変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/17 22:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・所持品 ロングボウ*1(50gp) 聖印*1 ジャベリン*5 地下探検家パック(背負袋 かなてこ 金槌 ピトン10本) (松明10本 保存食10日 水袋 50フィート麻紐) 上等な服 従者3人(貴族特権無し⇒執事死亡?) 薄いルーンの紙 バトルアックス+1×2 ショートボウ+1 グレートソード+1 ・マジックアイテム バッグ・オブ・ホールディングス(500GP) ゴーグルズ・オブ・ナイト(600GP)カモさんより100GP借金中 -同調中-(3枠) @ ウィングドブーツ(800GP) A ブレイザーオブディフェンス(2,500GP)AC+2 Bベルトオブジャイアントストレングス(カズさん配布)STR25(ボーナス7) ・カモ (頼もしきローグ) グザビエドラローシェ CG 37男ハーフエルフ ローグ7 ファイター2 探索型 アグラロンド騎士、サーイと国として対立している。 フレデリク(隊長)が迷宮に囚われている。 ・ちさと () エス 28女 NN ハーフリング 浮浪時 レンジャー9 ロングボウ3回攻撃 闇で透明 村をサーイに滅ぼされた、木を持って寝る、孤児院を後援している。クアイエットに恨みを持つ。 戦いに情がない(弱み) ・純 (怪しき賢者よ) 衒学のドルシリア 400男 秩序中立 ドラウ ウィザード9 論理が好き、ドルシリアと知り合い。100年前にいなくなった。 複雑怪奇な解決法をする。 ・You (敬虔なるトールの祭女) アリシア・オールドリッチ 24女 混沌善 ハーフエルフ クレリック2ソーサラ7 出来事は全て神の思し召し、侍祭(トール神)嵐の領域 虫が嫌い ・ジエ (善なるモンクよ) ウォン・イェンシー 21女 混沌善 ティーフリング モンク9 僧院(山)に捨てられた、銀赤の髪、僧院はザスタムに睨みを効かせておりバルダーズゲートの戦いにティーフリングだから参加したかったができなかった。(と思っている) 交流が好き、僧院が好き、翁の教えを信じている。翁流(おきなりゅう) 教え 自覚して律せよ、弱者を助けろ、新なる善たれ。恋愛禁止、花の名前。 美少女、美男子に弱い。 クアイエットに襲撃された。 ・セキレイ() スエロ・ジェロスキン 35女性(2児の母) LG パラディン9 人助けをしている、サミュラー聖騎士団所属、砦の戦さに出ている。 A
背景 BACK GROUND
続投キャラのため変更なし。 貴族(モンスターによって無くなった元地方貴族、今は没落してる)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度嫌いになった相手は決して忘れない。
尊ぶもの IDEALS
血は水よりも濃い。
関わり深いもの BONDS
我が家の者たちほど大切な物はない。
弱味 FLAWS
肉の喜びを求めて飽かない。(今ではすでに意味が変わってそう)
その他設定など
貴族の出自だったが異様に強いゴブリンオークの集団により村ごと滅ぼされた。 友人のウルサラと村を滅ぼしたゴブリンオークの一部を一緒に討伐し、残った家族(執事とメイド)との生活を安定させる為、冒険者になった。 ウルリサの手伝いもあり仕事として地底の城塞の冒険に出たのが初めての冒険となった。 そのあとウルサラとは別れたが、地底の城塞後で集めた装備が高く売れ、マイホーム(店)を購入! 売り物探しにダンジョンからダンジョンへの日々を過ごしており順風満帆だったが、店番をしていた執事が殺され、復讐の鬼となる。(こんな感じでジョブチェンジ!笑) 愛馬トレントと移動している。 メアリー、エイダはお留守番(匿ってもらってる)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・ヒューマン 共通語(会話・読み書き) 深淵語(会話・読み書き) 習熟@隠密 ・貴族 竜語(会話・読み書き) 道具習熟 ゲーム道具(ダイス) 習熟A説得 習熟B歴史 選択ルール:従者 (セバスチャン、メアリー、エイダ) ・パラディン 習熟C運動 習熟D看破 全ての武器、全ての鎧、盾に習熟 ・バーバリアン(マルチクラス) なし ・ファイター(マルチクラス) なし
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・特技 長物使い(ボーナスアクションで石突1d4で攻撃可能、間合い侵入時に機会攻撃可能) 大業物の使い手(クリティカルor敵を倒したとき、ボーナスアクションで1回の近接攻撃ができる。攻撃を行う際そのロールに-5する事ができる、ヒットしならダメージ+10) 強運(幸運点3、判定に1d20追加振りして好きなダイスを選べる。自分に対する攻撃ロールにも使用可能。大休憩で回復) 能力上昇(敏捷+2) ・パラティン特徴 /1/聖者感知(1+【魅力2】回数、大休憩で回復。1回のアクションとして使用、次のターン終了時まで60f以内、完全遮蔽の背後ではないアンデット・センチネル・フィーンド全ての位置を知る)種別は分かるが正体が分かるわけではない。またハロウ呪文等で聖別や冒涜された場所や物品全てを感知する。) /2/癒し手(合計パラディンLV×5点を1回のアクションとして一体のクリーチャーに接触し任意の量回復できる。また5点分使用して病気または毒1つを完治できる。アンデット人造クリーチャー不可) /3/両手武器戦闘(両手武器のダメージで1,2が出たら振り直し) /4/呪文の発動(【魅力】+パラディンLV/2=4個の魔法を習得、大休憩の度に魔法リストを変更出来る。) /5/神聖なる一撃(近接攻撃でダメージを与えた時、呪文スロット1つ消費してダメージに2d8[光輝]スロットレベル2なら3d8、アンデットやフィーンドには追加で1d8増加する) /6/健全なる肉体(病気に完全耐性) /7/聖なる誓い(復讐の誓い) 神聖伝導は小休憩まで1回使用可能 -神聖伝導 敵排斥(60f以内のクリーチャー1体に判断のセービングスロー、アンデット・フィーンドは不利、失敗したら1分間or攻撃を受けるまで恐怖を付与、移動不可。成功時は移動速度半減) -神聖伝導 滅殺の宣言(ボーナスアクションとして10f以内のクリーチャーに1分間攻撃ロールに有利を得る。) ・バーバリアン特徴 /1/激怒(3回ボーナスアクションとして激怒に入る事ができる。1分間、敵対的なクリーチャーへの<からの>攻撃無しで終了、大休憩で回復) -重装鎧を着用してない限り下記の利益を得る -筋力判定・セーブに有利。 -近接攻撃ダメージに+2。 -[刺突][殴打][斬撃]に抵抗を得る -呪文発動、集中不可 /2/鎧わぬ守り(いかなる鎧も着ていないならAC=10+【敏捷】+【耐久】、盾OK) /3/捨て身の攻撃(自分のターン最初に攻撃を行う際に『捨て身攻撃』を宣言可能、ターン中筋力の近接攻撃ロールに有利を得る。次の自分のターン開始まで攻撃ロールに有利で振られる) /4/危険感知(見える効果<魔法や罠>への敏捷セービングに有利) /5/原始の道(トーテム戦士:熊) -精霊探し(儀式呪文:スピークアニマル、ビーストセンス) -トーテム精霊(熊:激怒中[精神]ダメージ以外全てに抵抗を得る。) ・魔法 儀式呪文:スピークアニマル、ビーストセンス(自動取得) 復讐の誓い:ハンターズマーク、ベイン、ホールドパーソン、ミスティステップ(自動取得) 1-2Lv魔法を合計4個取得可能、大休憩の度入れ替えてよい。 セーブ難易度(8+習熟4+【魅力】2=14) 修正値(習熟4+【魅力】2=6) ・ファイター特徴 /1/戦技習得 1d6の戦技ダイス1個獲得、大小休憩で回復。 プレシジョン アタック:武器攻撃ロールで目を見た後に戦技ダイス分追加して良い /2/底力 ボーナスアクションを用いて1d10+ファイターLVの HPを回復できる。大小休憩で回復。 /3/怒涛のアクション 小休憩回復、アクションを追加で得る。 /4/戦士の類型(チャンピオン) 19,20でクリティカルする様になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
激怒=3/3
神聖伝導=1/1
聖者感知=3/3
癒し手=25/25
戦技ダイス=1/1
底力=1/1
豪運=3/3
怒涛のアクション=1/1
スピークウィズアニマル
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・ベイン
・ハンターズマーク
@ヒロイズム
Aディテクト・ポイズン・アンド・ディシーズ
Bシールドオブフェイス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・ホールドパーソン
・ミスティ・ステップ
Cファインド・スティード
Dレッサーストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード