変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/18 22:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダガー(軽武器、投擲、妙技) ハンドアックス(軽武器、投擲) ライト・クロスボウ(装填、矢弾、両手用) ウォーハンマー(両用d10) グレートソード(重武器 両手用)
背景 BACK GROUND
考古学者 考古学者は失われて久しい過去の文化を知るため、その遺産を研究する。骨や廃墟や現存する芸術品や墓所を。この学に志す者は、遼遠の地へ赴き、崩れかけた都市、失われた地下迷宮に踏み入り、諸王と高僧と戦争と破局のさまを語る宝を求めて土を掘り返す。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
文明の中心地にいるより、ほこりまみれの古い墓にいるほうがいい。
尊ぶもの IDEALS
不死。私の探検はすべて、永遠の命の秘密を求める計画の一部だ。
関わり深いもの BONDS
子供の頃からひとつの失われた都市の物語を聞いて育った。その都を見出し、秘密を探り、歴史に名を残したい。
弱味 FLAWS
右へ行くか左へ行くか迷ったら必ず左へ行く。
その他設定など
特徴:歴史知識 君は廃墟やダンジョンに入った時、その本来の目的を正しく見極め、建造者がドワーフがエルフかヒューマンかユアンティかその他の既知の種族かを見て取るとこができる。加えて君は100年以上前の芸術品の金銭的価値を判別できる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
「種族」 言語:共通語 巨人語 道具:航海道具 技能:知覚 「クラス」 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、薬草師道具 ST:耐久力、知力 技能:<手先の早業><魔法学> 「背景」 技能:<生存><歴史> 言語:森語 道具:地図作成道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ウォーフォージドの特徴 ・能力値上昇:耐久力+2 知力+1 ・毒状態へのセーブに有利。「毒」ダメージに対する抵抗を持つ。 ・飲食と呼吸が不要 ・病気にならない ・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。 ・哨兵の休息:大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに6時間の間じっとしている必要がある。 ・組み込み式装甲: ACに+1のボーナスを得る 習熟していない鎧は装備できない。鎧のつけ外しをしながら休憩できるが、つけ外しにそれぞれ1時間かかる。 意に反して鎧を外すことはできない。 ・専門家設計:1種類の技能と1種類の道具に習熟する ■アーティフィサーの能力 @【呪文発動】 @【魔法の小発明】ありふれた物体に微量の魔力を込めることができる。よろず修理道具かその他の職人道具を手に持っている必要がある。1回のアクションで超小型サイズの非魔法の物体に魔法的な特徴を1つ与えることができる。 ・半径5ftを明るい光で、そこからさらに5ftを薄暗い光で照らす。 ・その物体を叩いたりつついたりすると、録音メッセージを再生する。 ・君が選んだ匂いか非言語的な音(風、波、鳥や虫の声)を常に放つ。 ・その物体の一つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。絵、75字までの文章、線や図形など。 選ばれた効果は永続する。作用を及ぼせる物体の個数は最大で君の【知力】修正値まで。 A【魔具化】(アイテム数3個) 君は大休憩を終えるたびに、非魔法的な物体に触れて君の魔具化式の一つを付与し、その物体を魔法のアイテムに変えることができる。 ◆武器強化 アイテム:軍用武器または単純武器1つ この魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージに+1のボーナスがつく。 ◆防具強化 アイテム:鎧または盾1つ このアイテムを着用しているか使用しているクリーチャーはACに+1のボーナスを得る。 ◆連射武器 アイテム:矢弾の特性を持つ単純武器または軍用武器1つ この魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージに+1のボーナスがつく。また、この武器が装填の特性を持っていた場合、それは無視される。この武器は自分で矢弾を作り出すことができる。 ◆魔法のアイテム模造 バッグ・オブ・ホールディング ◆輝く武器 アイテム:軍用武器または単純武器1つ(要同調) この魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージに+1のボーナスがつく。ボーナスアクションで光(半径30ftと明るく、そこからさらに30ftを薄暗く照らす)を付けたり消したりできる。4チャージを有する。自分が攻撃のヒットを受けたとき、リアクションとチャージを1消費して相手に【耐久力】ST(呪文ST難易度と同じ)を要求し、失敗すると攻撃者は攻撃者自身の次のターンの終了時まで盲目状態になる。夜明けごとに1d4チャージを回復する。 ◆抵抗の鎧 アイテム:鎧一つ(要同調) 鎧が抵抗を得る。光輝、酸、死霊、精神、電撃、毒、火、雷鳴、力場、冷気のいずれか。 B【アーティフィサーの専門職】バトル・スミス ・鍛冶道具に習熟する ・軍用武器の習熟を得る ・魔法の武器で攻撃する際の攻撃ロールとダメージロールに【知力】修正値を使うことができる。 ・スチールディフェンダーを生み出す。 ・追加攻撃 攻撃アクションを取るたびに2回攻撃できる。 B【仕事道具作成】君は盗賊道具または何らかの職人道具を手に持っているなら、1種類の職人道具を魔法的に作ることができる。これには1時間かかるが小/大休憩と同時に行える。この道具は魔法の産物であるが魔法アイテムではないし、職人道具は一つしか作れない。 C【能力値上昇】 ≪戦場の術者≫ ・ダメージを受けた際の精神集中【耐久力】ST判定に有利を得る。 ・片手あるいは両手に武器や盾を持っていても動作要素を行うことができる。 ・敵対的なクリーチャーが機械攻撃を誘発するとき、リアクションを用いて目標その敵のみで1アクション呪文を唱えることができる。 E【道具習熟強化】 君の道具習熟を適用できる能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 F天才のひらめき 君が見ることのできる30ft以内のクリーチャーの能力値判定かセーブにリアクションを使用して君の【知力】修正値を加えることができる。この特徴は君の【知力】修正値回数使用でき、大休憩で回復する。 G能力値上昇「知力」16>18 H秘術ショック 魔法の武器による君かスチールディフェンダーの攻撃が目標にヒットした場合、君はその攻撃を通じて以下の効果のうちいずれか一つを発生させる。 ・追加で2D6「力場」ダメージ ・目標から30ft以内で君が見ることのできるクリーチャーか物体一つのHPを2D6回復させる。 この効果は君の【知力】修正値に等しい回数だけ使用できるが、1ターンには1回しか使えない。使用回数は大休憩で回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
@ファイアー・ボルト
@メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
@キュア・ウーンズ
Aディテクト・マジック(儀式)
Bアブソーブ・エレメンツ
Cフェアリー・ファイアー
ヒロイズム(バトルスミス)
シールド(バトルスミス)
準備可能数8個
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Dレッサーレストレーション
Eシーインビジビリティ
Fインビジビリティ
Gエイド
ウォーディング・ボンド(B・S)
ブランディング・スマイト(B・S)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オブ・ヴァイタリティ
カンジャー・バラージ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード