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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/29 21:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならさらに1d8増加する 1レベルスロット:2d8 2レベルスロット:3d8 両手武器戦闘 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。 大業物の使い手 自分のターンにおいて君が近接武器攻撃によりクリティカルヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のHPを0にした時、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行える。 重武器の特性を持つ武器で近接攻撃をする時、攻撃ロールを-5する代わりにダメージを+10できる。石づきでも使用可能。 神性伝導 ・必中打撃 攻撃ロールに+10。ロール後~ヒット宣言前に宣言 ・覇道の威風 1回のアクションとして、見ることのできる30ft以内の任意の数のクリーチャーに【判断力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは君に対する恐怖状態になる。自分のターンに再度セーヴを行い成功すると効果が終了する。 クローク・オヴ・エルヴンカインド 隠密有利。他者が自身を視認するための知覚に不利 ウイングド・ブーツ 飛行移動速度獲得。1分単位で4時間分
背景 BACK GROUND
兵士/歩兵 都市警備隊
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 問題は真正面から突破する。単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
実践を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
親しいNPC:ジャレスター・シルヴァーメイン 戦闘力のない一般人を過剰に庇護対象としてみているタイプ。戦士に対しては少し雑。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 ・すべての鎧、盾 ・単純武器 ・軍用武器 ・ゲーム道具/スリードラゴンアンティ ・乗り物(陸) 言語 ・共通語 ・ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
パラディン ・聖邪感知:3回:大休憩回復 ・癒しの手:35ポイント:大休憩回復 ・戦闘スタイル:両手武器戦闘 ・神聖なる一撃 ・健全なる肉体:病気に完全耐性 ・聖なる誓い:覇道の誓い ・誓いの呪文 ・アーマーオヴアガテュス ・コマンド ・スピリチュアル・ウェポン ・ホールド・パースン ・神性伝導:1回:大休憩回復 ・覇道の威風 ・必中打撃 ・覇道のオーラ 自身に対して恐怖状態のクリーチャーが自身の周囲10ft以内にいるとき移動力が0になり、ターン開始時3点[精神]ダメージ ・能力値上昇→特技取得:大業物の使い手 ・追加攻撃 ・防護のオーラ 自身と周囲10ft以内の味方のセーヴに+2 ヒューマン ・長柄の使い手 ボーナスアクションとして石突きで攻撃する。 間合いの中に侵入するときも機会攻撃を誘発する。 (ハルバード、グレイヴ、クォータースタッフ、パイク使用時) 準備呪文 5+4(誓いの呪文)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1d8+4に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
コンペルド・デュエル 発動時間:1ボーナスアクション 射程:30ft 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分 対象は【判断力】セーヴを行い、失敗すると以下の制約を受ける。 ・目標は君以外への攻撃ロールに不利 ・目標は君から30ftより離れようとするとき【判断力】セーヴが必要となる この呪文は以下の条件が満たされた時点で終了する。 ・君が目標以外のクリーチャーを攻撃した ・君が目標以外の敵対的なクリーチャーに呪文を発動した ・君に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか有害な呪文を発動した ・君が目標から30ftより遠い場所でターンを終了した
サンダラス・スマイト 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分 この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から300ftまで離れても聞こえる雷鳴を轟かせ、その攻撃は目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。 さらにその目標がクリーチャーなら、目標は【筋力】セーヴを行わなければならず、失敗すると君から離れる方向へ10ft押しやられた上に伏せ状態になる。
ラスフル・スマイト 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分 この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、その攻撃は目標に1d6の追加[精神]ダメージを与える。さらにその目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行わなければならず、失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。 目標は1回のアクションとして、君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】判定を行うことができ、成功すればこの呪文は終了する。
シールド 発動時間:1リアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 次の自身のターン開始時までAC+5。マジックミサイルからダメージを受けなくなる。
アーマー・オヴ・アガテュス 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1時間 持続時間中、一時的HP5を得る。一時的HPが残っている間、近接攻撃をヒットされると5の[冷気]ダメージを与える。
コマンド 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると次のターン命令に従う。アンデッド、言葉が通じない、命令が自傷の場合効果を発揮しない。命令を実行できない場合、呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゾーンオヴトゥルース 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 半径15ft球形に嘘偽りを防ぐ魔法の場が生じる。クリーチャーはこの呪文の範囲にターン中初めて入った時と、この呪文の中でターンを開始した時、【魅力】セーヴを行う。失敗すると、この呪文の中にいる限り故意に嘘をつくことができなくなる。君は各クリーチャーがセーヴに成功したかどうかがわかる。
ファインドスティード 発動時間:10分 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 ウォーホース、ポニー、キャメル、エルク、マスティフのいずれかと同一データの乗用動物の霊を召喚する。クリーチャー種別はセレスチャル、フェイ、フィーンドのいずれかを選択する。この乗用動物は君が話せる1種類の言語を理解する能力を得る。知力が5以下の場合6になる。 この乗用動物に騎乗している間、君は君のみを目標とする呪文を発動する際に、この乗用動物も目標に含ませることができる。 この乗用動物はHPが0になるか1回のアクションで消すことができる。
ブランディグスマイト 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分 この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてヒットした時、その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与える。目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。さらにこの呪文が終了するまで、目標は半径5ftの薄暗い光を放ち、不可視状態になることができない。
ロケートオブジェクト 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分 君が良く知っている物体1つの名前または特徴を述べる。その物体が君から1000ft以内にある限り、君はその物体がある方向を感知する。その物体が移動しているなら移動方向もわかる。 君が知っている特定の物体の方向を調べることができる。ただし、君が30ft以内の距離で少なくとも1回は見たことがある物体に限られる。 君とその物体を真っ直ぐ結ぶ経路が鉛で遮られているなら、この呪文はその物体を感知できない。
スピリチュアル・ウェポン 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 形状: 射程内に浮遊するおぼろげな武器を作り出す。 呪文を発動したとき、その武器から5ft以内にいるクリーチャー1体に対し近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットした場合、1d8+5の[力場]ダメージを与える。 君は自分のターンにボーナスアクションとして、20ftまで移動させ5ft以内の敵に攻撃させることができる。
ホールド・パースン 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 見ることのできる人型生物1体を選ぶ。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると麻痺状態になる。目標は自身のターンが終了するたびに再度セーヴを行うことができる。成功した場合呪文は終了する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード