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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/23 20:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■魔法のアイテム ◇リング・オヴ・テレキネシス[VR]
背景 BACK GROUND
侍祭/"カテドラル"に所属する神殿騎士。"聖女の護人"と呼ばれる近衛騎士団を率いる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
"正義"に燃える信奉者/教団の守護者にして忠実なる僕。"正義"を行う為であれば"多少"の損害すらも許容の範囲とすべきであると考える。狂信者。
尊ぶもの IDEALS
正しき行い/自身の"正義"にもとずく行いこそが尊重されるべき行動指針であると信じている。
関わり深いもの BONDS
"天使"様/在籍する教団の祭神。尊ぶべき存在にして全て。
弱味 FLAWS
脳筋/"正義"を成すには時として"実力行使"を伴う時があるものだ。ただ、彼女の場合はその"頻度"が多いのも確かだ。
その他設定など
「"正義"は成されました」 「全てこの忠義は"天使"様の為に…」 「"救済"を求める者あらば駆け付けましょう。 "魂"を冒涜する者あらば断罪しましょう。」 一人称:わたし 二人称:あなた 敬称:〜様 口調:〜です/〜ですね/〜。 基本的に敬語 ■クリアしたシナリオ □【キャンドルキープの解体新書】(DM:おりは)/5CP/150gp/シャーロット(shallow),戦刃ミコト(お爺ちゃん),チハ(のぼり),クガツ(やすよし)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●習熟 ◇軽装鎧 ◇中装鎧 ◇盾 ◇単純武器 ◇軍用武器 ●言語 ◇共通語(話/読):共通語文字 ◇天上語(話/読);天上語文字 ◇地獄語(話/読):地獄語文字
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●[シフター(ビーストハイド)]種族特徴(ERLW27~)――――――――――――― ◇サイズ分類:中型 ◇暗視:[常時]/"薄暗い"光の中では[60]ftまでを明るい光の中の様に見渡せる/同範囲内の"暗闇"の中を"薄暗い"光の中にいる様に見渡せる/暗闇中では物の色は見分けられない ◇言語:[共通語]の読み書き ◇シフティング:[1ボーナスアクション]/[持続:1分]/{レベル}+{耐久力修正値}点の一時的なHPを得る(最低でも[1])/亜種族に基づく追加効果/(1/小or大休憩) ●亜種族[ビーストハイド] ◇能力値上昇:[耐久力]+2/[筋力]+1 ◇天性の運動能力:[運動]習熟 ◇シフティング中の特徴:シフティングを行う度に追加HP+1d6/シフティング中AC+1 ●[バーバリアン]クラス特徴(PHB86~)――――――――――――― lv1/激怒:[1ボーナスアクション]/[持続:1分(気絶or前の自身のターン終了時よりダメージを受ける事も敵対的クリーチャーを攻撃していない場合も効果終了)]/[激怒]モードに移行(重装鎧を着用していない限り以下の追加効果を受ける)/@[筋力]判定と【筋力】セーヴに[有利]/A[筋力]を用いた近接武器攻撃時ダメージロールにボーナス(lv1~8:+2/lv9~15:+3/lv16~20:+4)/B[殴打][刺突][斬撃]ダメージに[抵抗]を得る/[激怒]中は呪文の発動も精神集中も不可/(n/大休憩) ――――――――――――――――― lv1/鎧わぬ守り:[常時]/いかなる鎧も着用していない場合AC=[10+{敏捷力修正値}+{耐久力修正値}]/盾分も加算可 ――――――――――――――――― lv2/捨て身の攻撃:[自身のターンの最初の攻撃時]/"捨て身の攻撃"を宣言する事でそのターン中自身の[筋力]を用いる近接武器攻撃に[有利]/次の自身のターン開始まで自身に対する攻撃にも[有利]がつく ――――――――――――――――― lv2/危険感知:[リアクション]/自身から見える効果(罠や魔法等)に対する【敏捷力】セーヴに[有利](自身が[盲目状態]でも[聴覚喪失状態]でも無い場合に限る) ――――――――――――――――― lv3/原始の道:1つの道を選ぶ ――――――――――――――――― lv3/原始の知恵:[常時]/lv3およびlv10時点でバーバリアンがlv1時点で得られる技能リストの中から1つを選んで[習熟]する lv3:[威圧] lv10:[] ――――――――――――――――― lv4,8,12,16,19/能力値上昇/[+2] lv4:[筋力+2] lv8:[大業物の使い手] ――――――――――――――――― lv5/追加攻撃:[攻撃アクション]/攻撃アクションを取る度に2回攻撃を行える ――――――――――――――――― lv5/高速移動:[常時]/重装鎧を着用していない間[移動速度]+10ft ――――――――――――――――― lv7/野生の直観:[常時/戦闘開始時]/イニシアチブロールに[有利]/戦闘開始時に不意を討たれても無力状態でないなら最初のターンに通常通りに行動可(ただし、そのターンに他の何かをする前に[激怒]モードに入る事が条件) ――――――――――――――――― lv7/本能的飛びかかり:["激怒"時]/"激怒"に入るボーナスアクションの一環として最大で自身の移動速度の半分までの移動を行える ――――――――――――――――― lv9/荒々しきクリティカル:[与ダメージロール]/近接戦闘のクリティカルヒット時の追加ダメージ決定の際武器ダメージダイスを+1個する(lv13↑:+2個/lv17↑:+3個) ――――――――――――――――― lv11/倒れずの激怒:[激怒中/気絶時]/HPが[0]になりかつ即死しなかった場合に難易度10の【耐久力】セーヴを行える/成功時君のHPは[0]ではなく[1]になる/この特徴は一度使う毎に次回以降の難易度が[5]ずつ増加する/小or大休憩を挟むことで難易度は[10]にリセットされる ――――――――――――――――― lv15/終わらぬ激怒:[常時]/自身が[気絶状態]になるか自ら進んで[激怒]を解除しない限り[激怒]モードは継続する ――――――――――――――――― lv18/大力無双:[【筋力】判定時]/[筋力]判定の結果が[筋力]の値よりも低い場合かわりに[筋力]値の方を採用できる ――――――――――――――――― lv20/原始の王者:[常時]/[筋力]+4/[耐久力]+4/[筋力][耐久力]の最大値が[24]になる ――――――――――――――――― 〇[信仰の熱狂者の道]クラス特徴(XGE38~)――――――――――――― lv3/信仰の怒り:[激怒中/攻撃ヒット時]/各ターン自身の武器攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは[({レベル}/2)+1d6]の追加[光輝]ダメージを受ける ――――――――――――――――― lv3/神々の戦士:[常時]/ある呪文の効果が君を蘇生させることのみの場合(例:レイズ・デッド)君に対してそのような呪文を発動する際に必要となる物質要素が不要となる(アンデッド化する呪文はその限りではない) ――――――――――――――――― lv6/不屈の狂信:[激怒中/リアクション]/激怒中の自身がセーヴに失敗した際にそのロールを再ロールする事が出来る(ただし再ロールした結果は必ず用いられる)/この能力は1回の[激怒]につき1回使用可 ――――――――――――――――― lv10/熱狂の威風:[1ボーナスアクション]/[範囲:60ft(18m)]/[対象:声の聞こえるクリーチャー最大10体]/対象は君の次のターン開始時まですべての攻撃ロールとセーヴに[有利]/(1/大休憩) ――――――――――――――――― lv14/死を超える激怒:[激怒中/常時]/HPが[0]になっても[気絶状態]にならない([死亡]セーヴは通常通り行わなければならず、HP[0]の状態でダメージを受けた際の効果も通常通りに受ける)/[死亡]セーヴの失敗によって死にそうになったとしても[激怒]が終了するまでは死ぬことは無く[激怒]終了時点でHPが[0]でなければ死ぬことは無い ――――――――――――――――― ●[侍祭]背景特徴――――――――――――― ・特徴:信仰あつき者の保護 ●特技 ・大業物の使い手/[ボーナスアクション/攻撃アクション]/自分のターン時に[近接武器攻撃でクリティカルを与えた]or[近接武器攻撃で対象のHPを0にした]際にボーナスアクションを消費する事で更に1回の近接武器攻撃可/[習熟]している[重武器]で近接攻撃を行う際、攻撃ロール[-5]する事でダメージ[+10]する/(PHB165)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード