変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/15 07:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
豪族 ギルデンスターン王国は、 いくつもの豪族を束ねて成立している。 王家の立場はいわゆる上級王であり、 帝国の権威のもと北方を支配している立場だ。 君は上級王に従属する豪族として、 自分の領地と領民を持つ有力な貴族の一人であり、 王国において一定の立場と権力を持っている重臣でもある。 君は国王エトガI世に忠誠を誓いつつも、 代々受け継いでいる領地と領民にも責任を持っている。 この動乱で、 あなたはそれらを守れるだろうか。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
犯罪者をひそかに成敗するために、お忍びで国内(自身の領地に限らない)を歩き回る悪癖がある。 何かに失敗(敗北)すると平静を装いつつむきになってしまい、成功(勝利)するまで何度でも続けようとする。
尊ぶもの IDEALS
領民:領地に暮らす人々を幸せにすることが、領主としての責務である。
関わり深いもの BONDS
後ろ暗い付き合いのある人物がいる。 盗賊組合の頭目 ユスターにはお忍びで遊ぶときに「遊び道具」を提供してもらうほかにも、持ちつ持たれつの関係があった。
弱味 FLAWS
当主の責務やしがらみのプレッシャーに耐えきれず、我が身の自由と安楽を求めて行動してしまう。
その他設定など
王都近郊に領地を持つ豪族の若き当主。 勉強や領主の仕事を覚えるのが大嫌いで、度々お忍びで王都に遊びに出かけていた。王都よりも遠くに遊びに出かけて長期間領地を空けることもある。 先祖が国政において代々重臣として重責を担っていたため、最近、後を継ぐ形で若くしてギルデンスターンの重臣となったが、当然ながらその役割を果たすことに熱心ではなく、早くも腫れ物扱いされている。 「放蕩騎士」の呼び名は、才気ある父祖たちとの対比でつけられた揶揄であり、お忍びでの遊びがおおっぴらになっているわけではない。 影武者(「忠実な従者」)がいる。お忍びの際も連れて歩き、周りからはただの双子だと思われがち。 変装を好み、領主、お忍びの貴人、成敗人、重臣、騎士など、自分の役割ごとに大きく外見を変える。 いつものように王都の市街で遊んでいたときに、侵略者が王都を攻撃し、彼女は燃え落ちる王都から逃げ延びた。その際、混沌の騎士 クロウゼン卿と遭遇し、無力な町娘を装って難を逃れたが、彼女はこの出来事に非常に屈辱を感じており、クロウゼン卿に対して激しい憎しみを覚えている。 また、彼女の領地が王都の近くであることから、彼女の領地が侵略を受けるのは時間の問題と考え、最近は昼夜を問わず神経を張り詰めて日々を過ごしている。 インプ(外見は基本的にカラス)のファミリアーを常に連れ歩いている。ファミリアーにはトルノワールという名前を付けている。「これはカラスですの」 普段身に着けているアクアマリンとパールはいずれも両親から譲り受けたもの。 (現代日本と同じような石言葉があるとして)アクアマリンの「聡明」「勇敢」には領主として騎士としてこのような人物であれという願いが込められている。 一方で、パールの「健康」「長寿」には領主の立場を離れてひとりの人間としての幸せを願う両親の思いが込められている。 このようにセラフィナは両親からあたたかい愛を与えられて成長してきた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器 変装用具 楽器(ドラム) 乗り物(陸) 言語 北方語 ドラゴン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆技能習熟、道具習熟/言語を、異名に合わせて変更 歴史 → 芸能 言語2つ → 変装用具、楽器(ドラム) 背景特徴:郎党 君には君に付き従う郎党がいる。 君は「忠実な従者」を持つ。 ヒューマンの特徴 特技:魔法のたしなみ(クレリック) 技能:知覚 能力値上昇:判断力 1、魅力 1 この世ならぬ契約相手:グレート・オールド・ワン 精神覚醒 30フィート以内のクリーチャーとテレパシー的に意志を疎通できる 契約の恩恵:鎖の契約 ファインド・ファミリアーを儀式発動可能 妖術 鎖持つ者の声 苦悶の怪光線 能力値上昇:魅力 2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
ガイダンス(魔法のたしなみ)
メンディング(魔法のたしなみ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・ファミリアー
ブレス(魔法のたしなみ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス
ミスティ・ステップ
シャター
スパイダー・クライム
サジェスチョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード