変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/02 21:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
カップケーキ(ポーション・オヴ・インヴィジブィリティ) ドワーフ(キノコ派)に対する<説得>不利、<威圧>有利
背景 BACK GROUND
◆ウィッチライトの裏方(WBTW:10) ・サーカスの同僚 引退した元芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
魔人ブウに親兄弟はみんなミートパイにされて、本人もパイにされそうだったところを間一髪カルディナルが助けた。 なのでカルディナルを倒せば私が1番強いことを証明できると思っている。 サーカスの一件を終え、キノコ派を滅ぼして平和にしなければいけないと思い平和の領域に目覚めた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆鎧 軽装鎧(クラス) 中装鎧(クラス) 盾(クラス) ◆武器 単純武器(クラス) ◆道具 変装用具(種族) ◆言語 共通語(種族) エルフ(種族) 始原語(背景) ◆セーヴ 判断力(クラス) 魅力(クラス) ◆技能 知覚(種族) 看破(クラス) 医術(クラス) 芸能(背景) 手先の早業(背景) 説得(サブクラス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆シナリオ特典 【モーニング・ロードの祝福】 夜明けの度に一時的HP10を得る。 ◆魔法のアイテム 【カップケーキ(ポーション・オヴ・インヴィジビリティ)】 DMG:194 分類:カップケーキ レアリティ:ヴェリー・レア これを食べれば君は以後1時間、不可視状態になる。君が着用または運搬している物も、君と一緒に不可視状態になる。君が攻撃を行うか呪文を発動したならば、この効果は終了する。 *固形物なので無力状態のクリーチャーに使用することはできない。 ◆種族:ヘアレンゴン(WBTW:13) 【敏感なウサギ】 イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる。 【ウサギの感覚】 君は<知覚>技能に習熟している。 【幸運な足さばき】 君の【敏捷力】セーヴが失敗した時、リアクションを使用して1D4をロールし、出た目をそのセーヴに加えることができる。これによってセーヴが失敗から成功に変わりうる。君が伏せ状態であるか、移動速度が0の時は、このリアクションを使用できない。 【ウサギとび】 1回のボーナス・アクションとして、機会攻撃を誘発せずに、君の習熟ボーナス×5ftの跳躍を行える。君の移動速度が0の時は、この特徴を使用できない。君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ◆背景:ウィッチライトの裏方(WBTW:10) 【サーカスの古株】 ウィッチライト・サーカスは、君に質素相当の宿泊と食事を無料で提供する。さらに、君はサーカス内を自由に歩き回り、すべてのアトラクションを無料で楽しめる。ただし、君が出し物の邪魔をするなど、何らかのトラブルを起こさない場合に限る。 ◆クラス:クレリック(PHB:61) 【神性伝導:アンデッド退散】 君は1回のアクションとして、聖印をかけてアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30ft以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドは皆、【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 【アンデッド破壊】 君のアンデッド退散に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。『アンデッド破壊』の表(PHB:64)を参照。 【神力活用】(TCE:33) 君は神聖伝導の使用回数を1回ぶん消費して、呪文の力を取り戻すことができる。1回のボーナス・アクションとして君の聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは、最大で君の習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までである。この特徴の使用回数は君のパラディン・レベルによって決まる:2LVで1回、6LVで2回、18LVで3回。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ◆サブクラス:平和の領域(TCE:37) 【平和の手段】 君は<看破>、<芸能>、または<説得>のうち1つの技能を選んで習熟する。 【激励の絆】 君は仲の良い人々の間に、互いに励まし合う絆を築くことができる。1回のアクションとして、君から30ft以内にいる、君の習熟ボーナスに等しい数の、同意するクリーチャーを選ぶこと(君自身を選んでもよい)。選んだクリーチャーたちの間に魔法的な絆が生まれる。この絆は、10分経つか、君がこの特徴を再使用するまで、持続する。この絆を持つクリーチャーの30ft以内に、絆で結ばれた他のクリーチャーが1体以上いるなら、そのクリーチャーは自分が行える1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴに1D4を加えることができる。どのクリーチャーも、1ターンに2回以上この1D4を加えることはできない。 君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が『大休憩』を終えるたび、消費した使用回数は全て回復する。 【神性伝導:平和の芳香】 君は神性伝導を使用して、痛みを和らげる芳香を放つことができる。1回のアクションとして、最大で君の移動速度までの移動を行うこと。この移動は機会攻撃を誘発しない。このアクションの途中で、君が他のクリーチャーの5ft以内を移動するたび、君はそのクリーチャーのHPを(2D6+君の【判断力】修正値)だけ回復することができる(最低でも1ポイント回復)。このアクション1回によって、同一のクリーチャーを2回以上回復することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【トウル・ザ・デッド】XGE:164 初級呪文、死霊術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1D8[死霊]ダメージを受ける。 目標の現在HPが最大値よりも減っているなら、1D8ではなく1D12[死霊]ダメージを受ける。 [君のLVに応じて] この呪文のダメージは君のLVが特定の値に上昇するごとに1Dずつ上昇する。即ち5LVで、2D8または2D12、LV11で、3D8または3D12、17LVで、4D8または4D12。
【ワード・オヴ・レイディアンス】XGE:171 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:5ft 構成要素:音声、物質(聖印1つ) 持続時間:瞬間 君は神々しい言葉を発しつつ、燃える光を四方に放つ。射程内にいて君から見えるクリーチャーのうち、君の選択した者(何体でも可)は皆、【耐久力】セーヴィング・スローを行ない、失敗すると1D6[光輝]ダメージを受ける。 [君のLVに応じて] この呪文のダメージは君のLVが特定の値に上昇するごとに1D6ずつ上昇する。即ち5LVで2D6、11LVで3D6、17LVで4D6である。
【ライト】PHB:285 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(蛍1匹あるいは燐光苔) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10ft以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20ftまでを明るい明るさにそこから更に20ftを薄暗い明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。何か不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。
【メンディング】PHB:283 初級呪文、変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ。例えば千切れた鎖、2つに割れた鍵、外れた外套(ガイトウ)、水漏れするワイン袋などを修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1ft以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【サンクチュアリ】PHB:241(平和の領域) LV1、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 君は射程内のクリーチャー1体からの攻撃を守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならその攻撃や呪文は無駄になる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守ることはできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
【ヒロイズム】PHB:265(平和の領域) LV1、心術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標の各ターンの開始時に術者の呪文発動能力修正値に等しい一時的HPを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的HPはすべて失われる。 [高LV版] 君がこの呪文を2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
【キュア・ウーンズ】PHB:232 LV1、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1D8+術者の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーになんの効果ももたらさない。 [高LV版] 君がこの呪文を2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に回復量+1D8増加する。
【シールド・オブ・フェイス】PHB:242 LV1、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間の間ACに+2のボーナスを与える。
【ディテクト・マジック】PHB:253 LV1、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30ft以内にある魔法の存在を感知する。これによって魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にある微かなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftに石、厚さ1inの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ftの木材や土壁によって妨害される。
【ガイディング・ボルト】PHB:229 LV1、力術 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと、ヒットしたなら、目標は4D6の[光輝]ダメージを受け、更に次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標の周りで煌めき、導いてくれるからだ。 [高LV版] 君がこの呪文を2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に、ダメージが1D6増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【エイド】PHB:223(平和の領域) LV2、防御術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志を高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標は最大HPと現在HPが持続時間の間、5ポイント増加する。 [高LV版] 君がこの呪文を3LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが2LVを1上回る毎に、各目標のHPが追加で5ポイント増加する。
【サイレンス】PHB:240 LV2、幻術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20ftの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
【スピリチュアル・ウェポン】PHB:247 LV2、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5ft以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら、目標は(1D8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンのボーナス・アクションとしてこの武器を最大20ftまで移動させ、この武器から5ft以内のクリーチャー1体を攻撃させることができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(例えば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 [高LV版] 君がこの呪文を3LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが2LVを2上回る毎にダメージが1D8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ビーコン・オヴ・ホープ】PHB:263 LV3、防御術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文は希望と活力を与えてくれる。射程内の任意の数のクリーチャーを選択すること。持続時間の間、目標はそれぞれ【判断力】セーヴィング・スローと死亡セーヴィング・スローに有利を得る。更に、目標が回復を受ける際に回復するHPの量は最大値となる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード