変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/18 13:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧 口癖が「トリトン」ですから
尊ぶもの IDEALS
自然の為になることを献身的に行う
関わり深いもの BONDS
弱気を助け非情な行いを許せない
弱味 FLAWS
他の種族はトリトンに手助けすることが当然と思っている
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 始源語 エルフ語 ゲーム道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・水陸両性 :空気中でも水中でも呼吸できる。 ・風と水の制御 :君はこの特徴によって フォッグ.クラウド呪文を発動できる。 3レベル以降、君はこの特徴によってガス・オヴ・ウィンドの呪文を発動できる。 5レベル以降、君はこの特徴によってウオール・オグ・ウォーター呪文を発動できる(この呪文の詳細はコラム参照)。いずれかの呪文を1度発動すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで、この特徴によってその呪文を発動することはできなくなる。この特徴による呪文の呪文発動能力値は [魅力]である ・海の使者 :水棲の野獣はトリトンに並外れた親しみを感じる。君は水中で呼吸できる野獣クリーチャーと、シンプルな概念による意志疎通を行なうことができる。該当するク リーチャーは君の言葉の意味を理解できるが、君はそのク リーチャ ーの“ことば"を理解する特別な能力を持つわけではない。 ・深淵の守護者 :君は大海原の深い深い底にすら適応しているため、[冷気]ダメージに対する抵抗を有する。また、君は深海の環境に由来するあらゆる不都合を無視する。 特殊:技能習熟 ・運動・看破・自然 1.ドルイド語 呪文発動 2.自然の化身 ドルイドの円環/群導くもの ・森の言葉:森語 ・トーテム精霊:君は大自然の精震を呼び出して周囲の世界に影響を及ぼすことができるようになる。君は l回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる 60フィート以内の場所に非実体の精霊をl体、魔法的に召喚できる。この精霊は半径30フィートのオーラを有する。この精霊はクリーチャーとも物体ともみなされず、その精霊が象徴するクリーチャーに似たおぼろげな外見をしている。 君は l回のボーナス・アクションとして、この精霊を君が見ることのできる場所へ最大60フィートまで移動させることができる。 この精霊はl分たつか君が無力状態になるまで持続する。この特徴はl度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 精霊を召喚する際に、オーラの効果を以下の選択肢から 1つ選ぶこと。 ・熊の精霊:熊の精霊は君および君の昧方に剛力と持久力をもたらす。この精霊が出現した時、この精霊のオーラ内にいる任意の数のクリーチャ ーを選び、(5+君のドルイド ・レベル)に等しい一時的ヒット・ポイントを与える。さらに、君および君の昧方はみな、このオーラ内にいる聞は [筋力]判定と [筋力]セーヴに有利がつく 。 ・鷹の精霊:鷹の精霊は凄腕の狩猟者であり、君および君の昧方に鋭い視力を与えてくれる。任意のクリーチャ ーがこの精霊のオーラ内にいる目標に対して攻撃ロールを行なう際、君は自分のリアクションを使用 してその l回の攻撃ロールに有利を与えることができる。さらに、君および君の味方はみな、このオーラ内にいる間は [判断力](知覚)判定に有利がつく 。 ・ユニコーンの精霊:ユニコーンの精霊は近くの者たちに守りを与える。君および君の味方全員は、この精霊のオーラ内にいるク リーチャ ーを感知するためのあらゆる能力値判定に有利を得る。また、君が呪文スロットを使用してクリ ーチャ ーのヒット・ポイントを回復する呪文を発動した時(このクリーチャーの位慣はオーラの中でも外でもよい)、このオーラ内にいる任意の数のクリーチャーを選ぶこと。 選ばれたクリーチャーはみな君のドルイド・レベルに等しいヒット・ポイントを回復する。 4.自然の化身強化 能力値上昇:判断力 6.円環の特徴/群導くもの ・召喚の達人:君が召喚した野獣とフエイは普通よりi謝になる。君が発動した呪文によって召喚または創造された、種別が“野獣"または“フェイ"のクリ ーチャーは以下の 2つの利益を得る。 ・そのクリーチャ ーは通常よりも多くのヒット・ポイントを持って出現する そのクリーチャーのヒット・ダイスにつき2ヒット・ポイント 。 ・そのクリーチャーの肉体武器によるダメージは、非魔法的攻撃のダメージに対する完全耐性や抵抗は魔法的なものとみなされる。 8.自然の化身強化 能力値上昇:判断力 10.円環の特徴/群導くもの ・精霊の加護:君のトーテム精霊は君が魔法で呼び出した野獣とフエイを守ってくれる。君が呪文によって召喚または創造した、穏別が“野獣"または“フェイ"のクリーチャ ーが、君のトーテム精愛のオーラ内でターンを終了した時、そのクリーチャーは君のドルイド ・レベルの半分に等しいヒット ・ポイン卜を回復する。 12.能力値上昇;判断力 14.忠誠篤き召喚獣 ・君が最も無防備な時、君と交わる大自然の精霊たちが君を守ってくれる。君はヒット ・ポイントがOに減少するか、意思に反して無力状態にされた時、あたかもカンジ十一・アニマルス"を9レベル呪文スロットで発動したかのようにこのl利益を得ることができる。そうした場合、君が選択した脅威度2以下の野獣クリーチャーが4体召喚される。これらの野獣は君から 20フィート以内に出現する。君からの命令がない場合、この野獣たちは君を敵の攻撃や危険から守ろうとする。この特徴によって発動されたカンジャ ー ・アニマルスーは精神集中の必要がなく、 1時間たつか君が解除するまで持続する(解除にアクションは必要ない)。この特徴は l度使用すると、君が大休憩を終えるまで再使用できない。 16.能力値上昇/特技取得:激励する指揮官 ・君は10分間かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めさせる事とができる。そうする場合君から30フィート以内にいて君を見るか聞くことができ、かつ君とわかりあえる友好的なクリ ーチャーを6体まで選択すること (これには君自身を含めてもよい)。各クリーチャーは(君のレベル+君の [魅力]修正値)に等しい、一時的 hpを得る。クリーチャーは小休憩あるいは大休憩を終えるまで、再びこの特技から一時的ヒ ット・ポイントを得ること はできなし」
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ポイズンスプレー
ソーンウィップ
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
ヒーリングワード
エンタングル
ピュアリファイ・フード・アンド・ウォーター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒートメタル
レッサーレストレーション
ヒーリング・スピリッツ
エンハンス・アヴィリティ
ホールド・パーソン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャーアニマル
コール・ライトニンブ
サモン・フェイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・ウッドランド・ビーイングス
ドミネイト・ビースト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーション
マス・キュア・ウーンズ
ツリー・ストライド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・フェイ
ヒール
ヒーローズ・フィスト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ストーム
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンバースト
ツナミ
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード