変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/17 01:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●戦闘スタイル 二刀流:2つの武器を持って戦うとき、君は2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力値修正を足せる。 ★【剣の学派】 ●『刃の美技』:君が自分のターンに攻撃アクションを行うたび、君の歩行移動速度はそのターンの終了時まで3m(10フィート)増加する。さらに、君がその攻撃アクションの一部として行った武器攻撃がクリーチャーにヒットしたなら、君は以下の“刃の美技"のいずれか1つを使用できる。刃の美技は1ターンに1つしか使用できない。 ・守りの美技:君の“バードの声援"の使用回数を1回ぶん消費することによって、君がヒットを与えた目標1体に追加ダメージを与える。 このダメージは君のバードの声援のダイスをロールした結果に等しい。さらに、君の次のターンの開始時まで、君は自分のACにその同じ声援ダイスのロール結果に等しいボーナスを得る。 ・薙ぎ払う美技:君の“バードの声援"の使用回数を1回ぶん消費することによって、君がヒットを与えた目標 l体および“君から 5フィー卜以内にいて君が見ることのできる任意の数のクリーチ ャー"に追加のダメージを与える。そのダメージの値は君のバードの声援のダイスをロールした結果に等しい。 ・翻弄の美技 :君の“バードの声援"の使用回数を 1回ぶん消費することによって、君がヒットを与えた目標 l体に追加ダメージを与える。 このダメージは君のバードの声援のダイスをロールした結果に等しい。加えて、君は目標を最大で (5+声援ダイスのロール結果)フィートまで、君から維れる方向へと押しやることができる。 そしてその直後、目標から 5フィート以内の何ものにも占められていない場所へ移動するために、君は自分のリアクションを使用して最大で自分の歩行移動速度までの移動を行なうことができる。 ●追加攻撃 6レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。 ●二刀の使い手 君は二刀流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る: 君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、 ACに+1のボーナスを得る。 君は使用する片手近接武器が “軽武器” でなくても二刀流を行なえる。 君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。 ★【ブレードシンガー】 ●刃の歌 ACが知力ボーナス分あがる/歩行速度10フィートアップ/【敏捷力】軽業判定に有利/精神集中を維持するための【判断力】セーブに知力修正値をプラス。
背景 BACK GROUND
・芸人 【持ち芸】 芝居 踊り 歌
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見いだせる。 ・ひどくロマンチック、いつも『たった一人の特別なひと』を探している。
尊ぶもの IDEALS
・人々 私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。(中立)
関わり深いもの BONDS
・私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。 見るたびに大切な人のことを思いだす。
弱味 FLAWS
・あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介ごとが付いて回る。 【エピソード】 一人旅をはじめて2ヶ月後ほどたったある日、芸術の都と名高い王国で興行をうった際、その国の第三王女に見初められてしまう。 「好きな人がいるんだけど、誰か分からないんだー」と素直に伝えたところ、王女の逆鱗に触れてしまい、半ば強引に手籠めにされそうになったところを命からがら逃亡。追われる身となってしまう。
その他設定など
髪の色 紅淡藤 瞳の色 薄桜 肌の色 月白 【性格、容姿】 ゆるふわ系イケメンバード。 色々な顔に変身できるチェンジリングではあるが、元の顔は『神々しい』と形容されるほどに整っている。 白拍子のような『和装』に近しい衣服を好み、それを様々な宗教の装飾品で彩るという異色のファッションをしている。それは色味や柄のバランスの調整や、あえての『外し』といった知識の集積からなるファッションセンスの賜物であるがゆえ、その姿は華美にして華麗である。 人懐っこい性格で誰にでも気兼ねなく接するが、『自分は応援してくれるファンのもの』といった感覚を大事にしているため、本当の意味で親密になるラインは高い。 最も高頻度で使用されるペルソナの『クラ=サメ』は、見た目も声も大変に中性的で、一見して男女の判別がつかない。そのため女性だと思われたまま口説かれることもしばしばある。 また、陰キャかつ宗教・絵画オタクのペルソナである『エンジャ』(秩序にして善)と、極めて温厚かつ天然系ふわふわペルソナの『マ=クラ』(真なる中立)が内在するが、あまり出てくることはない。 そのペルソナの全てが、他次元界から転生してきた魂の持つ記憶であり、いわゆる前世のようなものだと捉えているが、彼自身、そうであろう確信はあれども、記憶としてはどれも朧げである。 【経歴】 ハーフリングの父とゴライアスの母の間に生まれたチェンジリング。 明らかに妖精の悪戯の影響を受けた『取り替え子』であったが、両親ともに旅芸人だったため、特に因習などには縛られず伸び伸びと育てられた。むしろ両親としては、芸能の神が与えた奇跡だとして喜んだのだという。 両親の演劇旅団【神劇の巨人】は、世界を旅しながら各地方の土着の神の伝承を演じる特殊な劇団だった。神話や伝承に関して、興行の地に着いてから綿密な情報収集をし、微に入り細を穿つ演出と演技を誇りとした公演は、まさに『神劇』と名付けられ、知る人ぞ知る人気を博した。 幼い頃から両親を見て育ち、演技の才能を花開かせた彼は、巡業をしながらその土地々々の様々な神を演じた。 男性のようでありながら艶やかな女神を演じ、女性のようでありながら力強い男神を舞うその姿は、見る人の倒錯感を煽り、魅了した。 彼にはまさに神が宿るのだと、人々は語った。 彼が14歳になる頃、両親は老齢を理由に劇団を解散した。そのときには彼の芝居は極めて精錬されており、一人で芝居を打つことに十分な技量を備えていた。 彼は旅に出ることを決意する。 まだまだこの世界を見て回りたい。多くの人に、自分の演技を見てもらいたい。 今は、旅先で出会った仲間たちがいる。 彼の冒険は、はじまったばかりだ。 【雑記】 満点の星空の中、まるでその星々が地上に降り注ぐかのような輝く雨の降る夜に生まれた。 父親の生まれた地方の言葉で、輝く星を『キラボシ』、雨を『サメ』と発音することから、キラ=サメと名付けられた。 綺羅星のキラ。 偶像=アイドル≒スター=綺羅星。 また前世で愛した高旭のキラ。 他次元で、とても愛していた人がいた記憶がある。だがそれも、やはり朧げである。 二本の刀を携えている。 陽光の如く輝く、真白き一刀 【白(今に云)(しらくも)】 熔かした闇夜の如き、昏き一刀 【黒昜(くろひら)】 これらは『鍔』に掘られた狐に意味があり、他刀剣に換装可能である。 ★NEW★ 占星術を学ぶために入った魔術の学院で、『なんかこっちのほうがいいや』と、エルフに化けて【刃の歌】を教えてもらったことがある。 ★NEW★ ツッコミ専用関西弁ペルソナ、【カイビャク】さん。(混沌にして善)を追加。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語:共通語に加えて君が選んだ2種類の言語の会話と読み書きができる。 ・天上語 ・地獄語 (神と悪魔を演じるため) ●習熟:軽装鎧 単純武器 中装鎧 ハンド・クロスボウ ロングソード レイピア ショートソード シミター 龍笛 鼓 リュート ダルシマー 変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●変身生物 1回のアクションとして別の外見と声に代わることができる。新たな姿の性質(肌や髪等の色、毛の長さ、性別など)は君が決める。身長や体重も変えられるが、サイズ分類が変わるほど大きく変化させることはできない。他の種族の姿にもなれるが、それによって君のゲーム的なデータが変わることはない。君が見たことのないクリーチャーに化けることはできず、胴体に対する腕や足の配置が本来の君と大きく異なる姿になることもできない。この特徴によって衣服や装備品が変化することはない。君の新たな形態は、君が1回のアクションとして真の形態に戻るか、君が死ぬまで、持続する。 【追記】 彼はこれを『変化』と呼ぶ。 変身生物を使用する際、いつも頭に付けている『遣らずの雨の狐面』を降ろし、一言「ケショウ(化粧・化生)」と唱えて面を上げ、動作を完了させる。 ●人気者 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、機族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活費レベル『質素』ないし『快適』相当である。(具体的にどちらになるかは相手の暮らしむきによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また君は芸によって地元も名士いうべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 ●バードの声援 君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイス(d6)を得る。 そのクリーチャーは10分以内に一度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかはd20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言する前でなければならない。声援ダイスは一度ロールすると失われる。クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは1個だけである。 君はこの特徴を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低でも1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 声援ダイスは5レベルでd8、10レベルでd10、15レベルでd12になる。 ●なんでも屋 ●休息の歌 説明文 君自身や君の音楽や弁舌を聴くことができるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 このダイスは9レベルでd8、13レベルでd10、17レベルでd12になる。 ●習熟強化 君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。 ●声援高速回復 君は、小休憩または大休憩を終えると、"バードの声援"の使用回数をすべて回復できる。 ●心を守る歌 6レベルの時点で君は、精神に影響を与える効果を、 楽の音や力ある 言葉をもってさえぎることができるようになる。 君は1回のアクショ ンとして演奏を開始できる。 この演奏は次の君のターンの終了時ま で続く。 この期間の間、 君ならびに君から30フィート以内にいる友 好的なクリーチャーはすべて、 恐怖状態や魅了状態をもたらす効果 に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を聞くことがで きねばならない。 君が無力状態になるか、 音を発することができなく なるか 君が自発的に演奏を止める (演奏を止めるのにはアクション は必要ない)と、この演奏は次の君のターンの終了時よりも前に終る。 ★今後のパワーアップ 声援 5・10・15 なんでも屋 9・17 休息の歌 9・13・17 習熟強化 9・10・17
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
プレスティディジテイション
マイナー・イリュージョン
コントロール・フレイムズ
シェイプ・ウォーター
モールド・アース
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソナント・ウィスパーズ
キュア・ウーンズ
マジック・ミサイル(予定)
シールド(予定)
ファインド・ファミリアー(予定)
フェザー・フォール(予定)
メイジ・アーマー
アブソーブ・エレメンツ
チャーム・パーソン(忘)
アンシーン・サーヴァント(忘)
サンダーウェイブ(忘)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ミラー・イメージ
インヴィジビリティ
ホールド・パースン(忘)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン
メジャー・イメージ
タンズ
クレアヴォイアンス
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード