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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/01 00:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ブレス攻撃:レッドドラゴン】 小休憩か大休憩ごとに1度使用可能。 自分を起点に15ftの円錐形の範囲。 セーヴ難易度は「12」(8+耐久修正+習熟) 対象に敏捷セーヴを強いる。 セーヴに失敗すると2d6[火]ダメージ、成功した場合は半分のダメージを与える。 ダメージ量はLv6、11、16でそれぞれ+1d6 【魔力点:3】 【呪文スロット変換】 ボーナスアクションで、魔力点を消費し呪文スロットにする。 【魔力点変換】 ボーナスアクションで、呪文スロットを消費し魔力点に変換する。 【威力強化】 1点消費。ダメージダイスを振りなおす。 【呪文二重化】 レベル分消費。対象を2体にする。
背景 BACK GROUND
辺境育ち(出自:狩猟採取民)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・長い目で物を見るために故郷を離れ、旅を続けていた。 ・幼い子犬を世話するかのように、親しい人々に気を配る
尊ぶもの IDEALS
栄光。私は己と氏族のために戦って栄光を勝ち取らねばならない。
関わり深いもの BONDS
氏族は私の人生で最も大事なものだ。それが例え、遠く離れていても。
弱味 FLAWS
穀物酒や果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない(だがちょっとの量で気分がすぐに良くなり、そしてすぐに酔い潰れる)。
その他設定など
見た目のせいで〈説得〉しているしているつもりが〈威圧〉になってしまうタイプ 祖先の竜由来の魔力をメドラーシュは制御できずにいた。 そこで、放浪生活を送る隠者の弟子となり、魔力を制御する術を学ぶことにしたのだ。 隠者と共に荒野や森を放浪すること3年。隠者の指導の下、メドラーシュは遂に魔力の制御に成功する。 【ストームレックを目指すきっかけ】 メドラーシュが魔力の制御に成功した日、師である隠者から「ストームレックを目指せ。そこが貴様の始まりの地だ」と告げられ、その翌日隠者は姿を消した。 1人になったメドラーシュは、師の言葉に従いストームレックを目指すことを決めた。噂程度なら聞いたことはあるがそこに何があるのか、詳しくは知らなかった。 だが師の言うことなら間違いはないだろう。 魔力を制御できるようになった今、私は氏族のために何かを為せるようになった。事件が待ち受けているのか、それとも何か出会いがあるのか。今はまだわからない。だがメドラーシュはそこで「何かを為せる」と期待していた。 【ストームレック島にて】 クロマティックオーブを使用した際、魔力が暴走気味となり、魔力の制御が完璧でないことを痛感した。 またシャルスという悪しきレッドドラゴンの怨念に後継者と期待されていることに嫌悪感を抱きつつ、自らの力をより完璧に制御できるようにと修行する。ブルードラゴンとの決戦でも魔力に不安が残る戦いだったが、最後はクロマティックオーブを当てることに成功し多大なダメージを与えることで撃破に貢献したことが自身と氏族の名誉に繋がっただろうと満足している。 これから彼は旅をすることになるだろう。シャルスの欠片が彼の旅路に1つの不安を残しながら… 【台詞イメージ】 「我が氏族の名誉のために」 「ああ、コボルト達よ、たくさん食べるのだぞ」 「食糧を獲ってきた。今夜はこれを食べようではないか」 「我が氏族を馬鹿にしたこと、後悔するが良い!」 「ふむ、これは一体なんの仕掛けか…ここは我に任せてくれないか?魔力の腕で確かめてみよう」 「ドラゴンボーンの恥さらしめ。貴様の氏族の者が見たら、貴様を殺そうとするだろうな」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語、ゴブリン語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 防具:なし 道具:ドラム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【祖先の竜】 祖先は[レッドドラゴン] ドラゴンとのやり取りの際、魅力修正を用いる判定で習熟ボーナスを適用できるなら、その習熟ボーナスを2倍で適用する。 【竜の防御力】 レベル×1のHPが追加 鎧を着用していない場合、AC13+敏捷修正 【ダメージ抵抗:レッドドラゴン】 [火]のダメージに対する抵抗を得る。 【放浪者】
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト (1act)(120ft/24sq)(音声、動作)(持続時間:瞬間) 1体の目標に1d10の[火]ダメージの遠隔呪文攻撃。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージはLv5、Lv11、Lv17になるときにそれぞれ+1d10される。 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。
レイ・オブ・フロスト (1act)(60ft/12sq)(音声、動作)(持続時間:瞬間) 1体の目標に1d8[冷気]ダメージの遠隔呪文攻撃。ヒットすると、私の次のターン開始時まで移動速度が10ft.減少する。 この呪文のダメージはLv5、Lv11、Lv17になるときにそれぞれ+1d8される。 青白い冷気エネルギーのビームを射程内の敵に放つ。
ライト (1act)(射程:接触)(音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ))(持続時間:1時間) 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
メイジハンド (1act)(30ft/6sq)(音声、動作)(持続時間:1分) 私が選んだ射程内の地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間、もしくは私がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は私から30ft.より遠くに離れた場合か、私がこの呪文をもう一度発動したときに消滅する。 私はアクションを使って「手」を制御できる。1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開けたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、もしくは取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル (1act)(120ft/24sq)(音声、動作)(持続時間:瞬間) 射程内で見ることができる、私が選んだクリーチャーに判定無しで命中する。 1本の矢は目標に1d4+1[力場]ダメージを与える。 この矢はすべて同時に命中し、これらを1体のクリーチャーに集中させることも、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。
スリープ (1act)(90ft/18sq)(音声、動作、物質(細かい砂orバラの花びら,コオロギ1匹))(持続時間:1分) 5d8をロールし眠らせポイントを作る。 選択した1点から20ft以内にいるクリーチャーをHPの低い順に魔法的な力で眠らせ、残りHPの分だけ[5d8の結果]から引いていく。眠らせるだけのポイントが無い場合は眠らせることが出来ない。 また魔法的な力で眠ったクリーチャーは、持続時間が経過した場合、自然な眠りへと移行する。 アンデッド、もしくは魅了に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪いの作用を受けない。味方クリーチャーも対象になる。 高レベル版:呪文スロットがLv1上回る毎に+2d8
クロマティックオーブ (1act)(90ft/18sq)(音声、動作、物質(50gp以上の価値あるダイアモンド1つ/消費型ではない))(持続時間:瞬間) 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に直径10cmのエネルギー弾を放つ。[酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]から1種類を選び、1回の遠隔呪文攻撃を行う。この攻撃のヒットを受けたクリーチャーは君が選んだ種別の3d8ダメージを受ける。 高レベル版:1レベル上回るごとにダメージ+1d8
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード