変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/04 14:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
エルドリッチ・クロー・タトゥー アンコモン(要同調) 魔法打撃 素手打撃は魔法的とみなす 攻撃ロール、ダメージロール+1 奇怪なる攻撃 Bアクションで起動。1分持続。 近接攻撃の間合いが15'になる 命中ごとに+d6力場ダメージ追加 夜明けに再チャージ クローク・オブ・プロテクション ドラゴンハイド・ベルト ブーツ・オブ・エルブンカインド グラブズ・オブ・シーバリー ウィアード・タンク
背景 BACK GROUND
浮浪児 街の秘密 戦闘中でない場合、君と君が案内している仲間たちは、同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
完遂できない仕事には手をつけない。殺すつもりがなければ手を出さない。
尊ぶもの IDEALS
勇気。恐怖にとらわれぬ限り、精神一到何事か成らざらん。
関わり深いもの BONDS
最後のエルダー・ブレインを滅ぼすまで、私は休まない。
弱味 FLAWS
私はギスの優越性を信じる。そして、多元宇宙を支配するためギスゼライとギスヤンキがいずれ手を携えると信じている。
その他設定など
ギスヤンキとギスゼライの統一を目指すシャサル・コウのメンバーに育てられた彼は、その考えに同調する稀有なギスヤンキと一時期生活を共にした。なんやかんやあってそのギスヤンキは命を落とし、彼は物質界に逃げてきた。 当てのない物質界でワザを頼りに生き延び、(自分が行う盗みのような些細な悪は棚に置き)市場に果物を並ばなくするキャラバン襲撃犯などの巨悪に強い敵意を持つようになる。 志は高く平和的なゴールを望むが、彼の持つ暴力性が手段の中に見え隠れする。 ギス統一を望むが邪魔するならギスでも排除するし いくらかのギスが犠牲になったとて大勢に影響はないと考える。 小1のときに小6にビビらない精神力を持つ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ギス語(種族) 調毒道具 ▼背景 変装用具、盗賊道具 《隠密》《手先の早業》 ▼特技 4 念動力 メイジハンド(音声、動作なし60') 1Bアクションで30'以内のクリーチャー1体を突き飛ばし5'手前か奥に移動できる 筋力セーブ 難易度8+習熟+判断力修正値
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族 克己心:魅了、恐怖へのセーブが有利 ギスゼライのサイオニック: 初級呪文メイジハンド(透明) シールド1回/大休憩 ▼クラス 鎧わぬ守り:AC=10+DEX修正値+WIS修正値 武術:d6 素手かモンク武器で攻撃アクションしたら+1素手攻撃(Bアクション) 長いので割愛 d4 気:9pt 連打;自ターンの攻撃アクションの直後に気1pt消費でBアクションとして2回の素手打撃 護身:1pt消費。Bアクションで回避アクションを行える 疾風足:1pt消費。Bアクションで離脱または早足&跳躍距離2倍 運足法:15' 門派:幽波門 モンク武器追加 "気"追撃 アクション一部として1pt以上消費したら、Bアクションで1回の素手またはモンク武器攻撃 高速治癒:2pt消費。武術ダイス+習熟B分HP回復 ※d6+3 一撃必中:攻撃をミスしたとき1-3pt消費して、その2倍のボーナスを命中判定に足せる 幽波腕:Bアクションで1pt消費。 10'以内の選んだクリーチャーに武術ダイス2個分の力場ダメージ 10分持続。無力化で消滅。 幽波面: 矢止め:d10+12 浮身:45' 追加攻撃 朦朧撃:1pt。耐久セーブ。次の自分ターン終了時まで朦朧。 気打撃 身かわし 不動心:1アクション、魅了恐怖を終了させる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード