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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/15 18:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
8+{習熟B}+{知力B} :呪文のセーヴ難易度 1d20+ {習熟B}+{知力B} :呪文攻撃ロール
背景 BACK GROUND
【相続者】 受け継いだもの 刺青:右側の背に複雑な模様のハンマーの入れ墨。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 人を判断するには言葉ではなく行動を見る。 3 一度決心したことは何があっても曲げない。
尊ぶもの IDEALS
6 運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なに ものにも、邪魔させはしない。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
5 自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
2 運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
私の先祖が「ハンマーハイド:鎚を隠すもの」と名乗り始めたのは、「王の鎚」を隠したとされる後のことらしい。しかしそれが本当に鎚なのか、何か別のものを暗喩しているのかは全くもって不明だ。 そして代々、その名を名乗る氏族の嫡男には生まれてすぐに、複雑な鎚の刺青が浮かび上がるのだった。これがその隠し場所を示したものかどうかは定かではない。なにしろ、刺青は必ず背中に現れ、当の本人はその文様を詳しく見ることを許されていないのだ。 ただ、同じ図柄の刺青が代々受け継がれて数百年が経っていた。 あるとき、祖母が口にもらしたことがある。 「背中の刺青が見えないのは、おまえに心を許し背中を預けられる仲間ができないと、鎚を探してはいけないということだよ」 真偽は定かではないが、この言葉は若いドゥエルガルの冒険心を駆り立てるには十分なものだった。 そして彼の叔父にあたるヴァルタガーというドゥエルガルのウィザード(非常に珍しい)に師事し、やがて旅立つことになる。 ヴァルタガー叔父はかつてはアンダーダークを追放された王子で、大冒険を経てアンダーダークに多くの同胞を連れて帰還した英雄だった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハ ンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 道具習熟:石工道具 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君 は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通 常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの 2 倍を加算する。 言語:共通語、ドワーフ語、地下共通語、竜語 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ドゥエルガルの耐性:君は幻および、魅了状態や麻痺状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 【ウィザード】 【習熟】 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】 技能:〈捜査〉、〈魔法学〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドワーフの特徴】 能力値上昇:【耐久力】値が 2 上昇する。 年齢:寿命は平均で 350 年ほど。 体格:サイズ分類は中型である。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は 25 フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。 【ドゥエルガルの亜種族特徴】 能力値上昇:【筋力】値が1上昇する。 上級暗視:君の暗視の半径は120フィートである。 ドゥエルガルの魔法: 3レベルになった時点で、君はこの特徴を用いて、自身に対しエンラージ/リデュース呪文を1回発動できる。ただし、君はこの呪文の“拡大”の選択肢しか使用できない。 5レベルになった時点で、君はこの特徴を用いて、自身に対しインヴィジビリティ呪文を1回発動できる。どちらの呪文についても、君は物質要素を必要としないが、直射日光の下にいる間は発動できない。しかしながら、発動済みの効果については、日光は何の影響も及ぼさない。君は大休憩の終了時に、この特徴によって発動する呪文の使用回数を回復する。 これらの呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 日光過敏:(1) 君、または(2) 君が知覚しようとしているもの、または(3) 君の攻撃の目標、が直射日光下にあるなら、君は視覚にもとづく【判断力】<知覚)ロールと攻撃ロールに不利を受ける。 【呪文発動】 初級呪文 呪文書 儀式発動 【秘術回復】 【秘術の学派】 LV2:力術 LV6: 【能力値上昇】 LV4: 【力術系統】 LV2:力術の専門家 LV2:呪文効果範囲操作 LV6:初級呪文強化
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
プレスティディジテイション
ファイアーボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル(力術)
シールド(防御術)
サンダーウェイヴ(力術)
コンプリヘンド・ランゲージズ(占術、儀式)
ディテクト・マジック(占術、儀式)
メイジ・アーマー(防御術)
エクスペディシャスリトリート
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(力術)
ファンタズマル・フォース(幻術)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード