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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/04/12 19:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
チェインメイル、盾、ウォーハンマー装備。
背景 BACK GROUND
僧兵(パールさん追加背景) 虚無僧(バリアント)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 かつて牢につながれる悪いことをした。俺は この償いをするために僧兵となった。 4 直情的だ。こと戦いに関しては、困った人々 の顔を思い浮かべると、居ても立っても居られな い。後で怒られても構うものか。
尊ぶもの IDEALS
2 贖罪:所詮、生まれた者はいつか死ぬ。だが、他人 の手によって訪れた死を、俺は見逃さない。必ず そいつに償わせる。(善
関わり深いもの BONDS
2 「大切な人」を守るためには、この身などく れてやってもいい。矢を千本受けたとしても、 必ず守り通すつもりだ。
弱味 FLAWS
6 立場の上の人などと話すときの敬語が全くで きない。「〜でがす」など、信じられないほどに 間違うか、言い淀む。
その他設定など
依然は里を荒らしまわっていたカブキモノで牢獄へ入れられていた。 その時に宗教家に感化して、修行の身となる事を決意。 模範囚として、早期に刑を終えた。 外へ出てから、世の中の悪事をぶちのめし、人々を救うたびを行っている。 すぐにかっとなるところあるからな〜尺八を吹き心を落ち着かせている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 単純武器、軍用武器 調薬道具、楽器(尺八 共通語、エルサリン語 特技:魔法のたしなみ (ウィザード) スリープ メイジハンド マイナーイリュージョン
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:僧兵無双 自分のヒットポイントに大きなダメージを受けたとき、キャラクターは即死する可能性があるが、 僧兵は一撃のみならその願いを叶えたいという一心で耐えることができる。 通常:ダメージが現ヒットポイントを 0 にした後、さらにヒットポイントの最大値を越えたら即死 する。 僧兵:ダメージが現ヒットポイントを 0 にした後、さらにヒットポイントの最大値を越えたら、次 ラウンドに1回のアクションを取り、その後死亡する。次ラウンドが回ってくる間までは、通常と同 じようにリアクションを行うことができる。 戦の領域 戦闘司祭:1レベルから攻撃アクションんを使用するならボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。君はこの特徴を判断力修正値に等しい回数だけ使用できる、大休憩っを終えるたび回復する。 神性伝導 アンデッド退散 君から30f以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことができるアンデッドはみな判断力セーブを行う。失敗した場合、1分間経過するか、ダメージを受けるまで退散する。 神聖伝導 必中打撃 神聖伝導を使用して超自然的な正確さを持って打撃を加える。攻撃ロールを行う際、神聖伝導を使用して、ロールに+10のボーナスを与えることを選択できる。ロール後に加算できるが、DMが判定を下す前でなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 占術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は 1 体の望んでいるクリーチャーに接触する。呪文が終了するまでに 1 回、対象は d4 を振って自身の選択したひとつの能力判定に加算することができる。これは D20 をロールする前でも後でも構わない。その後呪文は終了する。
セイクリッド・フレイム 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:炎のような神聖なる輝きが距離内の術者から見える 1 クリーチャーに巻き付く。対象は【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しないと 1d8 の光輝ダメージを受ける。対象はこのセーヴィングスローに遮蔽から何の恩恵も受けない。 高レベルでは:呪文のダメージが規定レベルごとに1d8増強される。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17 レベルで4d8。
スペアザダイング接触HP0の相手の容態が安定する
メイジ・ハンド 召喚術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。 その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在 する。この手は術者から 30 フィート以上離れるかこの呪文を発動し直 すと消失する。 術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物 体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開い たコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりで きる。術者はこの手を利用する度 30フィートまで移動させられる。 この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重 い物を持ち運べない。
マイナー・イリュージョン 幻術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:動作、物質(少しの羊毛) 持続時間:1分 効果:術者は距離内に音か物体のイメージを持続時間の間作り出す。 この幻はアクションとして消し去るかこの呪文を唱え直しても終了する。 音を作り出す場合、その音の音量は囁き声から叫び声までの範囲を取 れる。その音は術者の声や他者の声、ライオンの咆吼、ドラムのビート、 あるいは術者の選択したその他の音である。その音は持続時間中継続し て鳴るが、術者は呪文が終了する前にその音を消し去ることができる。 物体のイメージを作り出す場合−椅子や泥だらけの足跡や小さな箱の ようなもの−、それは 5 立方フィート以内に収まっていなければならな い。このイメージは音も光も臭いもその他の感覚的効果も作り出さない。 イメージへの物理的な干渉はそのものがすり抜けてしまうため、幻であ ることがばれる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する。
ヒーリング・ワード 1レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の 1 体のクリーチャーを選択すると、そのクリーチャーは1d4+魔法能力修正値点のヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にヒットポイントの回復量が1d4増加する。
ブレス 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(撒き散らすための聖水) 持続時間:集中、最長1分まで 効果:術者は距離内にいる 3 体のクリーチャーを選択して祝福する。対象が呪文の終わる前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行ったら、その攻撃ロールやセーヴィングスローに1d4を加算する。
コマンド 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 効果:術者は距離内に居て見ることの出来る 1 体のクリーチャーに一言の命令を語りかける。対象は【判断力】セーヴィング・スローに成功しなければ、対象の直後のターンでその命令に従う。この呪文はアンデッドや術者の言語が理解できない場合や術者の命令が対象を直接的に傷つけるような場合には効果がない。 幾つかの典型的な命令を以下に記す。ここに記されている以外を命令しても構わない。そうした場合、DM は対象がどのように振る舞うかを決定する。対象が命令に従えない場合、呪文は終了する。 近づけ:対象は術者に向かって最短経路で向かって来て、術者の 5 フィート以内に侵入するとそのターンを終える。 落とせ:対象は保持しているものがあれば全て落としてそのターンを終了する。 逃げよ:対象はそのターンを術者から可能な限り速く遠ざかるために費やす。 ひれ伏せ:対象は伏せ状態になってそのターンを終了する。 止まれ:対象は移動せずどのようなアクションも取らない。飛行中のクリーチャーは可能であれば宙に静止する。もし宙に静止しなければならない場合、対象は必要最小限の距離を飛行して宙に留まる。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は対象の人数を 1 人増やすことができる。但し対象はそれぞれが 30 フィート以内の距離に収まっている必要が有る。
スリープ 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:90フィート 構成要素:音声、物質(ひとつまみの砂かバラの花びらかコオロギ) 持続時間:1分 効果:この呪文の魔法はクリーチャー達を眠たくして眠りに誘う。5d8 をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計ヒットポイント が幾つかを決める。術者が選択した距離内の 1 点から半径 20 フィート の各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される(意識不明の クリーチャーは影響されない)。 現在のヒットポイントが低いクリーチャーから順にこの呪文の影響を 受けて呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを 受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。 眠ったクリーチャーのヒットポイントを最初に振った合計値から引いて 次に低いヒットポイントのクリーチャーを同様に処理していく。クリー チャーのヒットポイントが合計値と同等かそれ以下でなければ影響され ない。 アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響さ れない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に振るダ イスが2d8増加する。
ディテクト・マジック 1レベル 占術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長10分 効果:持続時間中、術者は自身から 30 フィート以内に存在する魔法 の存在を知覚する。もし魔法を感知できれば、アクションを使用して周 囲に見えるクリーチャーや物体がうっすらと纏う魔法のオーラを見るこ とができ、その魔法の系統なども存在するなら知ることができる。 この呪文は大抵の障壁も通り抜けるが、1 フィートの石や 1 インチの 一般的な金属や薄いシート状の鉛や 3 フィートの木や漆喰に阻害され る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン 2レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:術者は宙に浮かぶ霊体の武器を距離内に、持続時間の間か術者がこの呪文を再使用するまで作り出す。術者がこの呪文を発動した時、この武器の 5 フィート以内に存在するクリーチャーに近接呪文攻撃を行える。命中すると、対象は 1d8+術者の魔法能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。 術者のターンにボーナスアクションとして、この武器を 20 フィートまで移動させてその 5 フィート以内に居るクリーチャーに攻撃させる行動を繰り返させることができる。 この武器は術者が選択するどんな形も取れる。クレリックの神格は特定の武器に関連づけられるが(聖クスバートはメイスが知られ、トールはハンマーが知られている)、この呪文の効果は武器を似せるだけである。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 2 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 2レベル 力術 詠唱時間:10分 距離:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の術者から見える 6 体までの術者が選択したクリーチャーはそれぞれヒットポイントを2d8+術者の魔法能力修正値に等しい量回復する。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード