にリアクションでダメージを受けない ウォー・キャスター(War Caster): 呪文を維持するため行う【耐久力】セーヴに有利を得る 武器や盾を両手で持っいても呪文の動作要素を実行できる 機会攻撃に対象のみを目標とする呪文を使用できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(宣誓呪文)ベイン[集中][動作] 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構\成要素:音声、動作、物質(ひとしずくの血液) 持続時間:集中、最長1分 効果:距離内の術者から見える 3 体までのクリーチャーは【魅力】セーヴィングスローを行わねばならない。このセーヴィングスローに失敗した対象がこの呪文が終了する前に攻撃ロールかセーヴィングスローを行う時は常に、その対象は d4 をロールしてその出目をその攻撃ロールやセーヴィングスローから引かなければならない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は1体の追加のクリーチャーを対象にすることができる。
(宣誓呪文)ハンターズ・マーク[集中] 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:90フィート 構\成要素:音声 持続時間:集中、最長1時間 効果:術者から見える距離内の 1 体のクリーチャーを選択し、術者の獲物として神秘的な目印を付ける。呪文が終了するまで、術者の攻撃はそのクリーチャーに 1d6 の追加ダメージを与え、そのクリーチャーを見付けるために術者が行う【判断力】〈知覚〉あるいは【知力】〈探索〉に有利が課される。もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイントになったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーに目印を付けるためボーナスアクションを使う事ができる。 高レベルでは:3 レベルか 4 レベルの呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長 8時間までこの呪文を維持できる。5 レベル以上の呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長24時間までこの呪文を維持できる。
キュア・ウーンズ[動作] 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能\力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する。
コンペルド・デュエル[集中] 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:30フィート 構\成要素:音声 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は 1 体のクリーチャーに決闘を強いるよう試みる。距離内に居て術者から見える 1 体のクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは神聖な要求によって強いられ、術者に引き寄せられる。持続時間中、そのクリーチャーは術者以外に対する攻撃ロールに不利を持ち、術者から 30フィート以上離れたスペースに移動しようとする度に【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴィングスローに成功すれば、この呪文は対象のそのターンの移動を拘束しない。 この呪文は術者が他のクリーチャーを攻撃するか、術者が対象とは異なる敵対的なクリーチャーを対象に呪文を発動するか、術者に友好的なクリーチャーが対象にダメージを与えるか危害を及ぼす呪文を発動するか、術者が対象から 30 フィート以上離れた状態で自身のターンを終了すると終了する。
シアリング・スマイト[集中] 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:術者 構\成要素:音声 持続時間:集中、最長1分 効果:この呪文の持続時間中、次に術者が近接武器攻撃を命中させた時、術者の武器は白熱して激しく燃え上がり、その攻撃は対象に追加の1d6[火]ダメージを与え、対象を炎に包ませる。呪文が終了するまで対象のターンが始まるごとに、その対象は【耐久力】セーヴを行わねばならない。セーヴに失敗すると、対象は 1d6[火]ダメージを受ける。セーヴに終了すると、この呪文は終了する。対象かその 5 フィート以内にいるクリーチャーが炎を消すためにアクションを使うか、いくらか他の手段でその炎を水に突っ込めば(対象が水に飛び込むように)、この呪文は終了する。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d6増加する。
シールド・オヴ・フェイス[集中][動作] 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構\成要素:音声、動作、物質(少しの聖なる文言が書かれた小さな羊皮 紙) 持続時間:集中、最長10分 効果:距離内の術者が選択した 1 体のクリーチャーをチラチラ光る幕が取り巻き、その対象のACに持続時間中+2のボーナスを与える。
ディヴァイン・フェイヴァー[集中][動作] 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:術者 構\成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分まで。 効果:術者の祈りが術者とその武器を神の輝きで強化する。呪文が終了するまで、術者の武器攻撃は命中すれば追加の 1d4 光輝ダメージを与える。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド[集中][動作] 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作、物質(聖水あるいは粉末の鉄と銀、どれもこの呪文が消費する) 持続時間:集中、最長10分 効果:呪文が終了するまで、術者が接触した望んでいる 1 体のクリーチャーは特定種類のクリーチャー(異形、天界生物、元素生物、妖精、魔族、アンデッド)から守られる。 その守りはいくらかの特典を与える。該当する種別のクリーチャーは対象への攻撃ロールに不利を持つ。対象は該当する種別のクリーチャーから魅了も恐怖も憑依もされることはなく、もし対象が既に魅了や恐怖や憑依されていたなら、対象はその効果から解放されるための新たなセーヴィング・スローに有利を持つ。
ブレス[集中][動作] 詠唱時間:1 アクション 距離:30 フィート 構\成要素:音声、動作、物質(撒き散らすための聖水) 持続時間:集中、最長1 分まで 効果:術者は距離内にいる3 体のクリーチャーを選択して祝福する。対象が呪文の終わる前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行ったら、その攻撃ロールやセーヴィングスローに1d4 を加算する。
ラスフル・スマイト[集中] 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:術者 構\成要素:音声 持続時間:集中、最長1分 効果:この呪文の持続時間中、次に術者が近接武器攻撃を命中させた時、その攻撃は対象に追加の 1d6[精神]ダメージを与える。加えてそのクリーチャーは【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、そうでなければ呪文が終了するまで恐怖状態となる。アクションとして、そのクリーチャーは心を強く持ちこの呪文を終わらせるため【判断力】判定を術者の呪文セーヴ難易度に対して行える。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(宣誓呪文)ホールド・パーソ\ン[集中][動作] 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構\成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄片) 持続時間:集中、最長1分 効果:距離内にいて術者から見える 1 体の人型生物を選択する。その対象は【判断力】セーヴィングスローに成功しなければ持続時間中麻痺状態に陥る。その対象の各ターンの終了時、対象は新たな【判断力】セーヴィングスローを行える。成功すれば、対象へのこの呪文は終了する。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に対象の人型生物を 1 体増やせる。この人型生物たちはそれぞれが 30 フィート以内に居なければならない。
(宣誓呪文)ミスティ・ステップ 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:術者 構\成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:銀色の霧が一時的に周囲に立ちこめ、術者は自身から見える 30フィート以内の何にも占有されていないスペースにテレポートする。
エイド[動作] 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構\成要素:音声、動作、物質(小さい白布の切れ端) 持続時間:8時間 効果:術者の祈りが神聖な祝福をタフネスと決意に呼び起こされる。範囲内にいるこの呪文に現在影響されていない 3 体までのクリーチャーを選ぶこと。それぞれの対象の最大ヒットポイントと現在ヒットポイントは持続時間の間5点増加する。 高レベルでは:キャラクターが 3 レベル以上のスロットを使ってこの呪文を発動させたら、スロットのレベルが 1 上がる毎に対象のヒットポイント増加量が5点増加する。
ゾーン・オヴ・トゥルース[動作] 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:10分 効果:距離内の選択した一点を中心とする半径 15 フィートの球形にぺてんに対する防御の魔法的領域を作り出す。呪文が終了するまで、自身のターンにこの呪文の領域内に入るのが最初のクリーチャーや自身のターンの開始時にこの呪文の領域内にいるクリーチャーは【魅力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは領域内にいる間は嘘を喋られなくなる。術者はどのクリーチャーがそのセーヴィングスローに成功したか失敗したかを知っている。 影響されているクリーチャーはこの呪文に気付いており、通常なら嘘を吐くはずの質問への回答を回避できるかのように思える。そのようなクリーチャーは真実との境界上の回答で回避することができる。
ブランディング・スマイト[集中] 詠唱時間:1 ボーナスアクション 距離:術者 構\成要素:音声 持続時間:集中、最長1 分 効果:この呪文が終了する前の次回に術者がクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、術者の武器は命中と同時に霊体の輝きで鈍く光る。その攻撃は対象に対して追加の2d6[光輝]ダメージを与え、もし対象が不可視なら可視状態になり、対象は半径5 フィートの弱い明かりも発し、この呪文が終了するまで不可視になれない。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d6 増加する。
ファインド・スティード[動作] 詠唱時間:10分 距離:30フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者は並外れた知性と強さと忠実さをを持つ乗騎の形をした霊体を召喚し、それとの長く尽きないつながりを作り出す。距離内の占有されていないスペースに現れるその乗騎は術者の選択した形態(ウォーホースやポニーやキャメルやエルクやマスチフのような)を取る。(DM は乗騎として召喚される他の動物を許可しても良い。)その乗騎は選んだ形態の諸数値を持つが、それは通常の種別の代わりに天界生物か妖精か魔族である(術者の選択)。加えて、もしその乗騎が 5 以下の【知力】を持つなら、その【知力】は 6 になり、術者の喋る言語のひとつを理解する能\力を得る。 術者の乗騎は戦闘とそれ以外の両方で乗り物として務め、そして術者はつなぎ目のないひとつのものとして戦える本能\的なつながりを持つ。術者の乗騎に騎乗している間、術者は術者のみを対象とする呪文をその乗騎も対象にするよう発動できる。 乗騎のヒットポイントが 0 になる時、それは消失し、物理的な形を失う。術者はアクションとしていつでも術者の乗騎を去らせることもでき、そうするとそれは消失する。どちらの場合でも、この呪文を発動することで同じ乗騎をヒットポイント最大値まで修復して再び召喚する。 術者の乗騎が術者の 1 マイル以内にいる間、術者はそれとテレパシーで意思疎通できる。 術者はこの呪文で同時に 1 体を超える乗騎を持つことはできない。アクションとして、術者はいつでもその乗騎をつながりから解放することができ、そうするとそれは消失する。
マジック・ウェポン[集中][動作] 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1時間 効果:術者は魔法的でない武器に接触する。呪文が終了するまで、この武器は攻撃ロールとダメージロールに+1 のボーナスを与える魔法の武器になる。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、このボーナスは+2 に増加し、6 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、このボーナスは+3に増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード