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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/15 17:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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13:5p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸:楽器演奏 僧院で教えてもらった楽器演奏。珍しいヴァイオルを使って静かな音楽を奏でる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
交流好き: 人の集まるところに顔を出す。よく話し、よく飲み、よく惚れる。ゆえによくトラブルにも巻き込まれる。
尊ぶもの IDEALS
真なる教え: 育ての親であり師匠である翁から伝わった教え。力を磨き、虐げず、支配せず律する。あと恋愛禁止。
関わり深いもの BONDS
僧院の仲間たち。訓練や日常生活を一緒にした師弟。
弱味 FLAWS
・美女(美男)に弱い。美しいひとには気に入られたいじゃん!?ちなみに基準が謎。 ・人の多い場所に飛び込んだ結果の不運。
その他設定など
ウォン・イェンシー 翁炎石 名前は翁につけてもらった。寒い雪の日、角が赤く発熱していたことから「暖かい子じゃ」ということでイェンシーと名付けられた。 ティーフリングの男子。 赤黒い角に、赤い瞳、銀と赤の髪を持つ。自身が被差別的種族であることを知り、兄弟と違うことに違和感を感じている。 明るく、いたずらっ子。好奇心が強いが、興味本意で蛇を引いてしまう。心の奥底ではウォンであることに誇りを持つが、現在は拗ねている。 まだ赤ん坊の頃に、山の中に置き捨てられ、 翁流の僧に保護された。 翁流の僧たちに育てられ、同じ飯を食い、同じ修行を経て、翁流の僧として生きることを心から喜んだ。 僧院の中では火に強いことから鍛冶仕事を担当し、師弟の武器調整を担当した。 他にも、兄たちから二胡と呼ばれる珍しい楽器演奏を習っている。 ――――――――――――――――――――― 翁流は、そもそも悪意ある組織的なウィザード集団を抑止する……つまり、ザス・タム率いるリッチに睨みを効かせる戦闘集団である。 無辜の人々を虐げようと動きを見せた時、彼らは同じ志の者と共に立ち上がる。 無論、ブラッドゲートの戦いでも、翁流の僧が立ち上がる。同時に仙翁の霊峰にもリッチの魔の手が忍び寄った。 戦いが近づいている……その気配を察した翁は、イェンシーを旅に出させた。 これは、イェンシーがティーフリングであるがゆえの迷いであった。イェンシーが善性を持って生きているのは、たまたま仙翁で育ったからではないか。 純然たる混沌と悪と出会えば、生まれながらの素質に寄って離反するのではないかと。であれば、事が落ち着くまではイェンシーを戦いに置くのはやめるべきだとも…。 しかし、その扱いはイェンシーを強く傷つけた。ティーフリングというだけで扱いが変わることを理解し始め、自分が他者とは違うのだと気づきはじめていたイェンシーはそれを居場所からの拒絶だと受け取ってしまった。 イェンシーは半ば飛び出るように仙翁を出奔。 ……ブラックゲートの戦いはやはり、兄弟たちの活躍によって修められた。本当ならば、イェンシーも臨むべく戦いだったはずだ。イェンシーはすれ違ったまま、戦いが終わった仙翁に帰郷した。 しかし、仙翁にはリッチの魔の手が伸びていた! 奇襲された翁の兄弟の多くが命を落とし、翁は石に変えられた。末弟のイェンシーも捕らえられてしまったのだ。 ――――――――――――――――――――― 僧院名:仙翁・シェンウォン 由来のある花:センノウゲ (恋のときめき、名誉、機転、機知) イルメルターの僧院の一派。翁と呼ばれる老師が取りまとめている僧院。 人里離れた岩山…人々の住む場所とサーイの国の間の霊峰に立地している。寒さにも暑さにも強い鮮やかな赤い花が咲き誇っている。 ここにたどり着いた一握りの志ある者、もしくは奇しくも僧院に流れ着いた者だけが翁流と呼ばれる技を学ぶことが出来る。 小規模な僧院ゆえに、僧たちは家族のように、そして互いを高め合う好敵手として暮らしていた。 翁流の教えは以下の通り。 ・修行に励み、力を磨くこと。 ・武芸に通ずるものとして、自覚し律すること。 ・無暗に力を誇示せず、弱者を虐げないこと。 ・常に未熟だと自覚し、精進すること。 ・得た武芸を、善きことに使うこと。 ・気づかれたときに、善き隣人であること。 ・恋愛禁止。(伴侶が出来た時は、道一本で暮らせないので破門。)一人前として認められると、出てけ。ってされる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ティーフリング 共通語/地獄語 モンク 単純武器 ショートソード 職人道具:鍛冶道具 芸人 変装用具 楽器:二胡(ヴァイオル)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ティーフリング(p32) ●暗視 薄暗い=60フィートまでは明るい 暗闇=薄暗い 色は見分けられない ●地獄の抵抗力 「火」ダメージに対する抵抗 ●地獄の血の遺産 ソーマタージ(p249) ヘリッシュ・リュビーク 2lv(p277) シナリオ2回(要大休憩) ダークネス(p.249) シナリオ2回(要大休憩) ⚫︎無病身 病気と毒完全耐性 芸人 ●人気者 サーカス、劇場、貴族のお屋敷等、質素・快適相当の場所に無料で宿泊、食事を得られる。要芸。 ★移動 ●運足法 液体の上や垂直な面を沈んだり落下せずに移動できる。(自分のターンのみ) ●浮身 落下時リアクションで落下ダメージを45点減少。 ★回復・リアクション ●不動心 アクションを用いると魅了・恐慌状態効果1つを終了させる。 ●門派-開手門 肉体の完成 アクション時、27点HP回復。シナリオ2回(要大休憩) ▼ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー 効果:ターン開始時に瀕死であれば自動的に容体安定化する。キミがヒット・ポイントを回復するためにヒット・ダイスをロールするときは常に、回復するヒット・ポイントが2倍になる。 ●矢止め ・遠隔武器攻撃のヒット時、リアクションとして矢止めが出来る。 ・ダメージは(1d10+14)減少。 ・矢止めした飛び道具が片手で持てる、手が1本以上空いているかつ、ダメージを0にした場合、掴み取れる。(それ以外はそらし。) ・掴み取った場合、気1点で1回の遠隔攻撃を行える。射程は20/60f。 ・モンク武器として扱い、また習熟している。→達成値固定値+9 ●身かわし 特定の範囲効果(呪文?)から【敏捷力】セーヴィング・スローに成功するとダメージを受けない。失敗しても半分のダメージ。 ●呪文:ヘリッシュ・リビューク lv2 見える60フィート内の敵からのダメージ時使用、【敏捷力】セーヴ失敗時、「火」ダメージ3D10ダメージ。成功時は半分ダメージ。シナリオ2回。(要大休憩) ★アクション 気=2点、5回攻撃。 ●武術 素手・モンク武器使用時:【敏捷力】 ダメージ:1D6 ●追加攻撃 2回攻撃。 ●朦朧撃 気1点消費。 近接武器攻撃ヒット時、気1点で朦朧撃。 目標は【耐久力】セーヴィング・スロー。 =難易度は16(?) 失敗すると次のターン自分の終了時まで朦朧状態。 ●気打撃 素手攻撃=魔法 ●気 ・気ポイント9pt ・小休憩、大休憩で全回復。(要30分瞑想) ・気由来の効果に対するセーヴィング・スローの難易度は 8+習熟B+4=16(最大) ボーナス・アクション@:素手攻撃1回。 ボーナス・アクションA連打:気1点消費、2回の素手攻撃。 連打ヒット時: @.開手の技 以下の効果いずれか1つを与える。 a.【敏捷力】セーヴィング・スロー失敗で伏せ状態。 b.【筋力】セーヴィング・スロー失敗で15ft押しやる。 c.君の次のターン終了時までリアクション不可。 ボーナス・アクションB護身: 気1点で自分のターンに1回の回避アクション。 ボーナス・アクションC疾風足: 気1点で自分のターンに1回の離脱、早足のいずれかを行える。ターン間じゅう跳躍距離2倍。 ●ダークネス 15ftの球体範囲 精神集中(最大10分)の間、暗闇が広がる。 暗視でも見えない、魔法でない明かり不可。2レベル以下の光が消える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード