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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/20 16:16
クラス
レベル
1
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3
4
5
6
7
8
9
10
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12
13
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15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■バードの声援 ダイス種類 :d8 リソース回復タイミング:小休憩/大休憩後 使用回数 :4回 (魅力修正値) 血沸き肉躍る言葉や音楽で、人々を励まし力づける。 60ft以内の自声を聞ける(君以外の)者1体は声援ダイスを得る。 10分以内に1度、声援ダイスをロールし、 自分の行なう1回の"能力値判定""攻撃ロール""セーヴ"のいずれか に加えることができる。更に【可能性の欠片】の効果も発生。 声援ダイスを使うかの決定は"d20"のロール後で良いが、 そのロール成否をGMが宣言する前でなければならない。 ・声援ダイスは1度使うと失われる(声援ダイス所持上限:1) ・声援ダイスは 5Lv→d8 10Lv→d10 15Lv→d12 ■魔法への声援 ダメージ or 回復量 に声援ダイスの出目を加えることが出来る。 範囲攻撃などの際には対象1体を選択すること。 ■可能性の欠片 味方が声援効果を利用すると副次効果発生。 形は音符やハート、星や光などから選べる。 ただし声援ダイスと書かれた場所は声援を使ったときの出目。 ・攻撃時 轟音による攻撃。耐久セーヴ。目標値14。 セーヴに失敗すると1d6[雷鳴]ダメージ(成功で無効化) 攻撃対象に加え、5ft以内でこちらが指定した対象も、 この攻撃の対象となる。 ・判定時 d20を振った直後、もう一度d20を振って 好きな方の出目を選べる ・セーヴ 一時HP付与:(声援ダイスの出目+ジョニーの魅力修正) ◆声援リスト 「さぁ頑張ってくれ!君に全てがかかっているよ!」 「みんなが君の勝利を願っている。英雄になろうじゃないか!」 「落ち着いて。リラックスすればきっと上手くいくさ」 「ボクの力を君に分けてあげよう。これでもう怖いものなしだ」 「やれば出来るさ。もし失敗したら、笑って誤魔化してしまえばいい」 「君の力の見せ所だ。派手に頼むよ!」 ■創造の響き■ 使用数:1回(大休憩で回復/呪文スロットLv2以上の消費で回復) 「バードLv×20gp」価値までの非魔法アイテムを作る(習熟ボーナスx1時間) それは微かな光を放ち、触れると音楽もかすかにきこえる ■大型までのサイズの物を作れるように(創造の楽派Lv6) ◆作成例 武器全般(銀加工品も可?)、獣罠、ずだ袋、大タル、ランタン、 呪文焦点具各種、ロープ、釣り具、耐毒剤、聖水、酸、毛布 ■心を守る歌■ アクションで演奏する。次の自ターン終了時(途中の中断可)まで続く。 6マス(30ft)以内で、演奏を聞くことの出来る友好的なクリーチャーは、 演奏中、恐怖や魅了をもたらすセーヴに 有利 を得る。 (無力状態や音を発することが出来なくなると演奏終了) ■命吹き込む歌■ リソース回復タイミング:大休憩後(3Lv呪文スロット消費で再使用可) 使用回数 :1回 効果時間 :1時間(アイテムのHPが0か作成者の死亡で終了) アクションで使用。6マス(30ft)以内で携帯も着用もされていない、 大型以下のサイズの非魔法的なアイテム1つに、かりそめの命を持たせる。 データは「ダンシングアイテム」のデータを使用 @ダンシングアイテムは作成者の行動後に行動(同イニシアチブ) A命令が無い場合のアクションは"回避"のみ B作成者が無力状態の間は、自由にアクションを行う C同時に2つ以上のアイテムに命を吹き込むことは出来ない D歌の再使用で効果強制終了 Eボーナスアクションで命令するか、声援使用時におまけで命令できる ▼ダンシングアイテム HP:10+(バードLvx5) AC:16(外皮) 移動:6マス(30ft)/飛行6マス(30ft)ホバリング 耐性:[精神][毒]ダメージ無効、恐怖/消耗/毒/魅了/状態無効 感覚:暗視60ft,受動知覚10 言語:作成者の全言語を理解 特徴: 【形態不変】形態を変化させる呪文や効果を無効 【抑えきれぬ踊り】10ft以内のクリーチャーのターン開始時、歩行移動を±10ftできる 攻撃: 力場叩きつけ(近接攻撃)/1d20+作成者呪文攻撃ロール/1d10+習熟[力場]ダメージ ■アクション■ ・心を守る歌 ・命吹き込む歌 ■ボーナスアクション■ ・バードの声援 ("可能性の欠片""魔法への声援""ダンシングアイテムへの命令"も付随) ・ヒーリングワード(1Lv呪文) ・ダンシングアイテムへの命令 ■リアクション■ ・ ■小休憩■ ※"休息の歌"の効果で、ヒットダイス回復したPCに1d6点のHPを更に回復 ・"声援"が全回復 ■ポイント■ 1,攻撃ロールを行う呪文が無い セーヴ系呪文と、味方を支援する呪文で構成される。 のでどれが効くかを吟味する必要がある また呪文抵抗のある敵にセーヴ系呪文は効果が見込めない点も注意 2,"魔法への声援"は実質、攻撃呪文のみ? 現状、回復呪文を使うのがジョニーだけなので、選択肢はダメUPのみ 3,精神集中呪文 ダンシングライツ(4つの光源) ヒプノティックパターン(魅了) フェアリーファイアー(攻撃ロールを有利に) 4,小休憩を多用するなら性能を発揮しやすい。 声援リソースが小休憩でも回復するようになったので、 休息の歌の効果と併せてバードの力を更に発揮できる。
背景 BACK GROUND
芸人(楽器演奏、物語、歌)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・新しい土地に来るたび、現地の噂を集めゴシップを広めようとする。 ・どんな状況を見ても、その状況に物語を見出すことが出来る。
尊ぶもの IDEALS
伝統を尊ぶ。古い物語や伝説、歌は、"私たちが何者なのか"を教えてくれるものであり、忘れられるようなことがあってはならない。(秩序)
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人(姉)のことを思い出す。
弱味 FLAWS
美女にとことん弱い
その他設定など
本名は「ジョニージョミー・アンダルクラウン」 常に余裕ある感じで喋る。女に弱い。 冒険者と共に旅をして、自分だけの英雄譚を作ろうとしている。 家族に兄と姉がいる。姉はジョニーに音楽を教えてくれた人なのだ。 リュートも姉からの贈り物で、それを彼は大切にしている。 一人称:ボク 二人称:キミ、アナタ 語尾:「〜さ」「〜だよ」 ◆悪口リスト(ヴィシャスモッカリィ用) ▽汎用悪口 「怖い顔してるねえ。ボクみたいに笑顔になりなよ。あ、ゴメンその顔は元からだったか(笑)」 「なんだいなんだい?随分ブサイクな顔してるじゃないか。ボクみたいに楽しく生きれば、その顔ももうちょっとマシになるかもよ?」 「息が臭そうだ。ちょっとボクから離れてくれないかな?(マジトーン)」 「随分と毛深いんだね君。女性にモテなさそうだ(観察しながら)」 「足し算って出来るかい?1+1はいくつかわかる?(笑)」 「君のお母さんが早くお家に帰りなさいって言ってるよ?(笑)」 「呪文を使えなさそうな顔してるね?(笑)」 「ファイアボルトくらい使えるようになってから出直してきたらどうかな?(笑)」 「実はさっき、君のお母さんに会ってね。随分と間抜けそうな顔で、君にそっくりだったよ(笑)」 ▽盗賊など 「人から物を奪い取らないと生きられないなんて、なんって可哀想な人達なんだ。ボクみたいに楽器を弾(ひ)いて稼いでみたらどうだい?まぁ君にその才能は無さそうだれど(笑)」 「君、大丈夫?ネズミに毒殺されそうな体してるよ?(心配そうに)」 ▽野獣用 「低能な野獣くんにボクの気品がわかるかな?わからないよね?(笑)」 「4つの足で歩いていたら楽器を弾けなくて可哀想だね。君もボクたちみたいに2本の足で立ってみなよ?(笑)」 「いやぁ随分と大きな体をしているねえ。もうちょっと痩せたらどうだい?ボクが手伝おうか?(笑)」(熊などの大型生物に対し) 「今日の夕食は鶏肉のソテーかな?…いやいや、君の肉じゃないよ。君のは美味しくなさそうだしね(笑)」 「随分と毛深いんだね君。女性にモテなさそうだ」 ▽ドラゴン用 「おおっと。誇り高きドラゴン様が、か弱いボクら相手に本気を出されるんですか?誇りを捨ててしまってはドラゴン失格ではありませんか?(笑)」 「随分と大きな体をお持ちなのですね。もうちょっと痩せたら如何ですか?ボクがお手伝い、いたしますよ?(笑)」 「フフッ…君の攻撃は当たらない」 「ワーオ!!!」 ■雪山卓の仲間 ボリス(レンジャー)、キセノ(盾ファイター)、ロイン(前衛クレリック)、ドルシリア(ウィザード) ■年齢 22⇒23に アイスウィンドデイルでの冒険開始から半年ほど経っていそうなので、 誕生日設定していないものの22⇒23になったということに
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語 武器: 単純武器、 ロングソード、レイピア、ショートソード、ハンドクロスボウ 防具:軽装鎧 道具: 変装用具、盗賊道具、 バグパイプ、ライア、リュート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■人気者 未記入 ■役者 以下の利益を得る: @ 別人を装っての【魅力】<ペテン><芸能>に"有利" A 人の話し方や、クリーチャーの作り出す音を真似ることができる。 それを聴いた者は、君の【魅力】<ペテン>に対し 【判断力】<看破>で対抗判定。 勝利すると、その音が偽物だとわかる。 ※前提:真似しようとしている人物が話しているところや、 クリーチャーが音を立てているところを最低1分は聞いたことがあること ■なんでも屋 習熟を得ていない能力値判定に対し、 習熟ボーナスの半分(切り捨て)を足すことが出来る。 ■休息の歌 音楽や声を聴くことの出来る友好的なクリーチャー(自分含む)は、 小休憩の終了時にヒットダイスを消費してHPを回復する際に、 追加で1d6のHPを回復する。 回復量はバードLvで上昇。Lv9→1d8 Lv13→1d10 Lv17→1d12 ジョニーの場合、逆に楽器のみで癒しの音楽を奏でる。 その姿しか知らない者がいれば、惚れてしまうかもしれない。 ■激励する指揮官 再使用:小休憩or大休憩 一時HP:12(Lv8+魅力修正4) 10分かけて仲間を激励する。 6マス(30ft)内で、6体までの友好的クリーチャー(自分含む)を選ぶ (見るか聞くことが出来ること) 一時HP(自分のLv+魅力修正)を得る ■習熟強化:ペテン、芸能 Lv3 2種類の技能を選択。習熟ボーナスが2倍になる ■成長 Lv4 最大HP+7 能力値強化⇒特技【技能の達人】 魅力+1、<動物使い>追加、<歴史>強化 Lv5 最大HP+7 New【声援高速回復】 【バードの声援】d6 ⇒ d8へ Lv6 最大HP+7(HP45) 【創造の響き】作れるものが中型以下⇒大型以下に強化 New【心を守る歌】 New【命吹き込む歌】 呪文 3Lv呪文スロット 2⇒3 呪文入れ替え out ロングストライダー in キュアウーンズ in フェアリーファイア Lv7 最大HP+7(HP52) 呪文 4Lv呪文スロット 0⇒1 呪文入れ替え out ベイン in ディスペルマジック in カームエモーション Lv8 最大HP+7(HP59) 能力値強化⇒特技【激励する指揮官】 呪文 4Lv呪文スロット 1⇒2 呪文入れ替え ■マジックアイテム■ ・メモリーオブソング(ライア/リズムメイカーズドラムと同種) 攻撃ロールと呪文セーヴ難易度に+1 ■過去卓(アイスウィンドデイルなど)での獲得金 378gp ■緑竜討伐イベント■ out レオムンズタイニィハット in ナーヘアズミスチフ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス モッカリィ (発動時間:1act)(射程:12sq)(音声)(持続時間:瞬間) 射程内に見えるクリーチャー1体に罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら(君の言葉を理解できる必要はない)【判断力】セーヴ。失敗すると1d4[精神]ダメージと、目標自身の次ターン終了時まで1回の攻撃ロールに不利を受ける(セーヴ成功で効果とダメージなし)。 呪文ダメージは5Lvで2d4、11Lvで3d4、17Lvで4d4
ダンシングライツ(集中) (1act)(24sq)(音声、動作、物質(燐かセイヨウハルニエの欠片、またはツチボタル1匹))(持続時間:最大1分まで) 最大4つの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。持続時間中は空中に浮かぶ。 松明やランタン、白熱した光球のように見せることができる。 4つの光を組み合わせて1つのおぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作る事もできる。 それぞれの明かりは半径10ft以内を“薄暗い”明るさに照らす。 ボーナスアクションでこの明かりを最大60ftまで移動できる。 この明かりは他のいずれかの明かりから20ft以内に無ければならない。呪文の射程距離から外れた明かりは消える。
マイナー イリュージョン
フレンズ
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ 1d8+修正値 高レベル版:回復量+1d8
ヒーリングワード (1bonusAct)(射程:60ft/12sq)(音声)(持続時間:瞬間) 射程内で見ることのできるクリーチャー1体のHPを(1d4+君の魅力修正)分を回復。 アンデッドや人造クリーチャーには無効。 高レベル版:回復量+1d4
フェアリー ファイアー(集中) 範囲内の対象は【敏捷力】セーヴに失敗すると、一時的に攻撃ロールを有利で受けるようになってしまう
ディソナント ウィスパーズ (1act)(射程:60ft/12sq)(音声)(持続時間:瞬間) 【判断力】セーヴに失敗すると目標は3d6[精神]ダメージと、加えて即座にリアクションを用いて可能な限り使用者から逃げるように移動する(火や穴など明確に危険な場所には入らない)。 セーヴ成功すると半減ダメージのみ受ける。 また聴覚喪失状態のクリーチャーは自動的にセーヴ成功。 高レベル版:ダメージ+1d6
ベイン(集中) (1act)(射程:30ft/6sq)(音声、動作、物質(血液1滴))(持続時間:最大1分) 射程内で見えるクリーチャーを3体まで選び【魅力】セーヴし、失敗するとこの呪文の終了まで 攻撃ロール や セーヴ の出目に-1d4 高レベル版:1Lv毎に対象数+1
ヒロイズム(集中) 最大1分、対象は毎ラウンド一時HP+4(ジョニーの魅力修正)を得る。
コマンド 【判断力】セーヴに失敗すると簡単な命令に従わせる @伏せろ A(武器を)落とせ B来い C逃げろ D止まれ
ターシャズ ヒディアス ラフター(集中) 【判断力】セーヴに失敗すると無力かつ伏せ状態になる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンスロール
エイド(ターシャ) 最大HPと現在HP+5。回復ではない 高レベル:1Lv毎に増加量さらに+5
カーム エモーションズ(集中) 魅了や恐怖
エンラージ/リデュース 巨大化、もしくは縮小化する 巨人相手なら味方PCを巨大化させるのもアリ
ヒートメタル(集中) 金属を熱して触れている者にダメージ 効果中はボーナスアクションで再度ダメージを与えることが出来る。
(儀式)サイレンス 魔法を使う敵がいれば。モンスターとの戦闘が多いと微妙
シー インヴィジブル
インヴィジビリティ(集中) 対象を不可視状態にする。高Lvで対象数+1
レッサーレストレーション パラディン準備可
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック パターン(集中) 【判断力】セーヴに失敗した対象に魅了 無力 移動速度0を与える。 ダメージを与えるか揺り動かすなどすると効果終了。
(儀式)レオムンズ タイニィ ハット 発動に1分
ディスペルマジック
スピークウィズデッド
タンズ
プラント グロウス 半径100ftの範囲の植物を茂らせ、移動に"4倍の移動速度"を必要とするようになる。 また発動時、任意の場所を呪文の対象外に出来る。 8時間かけて使用する場合は、自然が豊かになったりする
インテレクト フォートレス(集中) 対象は【知力】【判断】【魅力】セーヴが"有利"に、更に[精神]ダメージ半減
(優先)エネミーズ アバウンド(集中) 【知力】セーヴに失敗すると敵味方の区別なく攻撃するようになる。効果中の対象はダメージを受ける度に再度セーヴ
スロー 6体までの対象は【判断力】セーヴに失敗すると以下の不利益を被る。 ・移動速度-50% ・AC-2,【敏捷】セーヴ-2 ・リアクション不能 ・複数回攻撃不可 ・ターン内行動はアクションorボーナスアクションのみ ・アクションで呪文発動を行う際1d20を振り、出目11以上だと発動に2ターンかかる
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
ポリモーフ
グレーターインヴィジビリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンスアビリティ(集中) 味方を強化するタイプの集中呪文なので、敵が呪文に強い場合に使える
シャター
(候補)サジェスチョン 言語を理解できる相手でないとならない。アイスウィンドデイルでは微妙かも
ナーヘアズ ミスチフ ランダムに効果を発揮するエリアを作る。ターン開始時に1d4を振って効果決定。その際にエリアを10ft移動できる。 @魅了状態 A盲目状態 B混乱し、無力状態かつランダム移動する C移動困難地形
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒロイズム
ナーヘアズミスチフ(Lv2)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード