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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/06 01:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
習熟強化 魔法学
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
フェイの印 体臭が果汁やはちみつのように甘い。 フェイワイルドからの来客 ピクシー なくしたもの 秘密を守る能力
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
よろず修理屋道具 宝石細工道具 軍用武器 鍛冶道具習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
賢者(Sage) 技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉 言語:任意の言語2つ 装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩から の手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1 着、ベルトポーチ(10gp入り) ヘアー・トリガー イニシアチブロールに熟練度ボーナスを加えることができる。 レポリン感覚 知覚スキルに熟練している。 幸運の足取り 敏捷力セービング・スローに失敗したとき、リアクションでd4を振ってそれをセービングに加えることができ、失敗を成功に変えることができる。伏せているときや速度が0のときは、このリアクションを使うことができない。 ラビットホップ ボーナスアクションとして、あなたの熟練度ボーナスの5倍に相当する距離を、機会攻撃を受けることなくジャンプすることができる。この特性は、自分のスピードが0より大きい場合にのみ使用することができ、自分の熟練度ボーナスと同じ回数だけ使用することができ、長い休息を終えると使用した回数がすべて回復する。 追加HP 特徴:フェイワイルドの絆 フェイワイルド出身者は、君の立ち居振る舞いやフェイの習慣についての知識を見抜き、君を同胞と認める。このため、君がフェイワイルドで道に迷ったり困っているところを見かけた友好的なフェイ・クリーチャーは、君に手を貸してくれる可能性が高い。 バトル・スミス 魔法の武器で攻撃する場合、攻撃力とダメージのロールに、【筋力】【敏捷力】等の修正値ではなく、君の【知力】修正値を使用することができる。 連射武器 アイテム:投擲特性を持つ単純または軍用武器(要同調) この魔法武器は、その武器で遠隔攻撃を行う場合、攻撃力とダメージロールに+1 のボーナスを与え、装填特性がある場合はそれを無視する。 弾薬を装填していない場合、この武器は自分で弾薬を生産し、この武器で遠隔攻撃を行う際に自動的に 1 つの魔法弾薬を作り出す。 作成された弾薬はヒット、または外れた瞬間に消滅する。 射撃の名手 4 レベル 特技 前提条件 いずれかの武器の習熟 他の者が不可能と思うような射撃を行うことができ、以下の恩恵を得る。 カバー回避:武器による遠隔攻撃は遮蔽を無視する。 近接射撃: 敵から 5 フィート以内にいる場合、武器による攻撃ロールに不利が生じない。 長距離狙撃: 武器の射程を越えた遠距離攻撃時、武器による攻撃ロールに不利が生じない。 追加攻撃 具習熟専門化 6 レベル アーティフィサーの特徴 道具の習熟を利用した能力値判定において、君の習熟ボーナスが 2 倍になる。 天才のひらめき 7 レベル アーティフィサー特徴 君は、プレッシャーの中で解決策を考え出す能力を手に入れた。 自分または自分の周囲 30 君以内にいる他のクリーチャーが能力チェックまたはセービング・スローを行なうとき、自分のリアクションを使用して、その出目に自分の知性修正を加えることができる。 君はこの特徴を君の知性修正値と同じ回数(最低 1 回)使用することができる。 長い休息を終えると、使用した回数がすべて回復する。 魔術師殺し 4 レベル 特技 前提条件 いずれかの武器の習熟 呪文使いとの戦闘に有効な技術を練習し、以下の効果を得る。 能力値増加:【筋力】【敏捷力】のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで)。 集中阻害:精神集中状態にあるクリーチャーにダメージを与えると、そのクリーチャーは集中を維持するためのセービング・スローに不利を受ける。 精神防御:【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかのセービングスローに失敗した場合、成功にすることができる。一度この恩恵を使うと、大休憩を終えるまで再び使うことはできない。 秘術ショック 9 レベルバトルスミスの特徴 君はアーケイン・エネルギーを害や癒しのために流す新しい方法を学んだ。 自分が魔法武器の攻撃で対象にヒットしたとき、または自分のスチール・ディフェンダーが対象にヒットしたとき、その攻撃を通じて魔力を流し、以下の効果のうち 1 つを発生させることができる。 ・対象は 2d6 の追加力場ダメージを受ける。 ・対象から 30フィート以内にいる、君が見ることのできるクリーチャーまたは物体を 1つ選ぶ。 選ばれた相手にヒーリング・エネルギーが流れ込み、ヒット・ポイントが 2d6 回復する。君はこのエネルギーを君の【知力】修正値に等しい回数(最低 1 回)使用できるが、1 ターンに 1 回までしか使用できない。大休憩を終えると、使用したエネルギーはすべて回復する。 『火器』 ピストル 価格:150gp / 矢弾:4gp (20) / ダメージ:1d10[刺突] / 重量:3ポンド / 射程:(60/240) / 特性:再装填4、不発1 ペッパーボックス 射程:(30/90)/ 特性:再装填6、不発1 ガンナーのブレイサー(要同調) これらのブレイサーを着用している間、あなたは銃の熟練度を獲得し、そのような武器で行われた遠距離攻撃のダメージ ロールに +2 ボーナスを獲得します。 『アイテム』
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
サンクチュアリ
アブソーブ・エレメンツ
シールド
ヒロイズム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル
エンラージ/リデュース 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(鉄粉1つまみ) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は射程内の君から見えているクリーチャー 1体または物体1つを、持続時間じゅう大きくするか小さくする。クリーチャー1体または、着用も運搬もされていない物体1つを選ぶこと。同意しない目標は【耐久力】セーヴを行なう。成功すれば、この呪文は何の効果も及ぼさない。 目標がクリーチャーの場合、目標が着用ないし運搬しているすべてのものも、目標と一緒にサイズが変わる。この呪文の作用を受けているクリーチャーが何らかのアイテムを手放したなら、そのアイテムは即座に元のサイズに戻る。 拡大:目標の縦・横・高さはすべて2倍になり、重量は8倍になる。 これによって目標のサイズ分類は1段階大きくなる(たとえば中型から大型になる)。目標が2倍に大きくなれるだけの空きがない場合、目標はその空間にぎりぎり収まる最大の大きさまで大きくなる。また、この呪文が終了するまで、目標は【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。目標の武器も新たなサイズにふさわしく大きくなる。武器が大きくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃は1d4の追加ダメージを与える。 縮小:目標の縦・横・高さはすべて半分になり、重量は1/8になる。 これによって目標のサイズ分類は1段階小さくなる(たとえば中型から小型になる)。この呪文が終了するまで、目標は【筋力】判定と【筋力】セーヴに不利を受ける。目標の武器も新たなサイズにふさわしく小さくなる。武器が小さくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃のダメージは1d4減少する(これによってダメージが1未満に減ることはない)。
ブランディング・スマイト 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーに ヒットした時、君の武器はアストラルの光に輝く。その攻撃は目標に 2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5フィートの“薄暗い”光を放ち、不可視状態になることができない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベル2レベルを1上回るごとに、ダメー ジが1d6増加する。
ウォーディング・ボンド 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(プラチナ製の指輪一対(それぞれ少なく とも50gpの価値のもの)、君と目標はこの呪文の持続時間中この 指輪をはめていなければならない) 持続時間:1時間 この呪文は君が接触した同意するクリーチャー 1体を守り、この呪文が終了するまで、君とその目標との間に不思議なつながりを作り出す。君から60フィート以内にいる間、目標はACとセーヴィング・スローに+1のボーナスを得て、すべてのダメージに対して抵抗を得る。 また君は、目標がダメージを受けるたび、同量のダメージを受ける。 この呪文は君のヒット・ポイントが0になるか、あるいは君と目標が60フィートより遠くに離れた時点で終了する。また、つながりのある双方のクリーチャーのどちらかに対して、新しくウォーディング・ボンドが発動されたときにも終了する。君はこの呪文をアクションを使用して解除できる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト
ディスペル・マジック
リヴィヴィファイ
オーラ・オブ・バイタリティ 発動時間:1アクション 距離:自身を中心とした30ft 構成要素:音声 効果時間:精神集中、最長1分 効果:癒しのエネルギーのオーラが君を中心とした 30ft以内に満たされる。この呪文が終了するまで、このオーラは君を中心とするように移動する。呪文 が終了するまでの間、ボーナスアクションを使用して1体のクリーチャー(君自身を含む)のHPを2d6点回 復させることができる。
コンジュア・バラージ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード