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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/06/08 13:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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14:7p
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【判断力】
WIS
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
剣闘士(芸人の選択ルール) 剣闘士は吟遊詩人やサーカス団員と同様に芸人である。彼らは”戦闘の技を観衆の楽しめる見世物にする”という訓練を受けている。この見栄えのする戦いが君のもち芸である。(これに加えて軽業や芝居の技をある程度身に着けている可能性もある)。君は、”人気者”の特徴を使用することにより、戦いを見世物にしているところならどこでも芸を披露する機会を得られる(公開の闘技場、会員制の秘密闘技場などである)。君はもし望むなら、”装備”の項にある”楽器”の代わりに、効果ではないが風変わりな武器1つ(たとえばトライデントやネット)を得ることにしてもよい。 特徴:人気者 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル”質素”ないし”快適”相当である。(具体的にどちらになるかは相手の暮らし向きによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ひどくロマンチックで、いつも”たった一人の特別な人”を探している。 ・歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
創造性:世界は新たな理想と大胆な行動を求めている。(混沌)
関わり深いもの BONDS
・私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
・あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介ごとが付いて回る。
その他設定など
幼少時に闘技場で見た8つの武器を巧みに操る戦士に憧れ、同じような生き方を志す。 しかしながらハーフリングだから重い武器は使えない。 いずれはウェポンマスターの称号を得て、世の中に名前を轟かせたいと思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
変装用具 革職人 リュート 共通語 ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリングの特徴】 敏捷+2耐久+1 *ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・ スローで 1 の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。た だし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一 度 1 の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。 *ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ ィング・スローに有利を得る。 *すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が 1 段階大きい クリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。 *スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を 得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 *●盾の使い手: *・自分のターンに攻撃アクションを行う際、1回のボーナスアクションとして5フィート以内のクリーチャー1体に突き飛ばしを行える *・自身のみを目標とする【敏捷力】セーヴィング・スローに自分の盾のACボーナスを加える。 ・【敏捷力】セーヴィング・スローに成功時、半分のダメージしか受けずにすむ効果の対象になった時、判定に成功したならリアクションを消費してダメージを一切受けずにすむ。 ○戦闘スタイル:防御 鎧を着ているならばAC+1。 *〇底力(1回/休憩) 1回のボーナス・アクションで(1d10+ファイター・レベル)のhpを回復。 *1d10+5 ファイターの底力を使用します。 *〇怒涛のアクション(1回/休憩) 通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 〇卓越の戦技(4d8/休憩) 挑発攻撃、Parry, Rally *ゴーディング・アタック/挑発攻撃 *君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発し君に攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】DC14のセーヴを行わなければならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターン終了時まで、”君以外の目標”に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。 *パリィ/受け流し *他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージを与えたとき、君はリアクションを使用して戦技ダイスを1個消費し、受けるダメージを(戦技ダイスの目+3【敏捷】ボーナス)だけ減少させることができる。 *ラリー/士気高揚 *君は自分のターンに1回のボーナス・アクションを用い、戦技ダイスを1個消費して、仲間1体の繊維を高めることができる。君の姿を見るか、声を聴くことができる友好的なクリーチャー1体を選択すること。その者は(戦技ダイス+0)に等しい一時的HPを得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
がんばる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード