変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/21 18:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・聖邪感知 p93 ・癒しの手 治癒力プールをパラディンlv×5(60)所持 接触で任意の値HP回復、病気や毒治癒の場合は1つにつき5点消費 ・神聖なる一撃 呪文スロット消費で追加ダメ、対象がアンデッド、フィーンドなら更に1d8 基本1d8+呪文スロットの値分d8追加 ・神聖伝導:★勇者の挑戦、☆勝機 ★ボーナスアクション、30フィート以内の視認出来る任意の敵は判断力セーヴィングスロー 失敗でこのPCから30フィート以上離れられない ☆ボーナスアクション、30フィート以内の声が届く味方のHPが最大値の半分以下なら1d6+魅力修正値回復 ・神々しき忠義 リアクション消費、5フィート以内の味方の攻撃を肩代わりする ダメージは素通しになり軽減不可 ・追加攻撃(2回攻撃) ・防護のオーラ 10フィート(2マス)以内の味方のセーヴィングスローに+4 魅力修正値 ・勇気のオーラ 10フィート(2マス)以内の味方は恐怖状態にならない ・激励する指揮官 10分消費、30フィート以内の味方6体に16の一時的HP付与 ・神力活用 ボーナスアクションで神性伝道回数消費ごとに2レベまでのスロット1つ回復、二回まで
背景 BACK GROUND
民衆英雄 きっかけ:暴君の手先に逆らった (皆が泣いていたから、つい、抗議という名の叛乱を成功させちゃったのよね) 特徴:民衆の指示
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない (ティア様の御名において、人々の区別なく)
尊ぶもの IDEALS
敬意:人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ(善) (今も昔もこの考えが変わった事は無いわ、もちろん他の人に強制はしないわよ)
関わり深いもの BONDS
私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ 生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている (私ね、靴屋の末娘なのよ、靴磨きだって得意なんだから)
弱味 FLAWS
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている (面白くないに決まってるものね、仕方のないことだわ、もちろん捕まってやるつもりはさらさら無いのだけど)
その他設定など
澄んだ川のような髪に黒いハート飾りを編み込んだ三つ編み、冬の星のように輝く黄金の瞳、ハンマーと秤をあしらった鎧 堂々とした立ち居振る舞い、しかしそれらが鼻につくことは無い、愛想の良い女性 遍歴の旅を続ける騎士であり、いつでもどこでも何かと人に頼りにされ、それを断らないため「何とかしてくれる人」として噂が広まっているかもしれない なお本人は当然のことと思っているため特に苦にしている様子は無い 物の名前を憶えるのが苦手で、オノマトペを振り回して何とかしようとする悪い癖があるが持ち前の愛想の良さで乗り切っている スターエルフとヒューマンの両親のことは大切に思っており、孫(自身の娘)と仲良くしているところを見るのが何よりも好き 前回ブラッドゲート砦の戦いに参戦した為、今回も招集を受けた もちろん断るはずもなく、二つ返事で引き受けたのだが、最近だとはぐれコボルド君を助けていたせいで合流が遅れることとなる… ちなみに、編み込んでいる黒いハート飾り達は、哀れみなどの情が誓いをゆるがすことはないというごく個人的な宣言であり、何だかんだと言っても民の「鎮護」が最優先される 優しく公正で礼儀正しくとも案外頑固な性格なのかもしれない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視 フェイの血筋:魅了状態抵抗有利、睡眠無効、暗視 技能の才:言語 ・聖邪感知 p93 ・癒しの手 大休憩で回復 ・戦闘スタイル:防御(適用済) ・呪文発動(魅力) セーブ難易度:8+習熟B+魅力修正値 呪文攻撃修正値:習熟B+魅力修正値 ・神聖なる一撃 ・健全なる肉体(パッシブ) 病気への完全耐性 ・聖なる誓い:鎮護の誓い ・神聖伝導:勇者の挑戦、勝機 小休憩or大休憩で回復 ・神々しき忠義(リアクション消費) ・追加攻撃(2回攻撃) ・防護のオーラ(パッシブ) ・勇気のオーラ(パッシブ) ・神聖なる攻撃(パッシブ) ・激励する指揮官 小休憩or大休憩を終えるまで重ね掛け不可 ・神力活用 二回まで、大休憩で回復
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
セレモニー
サンダラス・スマイト
シールド・オブ・フェイス
以下自動取得
コマンド
コンペルド・デュエル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ウェポン
ブランディング・スマイト
ファインド・スティード
レッサー・レストレーション
ロケート・オブジェクト
以下自動取得
ゾーン・オブ・トゥルース
ウォーディング・ボンド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴィヴィファイ
以下自動取得
スピリット・ガーディアンズ
オーラ・オブ・ヴァイタリティ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード