変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/26 21:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
リング・オブ・シューティング・スターズ チャージ6 夜明けで1d6回復 ・1アクションでダンシングライツ、ライトを無制限に唱えられる ・1チャージ アクション消費、フェアリーファイアー ・2チャージ アクション消費、120フィート以内に光球を出し近づいた対象に敏捷セーヴ15で電撃ダメージ ボーナスアクションで30フィート動かすことも可能 ・1〜3チャージ アクション消費、60フィート以内の起点半径15フィートの対象に消費したチャージ回数分の5d4の火ダメージ、敏捷セーヴ15で成功したなら半減 薬草師道具習熟*2
背景 BACK GROUND
賢者 魔法使いの弟子 古い図書館で目を覚まし、蔵書を研究した。 師匠ともそこで出会った。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界中の名だたる書物を読破している(と自称している 人付き合いがいやで仕方ない(田舎民
尊ぶもの IDEALS
無限 あらゆる存在の中には無限の可能性がある
関わり深いもの BONDS
生涯をかけてあるひとつの問いの答えを求めている
弱味 FLAWS
情報が得られそうとなると、すぐにそちらに注意をひかれてしまう
その他設定など
師匠がドラゴンになってどっかいった
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 竜語 エルフ語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔力の源泉 魔力点 魔力点を消費していろいろできる 大休憩で全回復 柔軟な呪文発動 魔力点⇔呪文スロットの変換が可能。 魔法暴走 1レベル以上のソーサラー呪文を発動した時DMは1d20を振らせるてもよい。 1が出て場合魔法暴走表を振る。 混沌奔流 攻撃、能力値判定、セーヴィングに有利を得る。大休憩で回復。 使用回数回復前に魔力暴走表を振った場合、使用回数を回復する。 呪文修正 呪文発動秘匿 魔力点1消費:動作や音声を一切出さずに詠唱可能に 呪文セーヴ妨害 魔力点3消費:呪文の目標1体のセーヴ に不利をつける 激励する指揮官 君は、10分間を費やし仲間達を鼓舞できる。そうした場合、君から30フィート以内にいる君を見聞きでき、それを理解できる6体までの友好的なクリーチャーを選択すること(君自身を含めても良い)。各クリーチャーは君のレベル+【魅力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。クリーチャーは小休憩か大休憩を完了させるまでこの特技から、さらに一時的ヒットポイントを得ることはできない。 運命改変 魔力点を2点消費して、対象の判定値を1d4点増減させられる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト
シェイプ・ウォーター
メイジ・ハンド
マイナー・イリュージョン
モールド・アース
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
ケイオス・ボルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス
ファンタズマルフォース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ディスペル・マジック
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード