変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/17 19:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
背景のカスタマイズ:故郷を追われた魔女 特徴:街の秘密(浮浪児) 言語:奈落語、ゴブリン語 技能:魔法学、知覚
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う 欲しい物を手に入れるために好んでおべっかを使う
尊ぶもの IDEALS
力。戦でも人生でも強い者が勝つ。
関わり深いもの BONDS
私はある者の愛を勝ち得るために富を得ねばならぬ。
弱味 FLAWS
「誰かが不正に私を騙そうとしている」と思い込みやすい。
その他設定など
貧乏な女性ウォーロック。 とにかく金が欲しい。 性格的にはかなり被害妄想が激しい。 元は、チェンジリングや妖精憑と呼ばれていただけの普通の娘。魔女狩りに遭い、牢屋に入れられた。 普通の被害者なら、そのまま命を失うか、狂うまで閉じ込められているか、稀に引き取り人が現れ金と引き換えに出されるかというところだったが、何と彼女は本当に魔女だったのです。こんなに強くなったのはその後、牢屋で寝てた時に夢に偉そうな人(妖精)が出てきてからだけど(半泣き) 彼女が居た地域で魔女狩りが活発になったのは、兵士や街人が多く殺される事件があり、それが魔女のせいだと噂されたせいでもある。隠れ住むだけの普通の魔女にそんな力があるはずないだろうとの正論は余り通じず、そもそも村人であるという主張も通じず、彼女も割と酷い環境の牢屋に入れられていたのだが……。 牢屋の中で彼女は、「本物の殺人犯」を捕まえるのに協力すれば、悪いようにはしないと、司法側から持ち掛けられたのである。 色々と言いたいことはあったが断ってもろくなことにならないと判断した彼女は0.1秒で権力の靴を舐める事を決意。 それから、エリート騎士や、流浪のデビルハンターなどと協力して、街の偉い人が裏で関わっていた事件を一件落着させ、大ごとにしないことと引き換えに司法取引で自由の身に。 なったまではよかったのだが……。 「このままじゃ故郷に帰れないじゃないですか……?」 思いっきり魔女として捕まった後なため、このまま帰るのはちょっとかなり抵抗がある。 彼女を捕まえていた兵士たちやエリート騎士様は、早く街から去らなければまた捕まるぞって態度だった。こんなんでもかなりマシな態度だって世界は厳しい。 もう誰も信じられない。 こんな時でも頼りになる存在は……そう、金である! 愛だって金で買える! 稼いで平穏な生活を買うんだ! そういう訳で、ただの村娘の振りをしつつ金を稼ぎたい魔女である。 彼女の夢に出てきた妖精(アーチフェイ)は、実は遠い血縁なのだが、はやくこっち(妖精郷の世界)に来ればいいのにって思ってるのと、彼女の苦境を見て楽しんで居るのと半々。 彼女とその周囲から勝手に「運」と呼ばれる類のものを奪い取っても居る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装備 武器:単純武器 道具:─ 技能:ペテン、宗教
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ハーフエルフ 暗視 60ft フェイの血筋 技能の才:2つチョイス(説得、芸術) 言語:共通、エルフ、+1チョイス(地獄語) この世ならざる契約相手 >アーチフェイ 契約による魔術 初級呪文2種 スロット:2 スロットレベル1 フェイの威風 1回のアクション。自分を起点とする一辺10ftの立方体の範囲内の全クリーチャーに判断力STを行わせることが出来る。 (難易度はウォーロック呪文ST難易度に等しい) セーヴに失敗したクリーチャーは皆、次の自分のターンの終了時まで、自分に寄って魅了か恐怖状態になる。(どちらになるかは使用者が決定する) 一度この特徴を使用したら、小休憩または大休憩するまで再び使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィッチ・ボルト
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード