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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/09 22:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ショートボウ 矢弾(射程80/320)、両手用 呪文 WIS 攻撃:+6(3[wis]+3[習熟]) セーヴDC:14(8+3[wis]+3[習熟]) スロット:(4) 4/3/3 / 2/0/0 / 0/0/0 シミターは9日間ドラゴンスレイヤー 対ドラゴンに+3d6ダメ
背景 BACK GROUND
人類学者 文化的カメレオン 成人してから冒険の生活に入るまでに、君はしばらく故郷を離れ、同族から程遠い人々の間で生活してきた。君はその異郷の文化を理解し、異郷の人々の生き方を理解するようになり、人々は君を仲間として扱うようになった。ある文化は他の文化よりも大きな影響を君に及ぼし、君の信念や習慣を形作った。君がどんな種族の文化に適応したかを、選択するか、『適応した文化』表でロールして決定する事。 ・適応した文化→8:オーク
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:暴力的な者ちたちに混じって生きてきたせいで、暴力に慣れた。
尊ぶもの IDEALS
3:知識。われわれは、他の種族や文化を理解する事によって、はじめて自分自身を理解できる。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
4:特定の人型生物の文化に心惹かれ、もっともっと学びたいと思っている。
弱味 FLAWS
4:ゴブリン、リザードフォーク、オークなどの間で暮らしていた結果、不快な習俗を身に着けた。
その他設定など
自分の集落でくっ殺された人がいたのをきっかけにオークの生態に興味を持ち人類学者になった
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、重装鎧 盾 単純武器、軍用武器 ○言語 共通語、エルフ語、オーク語、ゴブリン語 ---- ■装備品 スケイルメイル 50gp シミター 25gp ショートソード×2 20gp ダガー×4 8gp ショートボウ 1gp アロー×20 1gp 聖印 5gp 探検家パック 10gp スケイルメイル 50gp シミター 25gp ショートソード×2 20gp ダガー×4 8gp ショートボウ 1gp アロー×20 1gp 聖印 5gp 探検家パック 10gp ├背負い袋 ├携帯用寝具 ├炊事用具 ├ほくち箱 ├たいまつ10 本 ├保存食10 日分 ├水袋 └50ftの麻のロープ オーギュリィ構成要素×3
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技 《戦場の術者》 被ダメージ時の精神集中に有利 武器や盾を持っていても動作要素を満たせる 機会攻撃として目標1体の呪文を使える 特徴:言語の達人 君は自分の知っている言語を一切話さない人型生物とも意思を疎通できる。それにはまず、その人型生物同士のやりとりするさまを1日以上観察せねばならない、そうすれば君はいくつかの重要な語、表現、身振りを理解し、初歩的な意思疎通が可能になる。 種族 フェイの血族:魅了効果に対するセーヴに有利/魔法で眠らない トランス:瞑想4時間で睡眠8時間と同等の利益を得る 自然隠れ:自然現象(茂みや天候等)による「軽度の遮蔽」で隠れ身を試みられる ○[1Lv]呪文発動─初級呪文 1Lv時に3つ取得、4Lv時に追加で1つ取得 5Lv時に多くの初級呪文のダメージ・ダイス+1d(呪文データ参照) ○[1Lv]呪文発動─呪文の準備 準備数:(【判断力】修正値+クレリックLv) ○[1Lv]呪文発動─儀式発動 「(儀式)」のタグが付いていてその呪文を準備しているなら、呪文スロットを消費せずに発動時間に10分をかけて唱えられる。(※発動時間が10分になるだけで必要な構成要素や効果などは変わらない) ■[Lv1]信仰の領域(戦)―戦闘司祭 アクションを使用して攻撃するなら、ボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行える。 大休憩までの間に(【判】修正値)回まで ○Lv 2 神性伝導 大休憩か小休憩までの間に「神性伝導」能力を 1 回使用できる。 セーヴを要求する際のセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。 6Lv 以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を 2 回まで使用できるようになる。 ■Lv 2 神性伝導 アンデッド退散 発動時間:1 アクション 射程:30ft(9m) 目標:使用者の姿を見る or 声を聞くこと ができるアンデッドすべて 判定方法:【判断力】セーヴDC は呪文セーヴと同じ セーヴに失敗した目標は1 分間 or ダメージを受けるまで 「 退散 」 する。 退散中のクリーチャーは 行動に以下の制約を受ける。 ・できるだけ使用者から遠くへ移動しなければならない ・自ら進んで使用者から30ft(9m) 以内の場所へ移動できない ・リアクション不可 ・早足か自分の移動を妨げる効果を脱する以外のアクション不可 ・移動できない場合に限り回避アクション使用可 ■Lv 2 神性伝導 信仰の領域 戦 必中打撃 攻撃ロール後DMが結果 ヒット or ミス を宣言前に使用可 攻撃ロールに+10 ボーナス ■[Lv5/Lv8]神性伝導―アンデッド破壊 「アンデッド退散」に対するセーヴに失敗したアンデッドの脅威度が1/2以下なら、即座に破壊される。 8Lv 脅威度1以下 ■[Lv6]神性伝導/信仰の領域(戦)―戦神の祝福 60ft(18m)以内のクリーチャーが攻撃ロールに攻撃ロールに+10ボーナス DMが結果(ヒットorミス)を宣言前にリアクションとして使用する ■[8Lv]信仰を込めた打撃 戦 ターン1回 武器ダメージ+1d8
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング Mending /初級呪文、変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など――を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
ガイダンス Guidance /初級呪文、占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
ソーマタージー Thaumaturgy /初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・ 1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 ・ 1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 ・ 1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ・ 距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁ささやき声といった、一瞬の音を作り出す。 ・ 瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 ・ 1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
セイクリッド・フレイム Sacred Flame /初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 目標:1体 判定:判断セーヴ 2d8[光輝]
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆領域呪文 [益]シールド・オヴ・フェイス AC+2 Shield of Faith/信仰の盾 1Lv、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft(18m) 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 目標:クリーチャー1体
◆領域呪文 [益]ディヴァイン・フェイヴァー 武器攻撃に+1d4[光輝]ダメージ Divine Favor/神寵 1Lv、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで
[癒]キュア・ウーンズ 接触した相手を1d8+α回復 発動時間:1アクション 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 高Lv版:回復+1d/呪文Lv+1
インフリクト・ウーンズ 1アクション/音動 近接呪文攻撃 3d10[死霊] 高Lv版:+1d/呪文Lv+1
ヒーリング・ワード ボーナス・アション 音声 60ft 1体 1d4+Wis回復 高Lv版:回復+1d4/呪文Lv+1
コマンド Command / 1レベル、心術 短い命令(「近寄れ」「離れろ」「伏せろ」「止まれ」等)に従わせる 発動者の言語が理解できること(本文参照) 発動時間:1アクション 射程:60ft(18m) 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 目標:視認できるクリーチャー1体 判定方法:【判】セーヴ 高Lv版:目標+1体(互いに30ft以内)/呪文Lv+1
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター Create or Destroy Water / 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(水の生成には水1滴、破壊には微量の砂粒) 持続時間:瞬間 君は水を生成または破壊する。 水の生成:射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に、最大10ガロン(約38リットル)までの水を作り出す。あるいは、射程内の一辺30フィートの立方体の範囲に雨として降らせ、その範囲内の覆いの無い炎を消すこともできる。 水の破壊:射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に入っている最大10ガロン(約38リットル)までの水を破壊する。あるいは、射程内の一辺30フィートの立方体の範囲内の霧を破壊することもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、生成または破壊する水の量を10ガロン増やすか、立方体の一辺の長さを5フィート増やす。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆領域呪文 [攻]スピリチュアル・ウェポン 宙に浮かぶ武器を作る ボーナス・アクションで20ft(6m)までの移動&1d8+α[力場]ダメージで攻撃可 Spiritual Weapon/心霊武器 2Lv、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft(18m) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 高Lv版:ダメージ+1d8/呪文Lv+2
◆領域呪文 [益]マジック・ウェポン 目標は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを持つ魔法の武器になる Magic Weapon/魔法の武器 2Lv、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 目標:非魔法武器1つ 高Lv版:4Lv発動/+2ボーナス、6Lv発動/+3ボーナス
[妨]サイレンス(儀式) 範囲内を無音の空間にする ([雷鳴]ダメージ無効化、音声要素呪文使用不可) Silence/静寂 2Lv、幻術 発動時間:1アクション 射程:120ft(36m) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 効果範囲:球体20ft(6m)
[汎]オーギュリイ(儀式) この先30分の行動が吉と出るか凶と出るか占う Augury/吉凶占断 2Lv、占術 発動時間:1分 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(特別に印をつけた占い棒や骨あるいはその他のトークン類、最低でも25gp相当) 持続時間:瞬間
プロテクション・フロム・ポイズン Protection from Poison / 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 君は1体のクリーチャーに触れる。目標が毒状態であるなら、君はその毒を無効化する。目標が複数の毒に侵されている場合、君は目標を侵していると知っている1種類の毒を無力化する。毒の種類を知らない場合はランダムに選んだ1種類の毒を無力化する。 持続時間中、目標は毒状態に対するセーヴに有利を得、[毒]ダメージに対する抵抗を得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆領域呪文 [益]クルセイダーズ・マントル 武器攻撃ダメージ+1d4 Crusader's Mantle/聖戦士のマント 3Lv、力術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 効果範囲:半径30ft(9m)球形 目標:範囲内の術者に有効的なクリーチャーすべて(術者を含む) 目標の武器攻撃+1d4[光輝]ダメージ
◆領域呪文 [攻]スピリット・ガーディアンズ 発動者から15ft(4.5m)以内では移動速度半減 自身のターン中初めて範囲内に入るor範囲内ターン開始 →【判】セーヴ要求(成功半減)3d8[光輝]ダメージ 発動時に視認可能な任意の数クリーチャーを範囲作用から除外可 透き通ったエンジェルorフェイの霊が範囲内に漂う Spirit Guardians/守りの霊 3Lv、召喚術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(聖印) 持続時間:精神集中、最大10分まで 効果範囲:半径15ft(1.5m) 高Lv版:ダメージ+1d8/呪文Lv+1
ウォーター・ウォーク Water Walk / 3レベル、変成術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(コルク1かけら) 持続時間:1時間 この呪文は水、酸、泥、雪、流砂、溶岩など、あらゆる液面の上を、それが無害なしっかりした実体のある地面であるかのように移動する能力を与える(ただし融けた溶岩の上を歩いたクリーチャーは熱によってダメージを受ける可能性がある)。射程内にいて君から見える、最大10体の同意するクリーチャーが、持続時間中このような能力を得る。 液体に沈んでいるクリーチャーを目標に選んだ場合、この呪文は毎ラウンド60フィートの速度で目標をその液体の表面まで浮上させる。
スピーク・ウィズ・デッド Speak with Dead / 3レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作、物質(お香) 持続時間:10分 君は射程内にある選択した死体1つに知性と生命のようなものを与え、自分の出すいくつかの質問に答えさせることができる。その死体には口が残っていなければならず、またアンデッドであってはならない。対象となる死体が過去10日以内にこの呪文の目標になったことがあるなら、この呪文は失敗する。 呪文の効果時間が終わるまでの間に、君はその死体に5つまでの質問を行なえる。死体の知識はそのクリーチャーが生前知っていたことに限定される。これには話す言語も含まれる(死体の知らない言語で話しかけても返事は返ってこない)。答えは通常、短いか、謎めいているか、繰り返しが多い。また君がそのクリーチャーに対して敵対的であったり、そのクリーチャーが君のことを敵と見なしていた場合、この呪文には死体に真実を話すよう強いる力はない。この呪文は死者の魂を肉体に戻すわけではない。ただ単に体を動かす霊的なものを呼び戻しているだけである。それゆえに、この死体は新たな情報を得ることもないし、死亡後に起こったことは何一つ認識していない。さらに、未来のできごとを推測することもない
ディスペル・マジック Dispel Magic / 3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 3Lv以下の魔法的効果を終了させる 4Lv以上の場合はDC:10+対象の呪文Lv 高Lv版:判定不要のLvを+1/+1Lv
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーンシェイプ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 君は中型以下のサイズの石製の物体1つに触れるか、大きな石の一部分(縦・横・高さがすべて5フィート以下であること)に触れ、君の目的に合致した任意の形状に加工する。たとえば、大きな岩から武器、像、宝箱などを作ったり、厚さ5フィート未満の壁に小さな抜け穴を開けたりできる。また、石の扉や戸枠を変形させて開かなくすることも可能だ。君が作る物体には、最大で2個の蝶番と1個の閂かんぬきを持たせることができるが、それ以上複雑な機械的構造を作ることはできない。
コントロール・ウォーター
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1Lv コマンド 本文 呪文本文: 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはGMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。 来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。 逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 オーギュリイ Augury / 2レベル、占術(儀式) 発動時間:1分 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(特別に印をつけた占い棒や骨あるいはその他のトークン類、最低でも25gp相当) 持続時間:瞬間 宝石をはめた占い棒を使ったり、ドラゴンの骨を転がしたり、凝った模様で彩られたカードを並べたり、その他の占い道具を使うことで君は異界の存在から、君がこの先30分以内に行なおうと考えている、ある特定の行動がもたらす結果について予兆を受け取ることができる。GMは考え得る予兆を以下の中から選ぶ。 - 吉、よい結果をもたらす。 - 凶、悪い結果をもたらす。 - “吉にして凶”、良い結果、悪い結果の両方がある。 - “いずれでもなし”、特によい結果にも悪い結果にもならない。 この呪文は、この呪文の結果を変えてしまうような状況(たとえばこの呪文の使用後に別の呪文を発動したり、仲間の数が増減したりする)をすべて考慮するものではない。 次の大休憩を終える前に、この呪文を2回以上発動した場合、1回目の発動を除く1回の発動ごとに25%の確率で(これは累積する)、結果がランダムに与えられてしまう可能性がある(2回目の発動は25%、3回目は50%、4回目は75%)。このロールはGMが秘密裡に行なう。
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